【スト6】相手がラッシュした直後にジャンプすると入力消えない?

ストリートファイター6

ラッシュしたらされた方の動作が10Fくらいなかった事になるゲーム
ラッシュしまくれるケン、一気に画面端まで行けるケンが強いわけよ

コマンド消すわ時間止まってそれがラグ次第で前後するラッシュとか最強すぎる

つまりお互いに同時にラッシュすればお互いのラッシュが吹き飛んで結果だけが残ってしまうのか

某ジャンプ漫画の5部のボスだろ
時間をふっとばしてんだからw

1人だけラッシュ2つあるよね

相手がラッシュ入力した直後にジャンプ押してるとこっちのジャンプの入力が消えることない?
これのせいでジュリのラッシュを棒立ちで食らうことあるわ

ラッシュすると、された側の10F分の動作が消えます
例えば「相手波動拳 → 自分パリィする → パリィする前に相手ラッシュ」
これやられるとパリィの青い光出てるのにダメージ食らう

そういうゲーム
しかもこれをアナウンスしてない


やったもん勝ちなの?

まぁそうなるよね
これちゃんと言わないのどうかと思うけど

ザワールドかよ…

いやキング・クリムゾンだよ
ラッシュすると10F分の動作を吹っ飛ばすんだからw

バグじゃないの?

コマンドに関しては暗転前のコマンドは消えるけど暗転中のコマンドはジャンプ以外残るように調整入ってたから多分仕様

これのせいでコマ投げ持ちのラッシュにファジージャンプ仕込むとぼったちするんよな

2年間調整してて気づかない訳ないと思うよ
多分仕様

知らない人はずっとラッシュされて負ける

起き上がりでリバサ無敵出ないことが多いのって
出てたラッシュで事前入力が飛ぶ仕様のせいなんだろうか?

聞いた話では、リバサの入力猶予が必殺技>通常技・基本技(4f)
なんだとか

だからリバサ昇竜と同じタイミングでインパクト入力すると漏れることがある
・・・・・・らしい

なんかまじでkofと似てるよね
小中ジャンプ防止技置いといたり見てからコパンで落とす攻防と生ラッシュの攻防
あとヒット確認からラッシュでコンボもkofのキャンセル発動が常時できる感じ

でもモダンではインパクト演出後に先行入力一切受け付けないバグとかあったし…
ラッシュも怪しくない?

ランクマのモダンルークモダンリュウとかはガン待ち下がりで弾撃って飛びやラッシュに昇竜合わせることしか見てないみたいなやから多いぞ

ジュリの前でラッシュ止めるための技をこれ見よがしにブンブン振る
→距離あけてラッシュ中kで潰そうとしてくるので光ったの見てから無敵で返す
これめっちゃ楽しいw

ケンの長い7f中足やら長い手足、奮迅派生やららっしゅから脳死連携
端から端の運びやらはよ何とかしろ
djガイルキャミィあの辺も糞すぎ
ビタインパクト以外向こうが返せるのもあほだろ


ケンはダウンさせたあとラッシュしなくても奮迅あるからな
ほんまくそ

どんなキャラでもラッシュが強いのでラッシュうたなきゃ勝率下がる

俺はそこに気が付いてるので他の本田よりパリィドライブラッシュの割合が高い

それでもまだラッシュあって中足早くて小パンから中パン繋がって昇龍は強度によって前進してOD波動は地上やられ大幅有利なんだよな

マリーザも中足ラッシュできるようにならんかな
シミーにリスク与えたい

マノンもしゃが中kからキャンセルラッシュできるようにしよう

ラッシュ暗転で垂直がよく抜けるんだけどこれ仕様?
かわせたと思ってたのに直後にラッシュから最大コンボ食らってるのよくある

仕様だよ

入れた瞬間が抜けるなら分かるけど
上入れっぱでもジャンプしてくれないのはもはやバグだと思う

ラッシュを強くしたいがために入れてクソ仕様なんでそこは諦めて

バグじゃなくて間違いなく仕様だぞ
この前のラッシュボタンアプデの時に直さなかったからわざとやってるよ

なるほど
ラッシュ暗転で入力抜けるのを逆手に取ってこっちが好き放題やればいいのか

そういう事
ジュリが強いのもそれだと思う

ラッシュも中足キャンセルできるキャラと出来ないキャラで差がありすぎるし中足ラッシュ全キャラ不可か全キャラ可能に統一しろよマジで

システムが強すぎるゲームでシステムを活かせるキャラに差がありすぎる


スマブラ真似てるんだからもっと速い(軽い)キャラと遅い(重い)キャラも差別化してほしいいわ
例えばケンの立大Kパニカンのきりもみは軽ければ長く高く滞空して重いほど低く短く滞空するとかね
結局足速くてリーチ長いキャラが正義のまんまなんよ

3D格ゲーは相手キャラの体重別にコンボ覚えないといけなくてくそめんどくさいんだけどその仕様だと貴方余計に発狂する

いや重いキャラにメリット増えてニッコリだよ😄
3Dキャラなのに軽いキャラと重いキャラが挙動同じとか左右で利き腕が変わるとかまだやってんの?って感じ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691744451

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。