障壁ドルイド強過ぎないかこれ
レベル60でユニーク杖落ちたから障壁ビルド組んでエライアス行ったらあっさり倒せたしそのままトーメントのヘルタイド行って余裕でファーム出来るの異常だろ
鼻フックやったあとに「俺鼻取れてないか?」って言いそう
障壁爆破ドルイドのスキルは何がいいか分からない件
そもそもダメージが何に依頼するかが分からないが
大地の護りを12にしたら強くなったけど
障壁増強は恩恵分からない
土ダメージ増やすのがいいのか
クリダメや脆弱増やすのがいいのか
防御メインがいいのか謎だらけ
とりま大地の護りを12にしてクリダメと脆弱あげて
パラゴンとパラゴンはこの二つと防御系のみに全振り
これでええの?
あと片手にしてトーテム入れるか両手のユニーク杖にするか
スキルは何がいいのかも全く分からんわ
障壁は過剰ダメになるから土ダメとかは盛らなくてもいいよ
俺は土系の特性もレジェもパラゴンも全部切ってる
脆弱クリをメインに盛って嵐ダメを伸ばすようにした方がいい
あと装備レジェにルーン職人の放電を入れておくとクリティカルのヒット数を稼げて精霊の恩恵で奥義が回しやすくなるのでお薦め
障壁爆破試してみたら強すぎてわらた
まだレベル80でパラゴンやスキルも適当だけど
ティア40代余裕で周回できる
多分ティア50代も大丈夫そう
ただしイマイチなんで火力出ているのかわからない
とりあえずクリダメと脆弱積んでおいて
あとは防御に寄せればええの?
1番大事なのは兜と腕のIAS
胴とズボンは他と同じで積み方でいい
これだけで100まで行ける
IASって攻撃速度か
頭はCT優先していたわ
化身でも増やせるから片手にしてトーテムも付けた方がのかな
あと障壁生成量は火力には関係ないの?
指輪の2枠付与余っているから手に入れたらやってみたい
ある海外配信者がテストで装備が全て壊れてる状態で遊んでたな
装備全てが破損してても全く影響なくクリアしてたわ
爆破ダメージは自分の基礎体力と敵のレベルしか参照してなさそうだな
障壁はステータス表記はライフに依存するけど実際の威力が反映されるかは知らん
体感だと障壁増強はダメージには関係なさそう
瀉血使うからクリ率、クリダメは必須で
瀉血は3秒ちょい超えくらいが良さげ
脆弱ばら撒いて脆弱%も必須、ここまではわかる
さらに前提で大地の護り使うからこれのレベルを上げるのと
クールタイム短縮系のOPと化身も必須
スキル枠余るがドルイドは攻撃力強いスキルないから
防御系と嵐系で埋めるのが良さげ
楽したいなら両手ユニーク杖がいいが
強くしたいなら片手とトーテムがベスト
大地の護りが土なので土強化系の化身がいいかも
知れないが検証めんどい
ダメージは敵レベル依存の可能性もあるから
その他は生存ガン振りがいいのかと予想している
まあその為に障壁増強や強化量振るのもあり
火力は障壁爆破の大地の護りのみにして後は防御全振りかな
パラゴンやグリフは脆弱、クリダメ、攻撃速度以外は防御全振りでやってみる
そうなるとスキルは狼爪、大地の護り、毒蔦、奥義、嵐系かな
基本スキル狼爪で両手ユニーク持たないで障壁クールダウンどうやって短縮すんのよ
トーテムの%と旋風と暴風だけで短縮するより
旋風+暴風+両手ユニークで狼爪嵐に変え、嵐の一撃も発動させた4段構えの方が明らか効率的だと思うんだが
アミュに共生する汎用付与して手動で嵐スキル使えば問題無いよ
手が忙しいけどすぐに慣れる
障壁爆破ドルイドを片手とトーテムにしてみた
片手に攻撃速度、トーテムに人狼を嵐にするレジェを付与
スキルは狼爪、大地の護りレベル12、旋風の護り、暴風
これだけで脆弱や操作障害ばら撒きながら障壁爆破出来るし
かなり強くなった
脆弱と大地の護りレベルあげたら明らかにダメージ増えた
残り2枠のスキルは毒蔦と奥義にしているけど奥義いらないかも
障壁爆破のパラゴンって全部耐久振りでいいんか?
障壁爆破って気になるんだけど
レベル80くらいでも強いんか?
イマイチ火力上がる原理はわからない
CT短縮して大地の護りを連打すればええんか?
障壁解除か張り替えのときに周囲に土属性魔法ダメージばら撒くってだけだから基本的には他の攻撃魔法とダメの稼ぎ方は変わらんよ
そこに土の護りのモディファイアについてる障壁生成量でダメージボーナスが加わるだけだから障壁生成の装備OPが耐久面と火力に繋がるってくらいの違い
なるほど耐久がそのまま火力にもなるのか
強化系のOPついた装備集めておくかな
とりま竜巻やってみたいからグリフ育てたら
竜巻にしてそのあと障壁やってみるか
高tierだと障壁ドルでも簡単に障壁剥がされない?耐久よりにしたいが大地の守護者の化身(操作障害で障壁25%のボーナスmax100%)って意味ないんかな?使ってる人見たこと無い
むしろ障壁はさっさと剥がされた方がいい
そのために攻撃速度盛りまくって障壁を回すのが重要なんだ
自分は今グリフ育てように今70‐80を回ってるから高ティアじゃないかもだけど基本攻撃を爆速にしてガンガン障壁回すようにしてるよ。
基本攻撃速度40%、さらに化身で30%アップしてる。それで2-3秒に1回くらい障壁爆発させてる。
だから障壁剥がされて死ぬってことは無いなあ。たまに死ぬのはラグだ。そんで不注意だけど毒と矢かな。
そう言えばさっきブッチャー相手に舐めプしてたらストームベインとか言うストーカー岩石にばふんと圧死されたな・・・。
障壁爆破のダメージ計算が謎で何上げたらいいのかわからん(脆弱は入ってるんか?
ドルイドレベル80になったわ
大地の怒り飽きたから他のビルドやりたいけど
障壁爆破はファーミング弱そうだが
高ティアでの火力不足は否めない
攻撃の頭打ちが思ったより速いな
頭ユニークあれば変わるとかも無さそうだし
頭ユニークは大嵐出たから素直にビルド変えるか迷う
ちなみにレベル60から80までに激怒のインボーカ21個でたわ
ドルイドに瀉血って合う?
障壁爆破と竜巻はめっちゃあった
単体性能が残念すぎる雷でも多少マシになった
ありがとう
竜巻だからちょっと試してくるわ
付ける場合2秒の方がいい?
短いほうが竜巻の狭い攻撃範囲をいい感じに補ってくれて使いやすい
ボス特化なら知らん
ありがとう
試してくるわ
竜巻はユニ頭の大嵐つけて
アミュに変身奥義の精神コスト減と他に変身奥義延長つけてそれなりにコスト減も積んでからじゃないとなかなか連発はできないけど揃えば打ち放題
コスト減が6.8%しかないわ
エンチャントで金欠
障壁ビルドは朽ち果てし者の大杖さえあれば後は防御化身と突進に地滑り追加とかで完成するから楽よ
欠点は常にニボタン押しっぱなしなので指が疲れる事
まずはユニ杖取るところからか・・・
障壁で使ってるけど爆破しまくりで楽しいよ
障壁ビルドって竜巻より楽なんだろうか
竜巻は精神力がすぐ切れてしまうんや
障壁ドルに瀉血付けたらやべーな。高ティアNMDでも毒と矢さえ気を付けてればマジ散歩じゃん・・・
これナーフされん方がおかしいわ
障壁ドルはブリ公認だな。
最初は信じられなかったが。
大地の守りに爆発付けてるし使われてるギミック見ると意図されたものなのかなって思うけど
常時抑圧不可のほぼ無敵状態で敵すり抜け高速移動出来て瀉血の超絶ダメージ与えられるってもうこれチートモードだよね。
ティア74のボスが3パンで死んだ時にこれはつこたらあかんビルドやん・・・ってなった。使ってる俺が悪いんだけどw
多分初心者用に用意してあると思うよ
スキル降り必要ないレジェ必要ないし
公式動画みたいな人でも遊べるようにしてあるんだと思う
ドルはベータで弱すぎて炎上したから鰤もナーフし辛いんじゃないかな
どう考えても現ネクロドルはぶっ壊れだが見て見ぬふりぽいし
ドルイドは障壁バグなおせばよくない?
後なんかよくないのある?
障壁だけ目立ってるけどヒドラとか3馬場とかも同じように高いところいくと火力出る謎仕様だから
治すの結構大変なんじゃね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1691726459