【ティアキン】たまに転がってるこの骨みたいなの何?

なんか、たまに落ちてるコレ
何かのパーツっぽいけどゾナウギアでもなさそう
かといって自然のものでは明らかに違う
コレって何なんですか!?

人間で言うと脊椎の骨1個分だね

材質:骨 属性:無属性 攻撃種別:打撃 の環境素材
実質岩の代わりと思っとけばいい 材質骨なので恐らく骨武器得意が乗ると思われる

そういう話じゃないだろ…
なんの骨なの?って話じゃね?

いや骨かどうかわかってなさそうな書き方だと思ったぞ

ありがとうございます
なんか意味ありげな形だと思ったんだけども、世界観を広げる意味での?骨だったのか…
ウツシエでも名前が出ないし…と思ってたけど、スクラビルドって手があったのか
いやホントありがとうございました


これなんだ?と思ったらスクラビルドしようとしてみれば大体の場合は答えが出る
雪玉とかわからなかったわ

ボコやモリブリンに食われたケモノの残骸なんかな?
でも基本的にデスマウンテン周辺でしか見たことないような気がする

確かスクラビルドしたら「竜骨」って表示されたはず
つまりボコブリンやスタルフォスが「竜骨ボコ弓」みたいな名前で前作からずっと武器強化に使ってたのがこの素材

ハイラルは地上も地底もわけのわからん巨大な骨がいたるところに転がっている
あれはなんなんだ?クジラか?魔物が拠点にしてる巨大ドクロは何の生物の骨なのか?

巨大ドクロは岩掘ってるだけで何の生物とかではない気がする

祠メーカーほしいわ

ドクロの形の宝箱も謎
誰が作ったのか、なぜ魔物を全滅させるまで開かないのか

それを問うたらドラクエは出来ないし
なぜキノコを取ったらデカくなるのかの説明もつかない

魔物が怖くて開けないんでしょ

龍ってどうやって浮力を得ているのだろう

竜ってグリオークぐらいか?あと精霊龍と白龍 でも龍は死なないっぽいしなあ
巨大クジラは昔ハイラルが海だった示唆かと思ったが砂泳ぐクジラが居る世界だしそうとも限らないか

今、地下探索してたらライネルに初遭遇。無印ナイネルは倒し方憶えてたのでラッシュで倒せたが
なんか白ライネルになるとラッシュとか判定厳しくなるのかな?全然だった。

しかもいきなり5連戦で爆弾花とギブトの骨ほとんど使い果たしてしまった。
おかげでムジュラの仮面ゲットしたが。

ところでライネルは強力な弓は持ってたけど武器は普通だったんだけどブレワイであったライネルの剣とかは
なくなったの?

各ライネルの素材スクラビルドしてみよう

残念ながらライネル武器シリーズはリストラされた
代わりに角素材がクッソ強いからそれで我慢してくれ

ライネルは慣れればただのオモチャになるからなぁ

ゲルドの方でサトリ様やってないけど、あの砂漠のブチ穴洞窟は全部ピンが立つのか?

狼煙は一本だけだったと思うよ
あそこがギブドの骨集めに使えることに気付き最近通ってる
他にも拾えるものあるし


「鳴き声が聞こえる…近くに敵がいるな?どこだどこだ?」

「あ、俺がさっきかぶってつけっぱなしだったマスクの音か…」

というおじいちゃんのメガネみたいな流れをちょっちゅうやらかしてしまう
あの鳴き声紛らわしいからいらんわ

スタル系の骨をスクラビルドしたときの音もキモいからなくしてほしい

コログのお面に従ってコログ見つけたわ!
ん?まだコロコロ鳴ってる…?どこだ?こんな近くに?
見つけたコログの音でした
もある

毎度毎度背中の上で着替えられて武器を持ち替えられて飯を食われた末に変な骨でタコ殴りにされるライネルくんの気持ちを思うと

今回も討伐対象ですらないのも可哀想
しかし素材、武器等の為にタコ殴りに…

全身お宝なライネルくんが悪い

追いはぎ(リンク)の理屈やな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1691500976/

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。