【ティアキン】もし真マスソとかあったら欲しい?

みんなに切望されてるのはまず真マスソだと思う
あんだけお膳立てされた伝説の剣が木切ったり鉱石破壊ばかりに使われるだけなのは…

わかるけどはっきり言ってDLCまでにやりたいことやりきっちゃうから剣の試練クリアして常時覚醒なっても使わなそうだな

マスターソードで伐採や採掘するのは性能が低いからじゃなくて
10分で復活するから使わないと勿体ないと思われてる為だと思う
DLCで威力上げたところで今の仕様だと変わらないような
例えば10分で復活,使わずに更に20分で威力+10,更に30分で威力+20とか
時間で威力アップ、使えば威力下がっていくみたいな仕様にすれば
ここ一番で使われるようになんじゃないかな

DLCのは確か耐久値も上がっていくからその辺りは大丈夫じゃないかな
ブレワイは最終的に常時覚醒で200近い耐久値だったはず

マスソの耐久アップしたら更に雑に使われるよ
他武器は消耗したら壊れて無くなるか岩オクタで直してもらう手間というデメリットが
あるのにマスソは壊れても時間で勝手に回復するので使用するデメリットが無い
なのでせめて使わないことにメリット(時間とともに威力上がるとか)でも
持たせないと伐採や採掘が主な仕事なのは変わらないかと

威力上がれば普通に戦闘で使う機会も出ると思うよ
ぶっちゃけ君の案実質的なクールタイム延びるだけで意味ないし最初から威力上げろで終わる話


すぐ折れるフニャチンソードがラストバトルで本気出すのはテンション上がったしまぁ

ティアキン版高難易度試練はやりたいけどどうせスクラビルドすれば何でも強いしマスソは対ガノン専用ぐらいでいい気がしてきた

ガノン系なら耐久値無限になるし、壊れかけボーナスも乗るから耐久値1で置いとくイベント武器扱いにしてるわ
雑用ならそこらの武器で間に合うし

2周目マスソはスクラビルド履歴もなく新品のまま。まあでもこの状態でガノンドロフとタイマンするのがちょうどいいぐらいの必要斬数だと思う

その中だとサラバードだけはやってもいいんじゃないかな
コーガ様とマスソはデメリットがでかい

彼にはアイコンとして馬宿に居続けてほしいんや・・・
マスソは自撮り用ファッションとして欲しいから抜いた

スクラビルドバグさえ直せばマスソちゃんにダサいピクミンじゃなくて刃角でもなんでもつけてやるのにさぁ
ぶっちゃけ素材はだだ余ってるけど耐久力上昇しないってだけでもったいなく感じるんだわ

欲を言えば過去作武器出してくれたのは嬉しいけどスクラビルドしても見た目変わらないとか工夫して欲しかったなぁ
マスソも剣振るとピクミンチラ見しちゃうし

強化マスターソード無しじゃ瞬殺されて終わりってゼルダ姫からも分析されてたしな
素のリンクは鉄砕牙持ってない犬夜叉みたいなものよ

マッソは鞘に仕舞っておくと1分で1m伸びるようにしよう
1時間で60m
「ほんなら216時間でどんくらい延びるかわかる?」

「しゃァない よう分かるようにキミらの長さで教えたげるわ」

おまえ13kmや言いたいだけやろ

いうてそんなに伐採採掘専門か?素で30瘴気相手なら45で復活するって考えたらそこまで残念性能ってわけでもないし普段使いのうちの1つとして戦闘でも使ってる採掘なら大砲槍で間に合ってるし
スクラビルドのバグだけもったいない

火力アップ系の武器があるから伝説の剣って言ってもこんなもんかよってなってる気がする、現状そこまでの火力欲しい場面そんなにないのに
王家だとかの効果2倍じゃなくて1.5倍とかならそこまで言われてなかったんじゃない?

まぁブレワイ、ティアキンとマッソの有り難みは薄いよな
だからこそ開発もティアキンガノンをマッソでしか倒せなくしたんだろうが

他にガノンドロフを完全に倒した風タクとトワプリもマッソだしお約束ってやつでしょ

秘石全部ゼルダかラウルに持たせて光の力倍加しまくったら一瞬でマスターソード強化できそう

傷ついたマスターソードを聖なる力に当てながら修復すると強くなるわけだから鉱床壊したり木を切ったりして眠りについたマスターソードを同じように修復すれば鉱床破壊や森林伐採に負けないマスターソードが完成するはず
頼んだぞゼルダ!(ブスッ

まあラスボス特攻だとしても前作の光の矢と同じでありがたみとは違うよな
単なるイベントアイテムの域を出ない


マスターソード「疲れちゃってぇ…眠くってぇ…」

マスターソードはガノン専用イベントアイテムでいいから他の武器は壊れないようにして 次回作から

どうして俺に気持ちよくマッソ振らせてくれねえんだ!
てか建国時代~封印戦争って未来から来たとは言えゼルダもいたしちゃんと悪いこと企んでるガノンおじさんもいたけどマッソを振るう勇者は現れなかったんだな、運命的に揃いそうなもんなのに

それまで語られてた封印戦争もマッソ使える勇者見つからなかったので絶対ではない

お盆休みも終わるがお前らこの連休中にちゃんとマスターソード使ったか?
俺のマスターソードは朽ちてるからどうしようもないけどいつかは彼女の頭に突き刺したいものだわ

マスターソードの再生部分は若干黄色がかっているが、実は舐めてみると辛い
つまりマスタードソードになっているファイちゃんペロペロ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1691993455

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。