【SV】サトシゲッコウガ。貴重なきずなへんげ。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

まあ知ってたけどきずなへんげって結局これ以外出なさそうだな

まあギザみみピチューみたいなもんだし…

敵を倒すと攻撃と特攻があがるだけ

サトシ以外がスレ画使えるほうがおかしいからな

設定的には昔こういうゲッコウガはいたらしいから

仕様変わってるとは言え未だに使えるのがすごいってレベル

じゃあマフォクシーとブリガロンのきずなへんげ体寄こせよ

なんでサトシゲッコウガの名前で実装した
キズナゲッコウガとかにしとけばよかったのに

どう見てもサトシじゃん色

別にXYサトシと並べなきゃ気付かない程度じゃない?
ゲーム中に実装するならサトシって存在しないトレーナーの名前にするなら別の名前付けたほうが扱いやすくない?ってのはちょっと思った


すいませんサトシから送られてくるんですコイツ…
あとヌシミミッキュの部屋にピカチュウと一緒に写ってるサトシの写真あるぞ

メガシンカと同じで特定ポケモンしかできないシステムは作らない方がいいという判断じゃないの

レートで使えない上で特定のポケモンが~とか言うならディアパルギラのオリジンフォルムやザシアンマゼンタの王。も消すべきでは

設定上はきずなへんげするならヨウゲッコウガとかミヅキゲッコウガとかそんなんになるはずだからな
でもそんなのいちいち設定してらんないし…

トレーナーの見た目になるって現象はどっかで拾って欲しいくらい面白いと思う

アニメがカッコよかったから好き

アニポケにはありがちだけど技の威力がゲームの2倍くらいありそうな感じしてた

見たいか見たくないかで言えば他のポケモンのきずなへんげも見たい

アカネミルタンクみたい

ポケスペのゲッコウガが特性きずなへんげだったけど出せればワイゲッコウガでも出す予定だったのだろうか

帽子被ったピカチュウも普通に使えるしな

旧アニポケ制作とゲーフリ普通に仲悪いと思う

今からでもZ出せ

メガシンカ(っぽいやつ)とZわざを両立できて最強に見える

レートじゃあらゆるルールで一切使えなかったので本当に見えるだけなヤツ


見た目はともかくみずしゅりけん強化効果も消されてるのはかわいそう

次プッシュされるとしたらXYリメイクの頃だろうから最低でも4年後

ランクマに使えないなら何故続投させたんだこれ

続投って言っていいのかこれ…?

アニメ主人公用の独自のパワーアップ形態でそれ以上でも以下でもないし
ゲーム実装もおまけみたいなもんだから
ゲーム側でもっとあれやれこれやれってのもおまけに何言ってんのって思っちゃう

アニオリからの逆輸入という点で言ってしまえばルギアもコレだからですかね

パケ伝として実装された物とサービス品として用意されてるスレ画見て同じと思うんかって話

サトピカ以上のサトシ専用なのにどうして続投しないの…

サトピカレート出れるんだっけ?
サトピカというかピカチュウをレートで使うことはまずないだろうけど

仕様変えなきゃ実質一匹だけのメガシンカ持ってることになるからしかたない

サービス品というかアニメのデータ放送を使った1位をプレゼントという公約の総選挙でゲッコウガ1位取って
普通のゲッコウガ配布したら荒れたのがあるから…

そもそもなんでその世代の御三家にメガ進化あげなかったんだよ

ぶっちゃけスレ画が生まれた理由ってこれに尽きるよね

うn
先にBW2のPVアニメを作ったら主人公変えろって言われまくったが故にサトシをかっこよく描きたいってのがXYの監督で
サトシにメガシンカ持たせたいけどピカさん以外カロスポケ縛りだからゲフリに頼んでデザインしてもらった経緯

まぁ9世代からへんげはしなくなったから…
あの特性の仕様なら雑に配っても良さそうな気はするが


設定的にはサトシ関係なくこのゲッコウガは昔からこういう姿だよ

今更気づいたけどアルセウスの御三家って強化形態無い世代から一匹ずつって感じなのかな
と思ったけどダイパ仲間外れになるし違うか

素直にカロス御三家にメガシンカ渡してりゃこんな風にはならなかったんだろうなって

Z出てたらあったのかな

確かにジュナイパーに強化形態は無いけど専用Z技あったじゃない…

というかアニメでも過去にきずなへんげしてこの姿になったゲッコウガがいるって言われてるし

キズナ変化が記録あるってだけで
見た目は別に言われてなかった気がするけどうろ覚えだからなんとも

巻物かなんかに描いてなかったっけ?

あいつらは北海道っぽいチョイスじゃない?
ヒノアラシだけは分からんけど

ゲッコウガだけにあるのが嫌い少なくとも他の御三家の2匹に配れ

アニメで御三家が平等に活躍した事なんて無いんだから諦めろ
優遇された1匹が珍しく人気大爆発してなし崩し的に実装せざるを得なくなっただけだし

ちょっと待てXY&Z見てないのか
セレナのテールナーとマノンのハリさん凄い優遇されてただろ

シトロンのハリマロンじゃないのか

あのクソマロンは居るだけ邪魔ばっかだったろ

他の2匹はXYのリメイクがくるだろう世代で貰えるかもしれない
なんとなくリメイクってよりもアルセウスみたいなスピンオフな気もするけど
設定が昔はこういうゲッコウガがいたなのとAZ関係で過去編やれそうだし

御三家一匹だけ優遇だとリザードンがぶっちぎりだからなぁ
システム的にもシナリオ的にも

メガシンカもダイマックスももらって新作アニメじゃまたレギュラーだ

肩赤かもしれないけどデザインをよく見たらXYZが隠れてるのか
目尻のZはサトシの頬が元なんだろうけど

世代に推させれてる御三家いるだけいいだろ
俺の好きな第二世代なんて全員扱いひどいぞ

アルセウスでリージョンでただけましだろ

リザードンはなんかノルマでもあるのかって思うくらい毎回何かしらで出てくるよな
SMなんて図鑑にいないのになぜか空を飛ぶ要因だったし

アニメの活躍だと初代御三家が強かったせいで主にマスコット要因だった二世代御三家がね
リメイクのおかげで進化したマグマラシは進化しただけでそのあとなんも活躍してなかったりするし

金銀とBW御三家は中間進化までだったり他にエースがいたりでアニメだと扱い良くないよね
修行してエースらしくなったリザのカッコ良さとかBWでワルビアルが実質エースみたいな変化球もいいんだけども

リザードンジュカインゴウカザルゲッコウガガオガエン全員ある程度以上は優遇されてるしサトシがエースとして起用するかどうかって大きかったんだな

まあ主役に使わせるって事は人気が出そうだなって考えての事だろうし…ゲッコウガは推すつもり満々だったけど

その辺言うとジョウトとイッシュの御三家が引っ掛かる

サトシは王道御三家が強いのもいいけどゲームやってるとあんまり気にも止めないのをスタメン入りさせてそこそこ活躍させるのも好きだったよ
ヘイガニとかルチャブルとか

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。