【アーマードコア6】一般ゲーマーが特にクリアできない詰むのはバルデウスだと思う。

アーマードコア6

2時間やってもバルデウスが倒せませんでした
寝るか

俺の初プレイ時死亡回数
ヘリ4回
ジャガーノート0回
バルデウス 15回以上
スマートクリーナー 2回
シースパイダー 2回
執行准尉 5回
レイブン 0回
エンフォーサー 1回
ミシガン 0回
アイビス 6回
エア 0回

やっぱりバルデウスだけ狂ってるわ・・・

バルデウスで心折れかけた下手糞だけどようやく1周目クリア
Steamプレイ時間見たら38時間遊んでて草
でも最近のゲームでめっちゃはまってるわ

レビューで内容薄いとか言ってるやつあったけど普通に多いよなぁ!
ボスサクサク行ったけど単純に量が多いから目眩してたわ、ただ強アセン組めばあとは楽なんだが。

バルデウス50戦くらいしてやっと勝てた。それぐらいかかった人いる?


録画見直して俺どんくらいだったかなぁーって見ようとしたら録画ミスっててサイズがおかしくて泣く。
やっぱやるもんじゃないねぇ…慣れない録画ソフトなんてさぁ!慣れよう。

Wパルスガンとパルスブレードと垂直ミサイルにたどり着かなかったら多分一生勝てなかった

バルデウスに8連垂直ミサイル×2担いで行ってるけどカスダメ過ぎるだろ…
そりゃ勝てんわけだわ

時間経ってホントは大した難易度じゃないことそろそろ周知されたのかなと思ってスレ見たら全然だった
自分と他者何が違うのか

アンタはイレギュラーなんじゃないか

マジな話煽りでも何でもなくここまでとはワシも思ってなかった
上手い方じゃないし数こなしてやっとって感じだけどさそれでもストーリーは進められたし

誇張でもイキリでも無くスマクリ以外のボス全部5回以内でサクっと倒しちゃってさ
特にバルテウスはスレにいた時に先行組の阿鼻叫喚を聞いて覚悟して戦ったら何か拍子抜けするレベルで弱くて4回で倒した
だから皆本気で言ってるわけじゃなくて何て言うか大したことないとは言えない空気のせいかと自分はそのとき思った
そしたらこれだよ

スマクリで苦戦する奴が他のボス5回以内…🤔

最初はWガト肩垂直ミサ4脚が最適解と判断して戦ってたんだけど全然箸にも棒にもかからなくてそのアセンに固執したせいで6、7回負けた
これじゃ勝てんなと切り上げてハンドガン2丁&バズ(うろ覚え)パイルにしたら一発で回復1残しで勝った
そこから先はネタバレ怖くなってスレ見るの止めた

ぶっちゃけアセンとちょっとした反射神経の優劣の問題と思う
人よりゲームうまい自覚が多少あって、ボスと相性いいアセンや立ち回りがちゃんとできてればそんなもんと思うよ
バルデウスもミサイルとロケットしっかり避けられてパルスアーマーしっかり割れる兵装ならいける

ただ口で言うのは簡単だけどこれを的確にできる人はそんなに多くはないんでないかな

自分の中ではスタッガー後に高火力どっかんを学習してからは難易度はそこまでかなぁ

色んなゲームやってきたが

強武器なかったらシースパイダーもアイビスもキツイよ

あなたの友達でAC6面白いって言ってる人いる?
そこから考えよう。

武器のこだわりとかかな
単発系押し付けるだけで楽勝だけどAIハメてるだけだしなんか嫌じゃん

バルデウスは194ライフルとプラミサで初見撃破してこんなもんかと思ったわ
キットは全部使ったけどね

敵の攻撃ってクイックブーストで避けるの? ダクソみたいな感じで

て思うじゃん
あんまり約にたたないんよそのボタン


NPC相手だと神エイムしてくるから無理
オンラインだとQBするとその瞬間相手のロックオンぶれるから強い

まだナバルデウスみたいな奴倒せないんだがこれもう分かんねぇな…

えいまたまたま配信見てたけど死んだあと戻らなくてもアセン弄れるのか
バルデウス戻ったらだるいわ思って無理してアサルトでやってたわ

2週目バルデウス普通に1回負けたわw
タンクから二脚にするとワームの反動きっついから捨てた

2周目のバルデウス一発でクリアできて草
上達を感じる

二週目バルデウスくん、パルス割一回で削りきれて草
肩拡散レザショの溜め撃ちマジ強いね

バルデウスようやく倒せた…
自力じゃ無理だったから攻略漁ったが2脚のままで何とかなったわ
つか目茶苦茶調子良くてリペアキット1つしか使わなかったよ
2時間以上掛かったわ

次から負けなくなるよな

いやあどうだろう…
取り敢えず動き自体は鈍いから一発が大きい武器を叩き込むのが正解ってのと発狂してからは空中に逃げてやり過ごしつつ隙を伺うってのは分かったけど

バルデウスって今迄ACやってきてた人達は普通に勝ててんのかこれ?

下手くそだから初見とまではいかないけど,2桁いかないくらいのリトライ数でなんとかって感じ

粗製おじさんだから10時間以上死にまくったゾ

2桁はやり直したぞ

初見時は垂直ミサイル2種とライフルブレードで1時間半くらいかかった
2周目はミサイル×2ライフルランスで一発だった
慣れだ慣れ

そもそもバルデウスってなんのことかわからない人もいるんだ
ここにな!

バリア貼ってミサイル撃ちまくって火炎放射器ブレードブンブンする奴

あれか?マルチプルパルスみたいなやつか
あれのスネイル版みたいなのは確かに強かったな

そうそいつ
スネイル版もある奴がバルデウス

バルデウス倒すの肩はショットガン二丁かレーザーキャノン二丁どっちが良いの?

スタッグ取りやすいならなんでもいいんじゃない

右手パルスガン又はショットガン
左手パルスブレード
右肩左肩 手持ちの短時間にスタッグ溜められるかダメージ出せる武器
これで頑張れ
パルスガンは相手がシールド張ってる時に使うこと
パルスガンなら割と弾がカツカツになるので当てられる自信がない場面では無駄撃ちはオススメしない
相手のシールド耐久は割り方選べる時はパルスガンで割ってからブレードと肩武器でボコボコにしてしまえ

バルデウスの倒し方人によって違うんだな
肩武器使ったほうが楽だったのかな

アサルトライフルでもバルデウス余裕!って動画見てみたら肩ミサイルが強いだけの動画だった・・・

バルデウスやっててコンテニューが全然苦に感じないのはフロムマジック凄いなと思った
別ゲーだがメタルギアライジングのクソ硬いボスどもにミリ負けなんてしたら2度とやるか馬鹿野郎 となるのにな

ちゃんとボス戦前から再開させてくれるのが優しいわ
ただアセン組み直せるのは良いんだけどショップも欲しかった

スパイダー、アーキバスバルテウス、アイビス、バルテウスの順に苦戦したな
多分だけど戦うのが近いボスの後の方が負担が残って上にいってるのもあると思うけど

オールマインドも苦戦したけど
1周目じゃないからこっちも上手くなっててすぐ勝てたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693323264/

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?