アリーナでショットガン使っても全然当たんないんだけどどうすりゃいいの?
敵のショットガンとロケランは直撃するのにこっちの弾はカス当たりしかしねぇ
腕パーツとFCSがおかしいとか?
腕パーツでリコイル変わるのは知ってたけど命中精度も変わるの?始めて知ったわ
fscは初期のアップグレードのやつつけてるはず
ロックオンしてたら当ててくれると思ってたんだが違うのか?
近距離適正高いFCSにすれば多分変わるよ
近距離適正45じゃ全然足りないのか…
明日また変えてやってみるわ
でもac相手だとミサイル適正あるfcs着けてても全然当たってるように見えないんだよなぁ
命中精度に影響が出るものだと
FCS:照準アシスト適正
腕:射撃武器適正
よく分からんなら照準追従性能を見ておけばいい
(最終的に追従性能がこれなのか、ターゲットアシスト時の値なのかは不明)
あとショットガン問わず、武器の射程は
性能保証射程で見ないといかん
有効射程ギリギリで打つと跳弾とかが発生してダメージがほとんどで無くなる
赤い照準はちゃんと敵の方向いてるか?
相手が多動してる時に撃ってないか?
レーザーショットガンいいな
実弾より連射がきくし衝撃も中々
スタッガー中にチャージぶち込めば火力もだせる
アイビスってキュベレーみたいな奴よな?
WショットガンWワーム砲で初見でいけちまったわ
2週目は封印する
W重ショットガンとハンガーに掛けたWガトリングでもうやめられない止まらない
アイビスはなかなかショットガンの射程に入ってきてくれない
自分から突っ込めば良い
実弾防御と安定高い機体でショットガンワーム砲をメタろうとしたけど
こっちもショットガン装備したほうがつよいね
お前らおすすめのダブル重ショットガン担いでたらアイビス1デスで突破できました
レッドガン殲滅3回目で行けた
Wショットガンつおい
ショットガンは修正しないとダメだわ
強すぎる
長ショットガンて射程180だよね?
強みは何なんだ?
馬鹿みたいな衝撃力
高威力&圧倒的なスタッガー削り
スタッグ値
なんか言うほどでないんだよなあ
接近して当てないとだめかな?
軽機体用?
いやタンクで突っ込んで重ショスタッグしたところにニードルぶち込むのが主流
まあ使えばわかるよ
両手に持っていってるみると良い。気持ちよくスタッガー入る
ちょっと練習してみますわ
やっぱり接近撃ちしないとだめなのね
練習してみます
ショットガンで言うほど衝撃力出ないなら他の銃なんか音が出る楽器や😂
両ショットガンでスタッガー取ったら切り替え近接当てるのめっちゃ気持ちいい
でもスタン中に切り替え近接の入力シビアすぎんか
長ショットガンはリロードも絶妙なのも長所
ショットガン → 蹴り → ショットガン がスムーズに繋がるから使ってて気持ちいいしぶっ壊れすぎてる
どうせ近距離で当てるんだから蹴りもいれとこ的な
それ分かるACの動きもめっちゃくちゃかっこいいし
戦えてるなーって気持ちになれる
大したことやってないのに
虫キャノンと長ショットガンで張り付いて永遠にスタッガーとるアセンが気持ちい
どっちもリロードタイムあるから楽しい蹴り飛ばしも使えるし
長ショットガンはナーフあるのかな。今のストーリ攻略の要や。
ぶっちゃけ今作に関しては全武器アッパーにしないと作品自体の評価も終わると思うわ
確かに、強武器以外の選択する戦略的な理由ないもんな。
ショットガンはスタッガーか威力のどちらかナーフ、ライフルはちょい強化とかね
大げさすぎやろ
俺は最終的にどの武器もそれなりに使えるという結論に至ったぞ
蹴りうまく使えないんだよな。練習しよ
難しく考えなくてもターゲットアシスト中にブーストで相手めがけて飛んでくから近づいたら蹴るだけよ
そんなんで評価終わると本気で思えるのがすごい
このスレにいるような25日に出たゲームをもうクリア済みの奴がそこらのパンピーなら関係のない話だよ
ならダクソやエルデンの評価だって終わってるはずだろ。高難度と言われてるのは別にクリアできなかったから評価下がる事はない
そういうのはライト向けのゲームに起こる事
少なくとも今作はライト向けにシフト変えてると思うんだけどな
まあこんなとこであるかもわからんパッチ予想で作品評価を語るのも馬鹿らしいか
ショットガンは前でながら当てることだけ考えてれば勝てるんだよな
パターン見て回避しながらちまちまスタッガー溜めてたのなんだったのってなる
ショットガンからの溜めランス?からの溜めパイルは真似したくなったわ
明日仕事帰ったらやってみよう
軽量機って凄いな
第二開幕のレーザーうちの機体横ベタ踏みだと当たるんだよね
はえーうま
ガチャプレイやお願いブッパしてない上手い人だいたい軽二
いやショットガンはおまけか
要はランスっぽいなこれ
ショットガン強いと言うかライフルが弱過ぎる
ライフルに強味がありゃいいんだが現状射程も弾速も衝撃の残留すらも強みとはいえん
戦闘距離を引き伸ばしたくないらしアからショットガンの有効射程が短くなる調整はあるかもしれんが
ショットガンは流石にシナリオブレイカーでしょ
ビクンビクンして全員死んでいって面白みも何もない
アッパーは欲しいけどあれ基準はさすがに嫌
でもリペアの回数3から変わらん時点で長引けば長引くほど苦しいしショットガンの瞬殺を前提にしてるとしか思えんのよな
プレイヤーは弾カスるだけでも蓄積してってスタンさせられるとアホみたいなダメージ受けるのに
強い敵はどいつもこいつもガンダムみたいな機動力で弾避けてくるしスタッガーもすぐに回復するから
基本仕様がそもそも欠陥な気がするわ
この上で周回すると数の暴力も酷くなるし
2周目は戦車とショットガン封印して遊んだけど
レーザーとファンネルで遠距離チクチク強すぎワロタ
対人だとマニュアルできないと駄目って見かけたけどそうなの?
マニュアルでショットガンだけ担いでテスターACやってみたけど普通に大接戦になったわ
上位勢目指すならの話で今対人やってるやつの9割は常時オートターゲットだぞ
マニュアルだと警告音が出ないって話は聞くな
ま、それを実際の対戦でやってアド取れるかは机上の空論やろ
steam版限定じゃない?マウス使えるし
マニュアルじゃなくてターゲットアシストをオフでプレイしたほうが良いって話だよ
理由はゲーム内のロビー>ライセンスメニュー起動>TIPS>ターゲットアシストOFFの利点 を読むといい
Wショットガン強いって聞いたけどわりと霜踏みレベルのぶっ壊れなんだなこれ
知らずにクリアして良かったわ。詰まったときにこれ知ってたら絶対使ってた
長距離ショットガンを弱体化するんじゃなくライフルとマシンガン全般をアッパーすべきだとは思う
コーラルヘリ撃墜が難易度高い理由の9割くらいは遠距離武器の性能終わってるからだし
二週目クリアしたわ
とりあえず重ショットガンは壊れってコトは分った
ほかに壊れ武器ある?
ニードルキャノン
虫殺す時に使ったキャノン
垂直プラズマミサイル
あれだけは雑に当たる
ミルワームキャノン
重量EN負荷からすれば破格の性能
まあ2週もしてれば知ってるかも知らんけど
長ショットより短ショットの方がリロード早くて好きなんだけど
というか長ショットってスタッガー取っても硬直にリロード間に合わなくない?
そこにウェポンハンガーがあるじゃろう?
蹴りぶち込むとスタッグ長くなるんよ
交互撃ちしてれば片方のよろけで上手い事決まるよ
まあそもそもニードルぶち込むけども
そういえばRaDショットガンの使い勝手ってどうなんだろ?
アイビスノーダメクリアの人が使うぐらいには優秀
つかってみたけど悪くないけど…を超えないねぇ
長SGに比べるとアセン負荷低いしその割にはって感じなんだけど扱いが難しかった
ダメージとか衝撃力は重ショよりデカいけど接射必須なのとリロードの遅さが目立つ印象
ロマンはある
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