【ディアブロ4】アプデVer1.1.3。9/2から期間限定で獲得経験値とゴールド25%増加。

なんかアプデしたら防御力とライフが結構上がっとるんだが計算方法変えたんだろうか
気のせいかな・・・

x.com

アプデ来てんのか
そのアプデ後の体感の話は>>463のみ
アクティブユーザー数どのぐらいなんだろ


サイレントナーフきた?

体力とかも変わるんか
敵の攻撃が弱くなるだけだと思ってた
早く仕事終わってやりたい

体力マジで上がってるなら嬉しいな
あと心臓出ても気づかなかったこと多かったけどめっちゃ光るようになってわかりやすくなってるな

心臓分かりやすくなってるのか・・・
久しぶりに復帰してみるか

心臓分かりやすくなってるのがどうして復帰へと繋がるのか理解出来なくて草

かなり防御寄りに振っても火力過剰感あるし100になってからも相当強くなれる気がするけどな
絶対無理だろって思った80とかまあ普通にクリア出来るようになるし

シーズン半ばでようやく光りを放ち目立つようになったシーズン限定の心臓
で、どのぐらい光ってるんだ?

元々光ってると思うけど?
点滅でもするようになったんか?

心臓光んないんだけどおま環?
もともとガラン砦とかでアホ程光ってたけどそれじゃないのか?

もしかしたらそうかも知れない

保管庫だけでも今すぐ増やしてくれないかな…

保管庫よりインベントリ増やして欲しいわ
いっぱいになっていちいち街に帰るのがダルい
心臓も邪魔だし

自分達が正しいと勘違いしてるのはここでクソゲー連呼してる連中と何ら変わりはない

25%って乗算なの…いつものブリやったわ

そもそもそんなにレベル上げ大変かな
めちゃくちゃ緩くないか

昔は経験値が渋かった
その時からプレイもせず延々ねちねち言ってるやばいのが紛れてる

一周目なら今の速度でも良かったけど、シーズン制で周回前提だと遅すぎる
やってること同じだしレベル上げは虚無以外のなにものでもないわ

え?経験値って加算じゃないの?嘘だろブリザード!

加算か乗算かってどこにも明言されてなくね?

あと加算は足し算だから効果しょぼいってことだぞ…?

いや移動速度やら経験値獲得量に関しては加算の方が強い。
例えば乗算25%の場合、パーセンテージがそのまま適応されて獲得量が1.25倍されるんじゃなくて、上昇率に対して25%掛け算するって感じ。

えぇ…?何言ってるの?
1倍(補正無し)=100%だよ?

250%乗算とかじゃないと未プレイクラスやってみるかにならねえな

すまん、算数はわからんから男塾かキン肉マンでたとえてくれないか?

25%追加って言われたらウォーズマンくらいの気がするけど実際の増加量はジェロニモ

1+1は2じゃねえぞ!
俺たちは1000万+1000万で200だ!10倍だぞ10倍!

やっぱプロレスってすげえな
ぜんぜんわからん

経験値よりグリフ経験値増やせ
ナイトメアダンジョンばかり周回させられるの飽きた

マジでそれ
レベルなんて昨日カンストしちまったよ
いろんなグリフ試してみたいのに、クソダンジョンを延々と周回させられるのはきつい


乗算は属性耐性のせいで効果の薄いイメージだけど25%アップはそのまま125%になるって解釈でいいよね?
なんか複雑な計算式とか出てこないよな、トーメントではモンスターが50%無視して来るとか

乗算か加算かは雑魚を1匹倒して経験値を確認して
ポーションで5%アップさせてからもう1匹倒して経験値を確認すれば分かるんじゃねーの?
ぴったり5%増えるなら乗算
5%未満なら加算でしょ

ところがPS版には経験値を確認する手段がないのです!

あんま自信無いんだけどこれで合ってる?
今の獲得経験値アップが
トーメントの200%
レベル差の15%
くすぶる灰の8%
元の経験値が10000だとすると
10000×(1+2+0.15+0.08)=32300
キャンペーンの経験値アップが加算の場合
10000×(1+2+0.15+0.08+0.25)=34800
乗算の場合
10000×(1+2+0.15+0.08)×1.25=40375

あってる
おそらく加算だろうから実質8%程度しか上がらないだろうという推測。

今レベル81のドルイドワールドティア3で拾った必要レベル60アミュレットから更新できてない
全憤怒、高速変異+3、移動速度+15%は良品だけどアミュレット更新無しでグリフ4つレベル15になってしまったぞ

狙って鍵出ないがマーシーの手ひたすら回したら?あそこの前半はアミュたくさん落ちる(たくさんは個人的感想です)

移動速度は23%位の×2部位だっけか

移動速度MAXは26.5%だったかな

移動速度150%超えてる人は厳選頑張った人なんだね
うちはまだ140代後半 足は優先的に移動速度の基礎値重視しちゃうわ

靴とアミュレットで166%あるから更新できずにIP700台を使ってる
足は早い

間違えて経験値-25%になってましたで炎上すると思ってたけど予想に反してちゃんと+25%に出来たの?
やるなぁブリザード

かわいい☺

25%のキャンペーンはまだだぞ

経験値25%アップじゃ微妙だな
問題点はレベル80くらいまではレベル上げもそこまで大変じゃ無いし
装備集めてユニーク試してパラゴンも色々試せるから、そこまで苦じゃなく
その後が問題なんだよな
レベル80から急に上がり難くなる上にレベル100行くとパラゴンも上がらない
だからレベル80から100までは経験値+200%くらいにして
レベル100以降はお金やリロールボーナス200%くらいのがいい

ドロップ率upは絶対にしない
それしたらインベと倉庫増やせと
更に言われる

それだけは絶対にしない

経験値upと並行して金upもやってくれないかな
特性入れ替えで常に金不足だよ
てか特性入れ替えコストかかりすぎだろ

9/2火からゴールドも25%アップじゃなかったっけ?
25%か…ドロップだけアップなら期待しても仕方ない程度になるのかねぇ

ゴールドもやるの?
某宇宙忍者ゲームはたまに経験値と金2倍イベントやってくれるのに…

9/2日〜9/6日まで獲得経験値&ゴールド25%アップだったはず
獲得だからなぁ…また調整ミスってとんでもない事になるかも?いや流石にないかw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1693194689