【アーマードコア6攻略】そろそろおすすめのブースターって決まった?

アーマードコア6

この流れなら前にスルーされたオススメのブースターの聞けるかな…?

ALULAかGRIDWALKERの二択


GILLSはやっぱ瞬発力不足か

QB時間短いからQB連発できても微妙な感じがする

使ってみて使いやすいやつとしか言えないなぁ……

機体のコンセプトと仮想敵が分からないと何とも言えない。
ジェネレーターとブースターの組み合わせは今作のアセンで1番重要だし選択肢はかなりあるから。


BST-G2/P04
FLUEGEL/21Z
IA-C01B: GILLS

なんやかんやでブースターも割と好み出る希ガス

あ、俺が愛用してるのはFLUEGELかBST-G2

機体構成によると思うぜ

BUERZELが最強だよ
グラブチンパンになろう

俺は脚の重さで何か語る奴はまだ過去作に引っ張られすぎてるという結論にたどり着いた
4種類の差はあれどより重要なのはコアとブースター
重二だろうが軽く早く組めば、重く遅い中二のそれを遥かに凌駕する
ただしタンクはブースター内蔵なので性能大事

過去作ちゃんとやってる奴ほど機体重量は見てると思う。なぜならps1はここがキモだったから

機体重量は本当に気になるわ
ジェネレーターに余裕が出た場合、軽くしても大丈夫かどうか確認する位だ

初代は軽くしないと回らんし

GRIDWALKER君バグってんのかって位上にかっ飛んでいくから好き
もうこいつじゃないと満足できない体になってる

たまに他のブースター使うと機体重すぎだろってなるよな

二脚は軽量弱い派閥と重量弱い派閥が争うことなく持論を展開してるの面白い
かといって中二も別に自分のこと強いとは思ってないしなんなら悲観的
どれもこれも車椅子が悪いんだ

重2は人権ないと思う

AB最高出力ブースターでかっ飛べば重二は弾丸になれる

多分軽2よりはあるぞ
重ショワームでギリギリ誤魔化してるけどこの辺無くなったら軽量足に価値ない

ブースター以外に人それぞれなんだな

肩ブースター積んだ重量機でガン詰めインファイトするのが好きだった
コアにサブ武器積めたから肩枠無くても何とかなったし

ブースターはその時の重量とか装備で戦い方変わるし
結構変えることあるけどもジェネレーターがなぁ…
もっと変えられるような幅を作って欲しいわ

個人的に二脚系で重視するブースター性能は特異な機体ではなく汎用的な二脚とすると通常推力=上昇推力(効率含む)>QB噴射時間>QBリロード>AB性能って感じだな。


まずABはどれもそこそこ速度が出て効率もQBより遥かにいいから極端に低性能のものでなければ気にしなくていい。
次にQBリロードだけどそもそもQBを連発するとエネルギー枯渇が凄まじいし相手のエイムアシストを振り切れるわけでもないので重2みたいにQBでないとミサイル回避できない脚部以外は気にしないでいいリロードが1秒を大幅に超えたら気にするかなぐらい。QB噴射時間はQB1発の距離に関係するのでカーラミサイルなど通常ダッシュだけでは安定回避できないミサの回避において重要になるが短くてもカス当たりで済む程度には軽減できるので長いに越したことはない程度。
逆に通常速度は一般的なミサイル回避に重要、上昇速度と効率も車椅子タンクを詰めるのにかなり重要だし対重ショも空戦を絡めた3次元戦闘を行うのででメチャクチャ重要。

こうやって考えていくと候補になるブースターは大体3〜4ぐらいになる。
ただし近接武器を主力とするアセンは近接推力が重要になるのでまたややこしくなる。

長い
3行でまとめてくれ

車椅子

悪い

バカな中2使いは通常推力と上昇推力&効率だけ見とけ。重2はQB重視
これで分かるか?実際はこんな単純じゃねえけどな

QBリロードは短い機体はかなり操作感変わる
重量機体でも軽量機体でも結構バカにできない

特に保証重量下がった重めの機体に、時間よく見ずに変なブースターつけるとかなりキツイ

オールマインドの手先だからマインドヘッド&コアだけは手放せん
レザライ自体の強さは確かだが150ジェネ積んでブースター速度350確保してもガン攻めのがガン引きより強いのよな
その強さは重ショ有りきだが(妬み)

お勧めというかジェネレーターとブースターはとっとと買い換えろ
ド産廃だ

ログハントだったかで貰える装備が後半割とネタにしか見えないな
14で手に入るブースターって何が強みだ?

ドムでQBするならあれになる

ドム足で使える

地走でクイブ重点の場合や逆脚で速度ほしい場合は候補にはいる
上昇消費がでかすぎて二脚に積むものではない

QB噴射時間と推力の数値が高い
重量向けって言ってるが軽量で使ってもQBで飛べるぞ
上昇推力も悪くないので使い道は全然あると思う

上昇推力以外の全てが高水準だから
割とこれつけとけば困らないくらいには万能パーツだよ
空中戦には流石に対応できないけど

上昇推力も全ブースター中上から二番目なんだけども

消費ENのとこ見てたわ…

それ違うやつじゃない?

14のブースターなるほどなぁ
推力優先だから推力トップの奴と推力とQB能力高い奴使ってたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693836224