【アーマードコア6】ジャガーノートってあの世界の兵器としては微妙では?

アーマードコア6

ジャガーノートってよく見るとすっごいアホアホ兵器だな
前面ガッチガチにしてクソデカブースタ積んで突撃したろ!ってお前

質量攻撃は最強だからな

そもそもジャガノはあの距離で戦うこと想定してないから
本来の運用は要塞の内部からひたすら支援砲撃することで多分のブースターは緊急用
あそこまで近づかれた時点で割と詰んでる

あいつ壁の上から砲撃してるからな
G4はあれで死んでそう

あの遥か彼方に居るやつジャガーノートだったのか
FCS剥ぎ取れませんかね?

そもそも450m入らないとロックオン出来ないんだから超長距離FCSとか621には無用の長物やん


ジャガーノートがあほあほ呼ばわりされたら正面が弱点のあれはどうなってしまうんだ?

ボケナス兵器

もともとあの要塞から打ち下ろす兵器って考えると無敵の兵器だぞ

でもジャガーノートとカタクラフトが戦ったらジャガーノートが勝ちそう

カタクラフトは正面からの被弾を想定していない!←!!!ww???www!?

前後のキャタピラ曲げてジャンプするのはメタルスラッグオマージュっぽいな

カタクラフトの台座にジャガーノートをはめ込めば完ぺきだったよね・・・

ジャガーノートとかカタフラクトは全面をクソ硬装甲で覆えば無敵なのでは?

弱点の無い兵器は可愛げがないだろ?

装甲兵器の装甲は前面>側面>後部>上部の順番で厚いからジャガーノートは間違ってない
リアルの兵器は重量という枷があるので、被弾しやすい箇所を優先して強化してその他は妥協する

カタフラクトは正直意味不明

汎用性を確保したんだが?

多分ジャガーノートと特徴被ってるから弱点で差別化したかったんだろうな

壁の砲台壊した時点でおよそ自力で他に移動できそうにないジャガーノートはスルーでよかったよな

一年前くらいにAC開発してるリークだって言って10枚くらいのスクショがアップされてたけどあれAC6だったの?

ジャガーノートがそのまんま写ってたからガチリーク

ジャガーノート倒した時にラスティがお前の正体に気づいているって言われるの結局なんだったの

気にするな

お前レイヴンの偽者やろ、って気づいてるって事では?


それだけなのか
前のレイヴン絡みでラスティとなんか一悶着あるのかと思ってたけどなんもなかったからあれって

特に情報ないのに偽者と気づいてる
レイヴンと知り合い
他所属のスパイの伏線
と、二週目だと気づける

真レイヴンは解放戦線の一員だったか雇われてたんだったかで解放戦線側で、解放戦線の戦略の一環として企業にコーラル情報をリークしたとかだったはず
ラスティは解放戦線の人間なのでその辺の事情も知らされてたんじゃないか

ルビコン解放戦線の師父がウォルターについて知ってるからラスティがルビコン解放戦線のスパイって言う伏線じゃないの?

ゲーム的にはジャガーノートの砲撃何発か食らっても耐えられるけど実際はガチタンだろうが一発でアウトだろうしな
発売前のPVだとガトリング掠っただけで腕もげたりしてたしACは実は相当脆い

ジャガーノートは基本的に砲台運用だし正面装甲固くしようは理にかなってる
カタフラクトくん、その後生大事に抱えてる割に正面から丸出しの人型部分は何だい?

長距離砲台には普通重装甲なんて付けないと思う…

相手の砲撃で逆に死んだらしょうもないからつけるだろ

でも相手をしてみると
攻撃が届かない背面に弱点があるジャガーノートと
火力を集中できる正面に弱点があるカタフラクト
どっちが強いかって話よな

直接対決させて観戦したい

レイヴンが頭おかしいから突破されただけで普通は正面だったら消し炭なんだよなぁ

タンクにすると固くなるなら人型部分もジャガーノートにしたら無敵だな

解放戦線はストライダーのサブジェネレーターにジャガーノートの盾を被せたら良かったんじゃないですかね?

排熱どうすんだよ

ガレージ見てると10mくらいかなーと思っても、街灯よりでかいしなー……
ジャガーノートな戦艦の艦橋と比べたら40mくらいあるんじゃね?ってときもあるし

ジャガーノートのケツにカタクラフトくっつけたら最強の兵器だよな

聖職者の獣 → ジャガーノート
ガスコイン → バルテウス
個人的にはこんなイメージです

ACが十メートルぐらいって事はストライダーとかはともかくジャガーノートとかもあんまりデカくないんだよな

ぶっちゃけヴォルタが壁越え失敗って嘘だよな
どうやって倒したのやら

ブースト死んでて最初の左右の壁飛び越えられなかったからガトリング砲台に正面から突っ込んで消し炭になったパターン

ログ回収場所的に考えると死ぬ気でガトリング迂回して壁乗り越えたらEN切れてトロくなった所に砲台打ち込まれたっぽくね?
左ルートから回って最初に当たるMTの群れあたりに落ちてるだろあれ

エネルギー切れとか迂闊なことして
砲台から撃たれるとかなったらまぁ仕方ないかもしれんが
あいつの固さだとちょっと囲まれた程度だと
ごり押せるから焦る必要ないだろうにな

ジャガーノートが壁の上から一方的にクソ長射程グレネード弾撃ち下ろししてきて負けた

ジャガーノートの支援砲撃圏内にMT複数で足留めされたとかじゃない?

後ろ回れなかったんだよ多分

ラスティルートは壁の下にジャガーノートがいた
壁越えミッションのルートも壁の下にジャガーノートがいてもおかしく無いから
ヴォルタが姿形なくなるほどソロで粉微塵にしたけど上のジャガーノートに狙撃された

カタフラクトとジャガーノートを連結させれば最強兵器の出来上がりだ

カタクラフト(前が見えねぇ)

ジャガーノートってあんな場所で壁防衛のなんの役に立ってたんですか?

ゴミ清掃屋か雪かき要員

開始直後からキャノンブッパしてくるのがいただろ?

あいつ普段は移動砲台やぞ
下でうろうろしてると撃ってくる

ビーチフラッグ的な取られたらやばい旗が頂上にあったんだよきっと

壁に迫ろうとしたら高台から砲撃してくる重装機動砲台が何の役に立ってるの?って質問がおかしいと思わないのやばい

多分プレイヤーの8割くらいは最初に壁の上にジャガーノートちゃんが写ってるのに気付いてない
俺は4周目でようやく気付いたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693960509

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。