【アーマードコア6】アイビスシリーズが大っ嫌い。

アーマードコア6

私こいつ嫌い!

わたすも

つい今再戦したけどゴリ押しで倒したから戦い方覚えてなくて苦戦した
コーラル使うボス視認性悪いから嫌い!

企業もこれ嫌い

取り立てて攻略法を見つけたわけでもなく辛勝した割に
何故か二周目はすんなり勝ててしまった

強い武器で短期戦すれば勝てるけど長期戦したら勝てる気がしない


このゲームそんなんばっかや

まともに戦うのがバカらしいボスの一人
いやこのゲームそんなのばっかだな…

アイビスってトキのことなんだね
だから白いのか

そして赤くなる

やられる前にやらないと好き放題されるからな…

スタッグしやすいのに気付いてからは短期決戦でボッコボコにする

別ゲーだけど似た感じのマレニアよりは断然好き
ドレイン無いだけで全然違うな

フロムは本当プレイヤーの入力読み取って回避先に攻撃置くの好きねってなった

ダメだ棒×2ガトガト車椅子

俺のアセン!俺のアセンじゃないか!

ずっとレーザー主体だったからとてもキツかった

ラスボスのエフェクトバリバリで何やってんのか分からなくてイライラする挙動に比べたらこいつは分かりやすいから好き

他は知らんけどACで偏差射撃って普通だから
プレイヤーもやってることだし

今回の強いボスって大体剣撃が強い気がする

重量機体だと避けられない

今作のガチタンは割と難易度高めになる気がする別に高火力武器は中量級でも扱えるしリペア回数は機体で変化しないし

初挑戦が重二だったから難易度おかしくない?って思ってた

見た目はノイエジール
戦い方はキュベレイ

ガノタ以外の9割の人からは見た目も戦い方もキュベレイだろ


辛いは辛いけどエアちゃんのマレニアムーブのがよっぽどだったから相対的に楽になった

3周したけどやっぱりこいつが一番キツイ
第1をパターン化して処理してるのに第2でいつもやられるわ

軽量機で適当にやってればほぼ何も当たらない
タンクだと苦戦した

ドレインなくても大技が避けやすいから好き
まぁ車椅子Wマシンガン以外で戦ってないけど

こいつ何度もやりたいけど気軽に再戦できないんだよな
AMなんとかしろ

真面目にAC以外の研究もしてほしいよね…技研の技術だって精々コーラル抜きコピーしか作れないし

見た目超好きだからパーツ欲しかった
エフェメラしかくれない

慣れると2分で終わるから好きだよ

(スレで出てるキュベレイって何だ…?)
(キュベレイだ!!)

エフェメラ見て(いやそんなにキュベレイだったか…?)ってなってたよ俺
人違いだった

ちょいちょい止まるからそこに肩のグレネードをぶちこむ

ZZっぽいアセンで戦いたい
それか百式

パイルバンカー
アイビスシリーズは死ぬ

開幕でスタッガー取ってパイルぶち込むだけの簡単な作業はいずれ修正される気もする

3周目の4章で(またアイツと戦うのかぁ…)ってなってたからAMちゃんが裏道に誘導してくれてヤッター!ってなったのが俺

アセンによってはスネイル×イグアスのが辛くないか?

四脚だったから距離取って撃ってたらすんなり勝てたわ

第一形態にパイル打ち込んだらワンコンボで倒せるの凄い気持ちいい
でも第二形態が安定しない

ゲージ出た直後に畳み掛けてスタントってパイルぶち込め
その後蹴ってなんかぶち込めば8割以上消し飛んでる

初プレイのときは重二で倒したな
通常攻撃はとりあえず左右に避けつつチャンス来たら被弾覚悟でAB吹かしてぶち込んでた

軽ニで戦ってるとクソ楽しいやつ

体幹やわやわ女の子だからゴリっと殴ると割となんとかなるよな

sランク取れる気がしない

今回のランク評価はとにかくスピード重視でその他要素はあんまり評価対象になってない気がするのとなんかやけにそれがシビアなミッションがあると思う

そう言うのは大体くらいすぎ
明確にアレもこれもやらんと間に合わないってのは捕虜救出ぐらいだと思う

アプデでアリーナに全ボス追加して欲しい

トレモで各ボス呼び出せるようにして欲しい

最初の突進は前に進んで避ける
追撃のサーベルは飛んで避ける
スタッガーチャンス

SEKIROみたいにボスラッシュ的なやつは来て欲しい

ミサミサガトガト車椅子なら俺だ

最初の行動ひたすら待ってWソングバーズでスタッガー取ってパイルをぶち込むんで倒した

ブレード2本持たせてくれれば勝てる

了解!

ほぼ最適解だよね
ランス生当てからのハンガーのとっつきフルチャージ

こいつも嫌いだけど道中の陸戦型バグはもっと嫌い

アイビスって名前もだけどこの辺りのステージとか込みでSLっぽい感じいいよね…

怯み値というかこいつ攻撃中特に脆くなる?

重ショットガンと背中には何を背負う?

工廠調査が一番速度重視な気がする

X斬り横に避けられないの
上に逃げれば良いのか

逆に避けるのかなるほど

ガチタンWガトグレでいって全然避けらんない無理…
ってなったから軽二脚でいったらサクサク避けられてこんなに違うの…ってなった

Wレーザーライフル重二で挑んだらボロ負けした

モーションはマジでシンプルだから戦闘を放棄して数回見るに徹してみて
攻撃するのやめたらあっちもやめてびっくりするよね

このゲーム2周目は何であんな苦戦したんだ…?ってなるぐらいあっさり突破するよね

このゲームの難易度って説明なしのチュートリアルだったヘリの延長線上だからな
いろんなチュートリアル戦を説明無しでやらされるからすごく難しく感じるけど
クリアしてからだとそんなに…っていう

X斬りは来たらライフで受ける

第一段階は別に兵器になってきたんだけど
第二段階が本当に苦手
どうやって勝ってるのか教えてほしい是非参考にしたい

AB使いまくって張り付いて死ぬ前に殺す

第一段階と一緒よ
普段は必死に避けて隙ができたらパイルぶち込む

あーうあー
ガトガトガトガト鳥鳥ガトガトキック小学校

ライフルとか4丁持ちして軽ニで相手の動きを観察すればいける
中距離保てば結構避けられる攻撃ばかり

ブレード光波は全部こっちの進路狙って置いてくるから
振ったらすぐ逆行けば空振るよ

ゴッドバードがいガァン!ピピピピピ…つも避けられな

ブレードは受けながら接近してグレネード全弾発射でゴリ押しできた

私ボロボロになりながらも割と勝ててよくわからない!

レザライ機体でも割となんとかなったけど本当にEN防御高いんだなC兵器…

これのせいで攻略だと実弾爆発大正義になってるよね…
なんかエルデでも見たなこの現象

アイビスって旧シリーズのボスキャラに居た気がするけどそっちとは特に繋がり無いのか

SLの管理者だったっけ

タンクで蹴るとめっちゃゴリっと削れる

こいつと戦っててカメラ追いつかねーよ!ってなってやっとロックオンの強力さに気がついた

第二形態はどう倒したか理解してない
とにかく張り付いて蹴ってた

たまにバカみたいに高い位置にいるのほんと嫌い

こいつに限らずボスは一発で再戦できるモードが欲しい

エアちゃんとアイビスは軽二で戦うと本当にスッスッと回避できて楽でいい

単発切込みは入り込んでいた方向に逃げる
X字は雑に反転すればより
単発の光波射撃はまあ良い感じに
めんどくせえ連続光波は逃げてしまえ

アイビス以外もアラート見えたら進行方向と逆にQBすると結構避けられる
そんなとっさに対応出来ないのが大半だけど

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?