【アーマードコア6】ライフルの射程などが強化されたらマシになるのでは?

アーマードコア6

ライフルの射程距離さえ長くなれば…!衝撃残留も増えれば…!

仮に射程400になってスタッガーも狙えるとなったらどうなってしまうんだ?

鬼ごっこになるんじゃない?

重ショやミサイラーがカスに見えるくらいの害悪武装になる

ぶっちゃけライフル系が強くなったら中距離パンパンしてるだけで相手が膝を折るゲームになるからクソゲーまっしぐらではある
対人でライフル使いたい層に向けてリニアライフルがあるからそっちで我慢するしかない

それ言うなら重ショでパンパjン膝折りとミサイルパンパン膝折りもクソゲじゃね?
無差別級でやるなら今更クソゲ一つ足しても変わらんだろ


むしろライフルがそこに入れるようになることでライフル→重ショ→ミサイル→ライフルの三角関係になれてバランスが良くなるきがする

連戦味方に足引っ張られて負けると流石にテンション下がるな
なんで俺が1vs3になってるときより味方の2v3のほうが先に二人とも死んでかつダメージも俺より与えられてないんだ

見知らぬ誰かとチーム戦なんてやるもんじゃない

違うんよ。ライフルで撃ち合う環境になると完全にクリーン且つダーティな腕試しになるんよな
その環境になると装備と操作が固まって無機質になるって過去作の経験がある
ダクソのロンソぶんぶん環境より魔法がない分ひどくなる
だからACはある程度テキトーなバランスが一番燃える

極まった重ショマンやミサイルマンって昆虫みたいな動きしてるけどあれも無機質じゃね
その懸念はもう現状発生してると思うわ

それらに対するメタとしてライフル強化はありなんよ
過去作では強武器を全産廃にしてライフルのみ環境なったんよね
古参が恐れているのはナーフによる環境固定かな
ショトガミサミサへのナーフ要望をあまりにすると真の糞ゲーになるという教訓を語ってる

フロムが弄ると極端になりそうな懸念は分かる
やっぱ部屋毎で装備制限が一番良さげかもしれん

それができりゃいいが、フロムってもう世界的企業だしなー
正直スコアを気にせず、強アセンを持ちつつ自分なりアセンで楽しむってのが正解じゃねえかなあ
で、自分アセンで無理なら強アセンでやって滅多打ちに合ってクソッタレ! てのがACな気がする

誉れを捨てても滅多打ちにされるの好き

まあ公式がおまけって言ってるからねえ
クソゲ相手にクソゲぶつけても面白くないのが辛いところですわ

世界的ならそれこそきちんとゲームの調整してかなきゃダメでしょ

俺はフロムじゃねえし文句あるならフロムのサポートにもしもしぃ! ってしろや

ああ!?
てめえ俺に文句あるのかコラ! なに揚げ足とってんだてめえ!
なんだてめえ、ゲハのクソッタレかあ? おいこら。てめえ・・・・・・なにいきなりゲハってんだてめえ!
おいコラ! 所在言えやてめえ! 俺がフロムじゃねえってわかるだろうが!
ああ? なんだコイツは。いきなり湧いてきたウジムシかあ?
俺がなんかもしもしセンターとかだとか勘違いしてんのかあ?

ライフルだと引き撃ちが強化されるからね…
ミサイル特化のタンクや四脚に近接対応能力が追加される
Wショは強いけど引き撃ち出来ない所がいい

火力リニアのマガジン弾数増えてリロードちょい短くなるだけでそれになっちまうぞ

文句あるほうがいいよ。ライフルで撃ち合う環境なると如実に実力差でて結局萎えるよ

ミサイルはライフル以上にお手軽だからな
ライフルは反動制御とか二次ロックとかあるけど
ミサイルは視界に入れとけば後はいつでもどうぞって感じだし撃った後はガン逃げできるし

緑ライかMARVEの様なライフルをくれたのむ

言うて遠距離だとどんだけFCS盛ろうがレティクルの追従遅いから言うほど思ってるほど中距離戦にならねぇんじゃねぇかな
少なくとも過去作みたいな撃ち合いは出来ないかも
どっちかと言うと差し合いの距離が長くなる


ライフルは溜めるとちゃんとダメージ出るけどスタッガー取れるのがな…
ENは威力が高いがスタッガーとれないしプラズマは威力も衝撃も申し分ないがショットガン程でもないから溜め撃ちは攻撃頻度が低すぎてスタッガー取れないし
中距離でスタッガー取るならリニアライフルになんのかなあ

軽量機でライフルか砂で踊りあうだけの対戦が遥か昔にあったもんな
ショットショットクイッククイックショット
素敵だぁ

チャフで50-60戦やったけどアシストロック勢はほぼ食える
接近機で合間に使用するのがいいみたいなのとミサイラーに有効で霧を壁代わりにする感じでロックを切るのがいいみたい
上級者だと単純に武器枠一つない火力差で負ける感じに
ハマるとアサルトライフルとミサで一方的にボコれるくらい強いが正直微妙ではある

ストーリーだと重ショが圧倒的に見えて実はプラズマライフルもぶっとんでるよな
適当にぶっ放して殲滅できるから便利だわ

ヴェスパーには非強化人間でなんとライフルを使う誉の戦士フロイトがいるだろ

チャフの効果は十分あるんだけど相性がいい武器が見つからないんよなあ
ショットだとロック外れるし引きだと効果薄いし
結局ライフル2つとミサで戦ってるけど50敗以上してる
自分がオフラインはともかく対人がめちゃくちゃ下手なのあるけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694094037

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?