【アーマードコア6】バルテウス本当に弱くなってるんだな。

アーマードコア6

バルテウスマジで空手で勝てるようになってるなw

バルテウスのミサイル全部歩いてかわせるようになっとるやん
なんでこんなふうにしたん

確かにバルデウス弱くなってる大量の誘導弾がほぼ誘導してこない
まぁ序盤にしては強すぎたしブレード&パルスガンにアセン限定されるししゃーないかもしれんが
スパイダー弱体化は流石にとばっちりのような
軽量でいけば大体なんとかなる程度の難易度だったと思う

パルスガンいうほど必須か?
普通のAC戦と同じ武装の方がスッラ含めて楽だと思うんだけど
パルスガンじゃシールド割ってからの火力が無さすぎる

昨日2周目のバルテウス行った時、装備と経験の充実であっさり倒してこうも違うかと感じたが、今日だったらもっと弱かったのか

修正前バルテウスはブレード持たんでもW軽ショットガンで良いぞ
+ミサイルでスタッガー狙っても良いし+プラズマキャノンで削っても良い


アイビスにたどり着いた人が少ない
ルビコプターかバルテウスでやめてる人が半数以上いるんだから

一応Steam実績だとウォッチポイント襲撃で58%居るね
海越えだとまだ50%行ってないみたいだし、スレ住民が早すぎるだけなんだろうか…

俺が昼間実績見たときは67.8%あったぞ新規増えすぎだろw

ま?
最高の情報やな

普通の人は仕事だったり家事だったりと
やる事多いから週末時間ある時に
進めてる人だとそんなに先に進めていけない

今日会社の人と話してたら
友達が1周目の途中で詰んだって言ってたって聞いたわ
自分は3周終わりましたよって言ったら素で驚かれたよ

勘違いしてないとは思うけど進めるの早くて驚いてるんじゃなくてコイツ休日ゲームしかやってないのかよ…と驚かれてるだけだからな
一般人は発売日に買ったとしてもよくてプレイ時間12時間くらいじゃないの

よくみたら12時間で草

一周目バルテウスはダブルパルスガンにミサイル持っていったな、今思うとスタッガーさせたあとの火力ねえわ、道理で瀕死クリアになるわけだよ

パルスガンはダs…宗教上の理由で使えないのでバルテウスくんは軽ショと初期ブレでなんとかしました

バルテウスくんもしかしてチュートリアルのヘリより弱くなっちゃった?🥺

パルス持って火力が足りなくなるような相手じゃないしなバルテウス

パルスさえ剥がせれば案外紙装甲だよなアイツ
むしろWパルスガンで、あとは強い肩武器一個あれば十分

アーキバスバルテウスで趣味構成S狙いする時にガト担いでるといいとこAしかもちょくちょく負ける程度の状況で
ガトをパルスに変えただけであっさりS達成する、そのくらいの相性

まずガトリングが悪すぎる…

だってそこまで他のミッションはガトで越えてきたんだもの!
あいつ対実弾高いよねたぶん
QB1回くらいの距離で弾かれ始めてたし

ランセツRFでペチペチしてたら倒せる程度だから多分撃ってる距離が悪い

パルスガンで初見バルテウス倒したけどな左手はパルスブレードだったけど

少しずつやってやっとバルテウス倒したけどマジで正解探しだなこれ
何が幅広いアセンブルだよ


ろくにアセンできない状態で戦わされるからなバルテウス

バルテウスはまだしもアイビスは本当にえぇ…ってくらい弱くなりすぎてちょっと萎えるな
イキりマンだ!って言われそうだけど

バルテウスは久々に実家に帰ったら親がめっちゃ老けてて衰えと淋しさを感じるアレに似てる

親をバルテウスに被せるのってどんな凄絶な家庭環境なんだよ・・・

せっかくならバルテウスのツインバスターライフル縄跳び修正してくれよ
あれが一番ムカつくから

気のせいかもしらんが判定糞弱くなってた気がするぞ

本当?やってみるわ

最初からやり直してみてるけど初期の武器の選択肢というか
強い武器が出たおかげで本当に最初のキツイ部分が和らいでいい感じだな
ランセツRF持てば大体何とかなるし、バルテウス終わったらショットガンでも何でも選択肢増えるし
難易度下がった分だけじゃなく、この点は遊びやすくなったんじゃないか?

実は初期売りで大抵の難所簡単に通過できる強武器があるんですよ
COQUILLETTって言うんですけど

バルテウスが弱体化したことでスネイルさんが面白おかしいことになるな
無人機(アプデ後のバルテウス)でさえそこそこな機動力しか発揮してなかったのに、私こそ企業とか叫びながら物凄いスピードでレーザー撒き散らしてグルングルン踊る変態

アイアムアーキバスさんは格が違った

まあスネイルなら強くても納得できるし

初期機体でバルテウス挑戦したら丁度いい感じでワロエナイ
お前はもっと強かった…強かったんだ…

しかしホント初期ブレード頼りになるな…
縛ったら蹴りで倒すしか無くて無理だったが
使うならどうとにでもなるってなぁ

OSチューニングとかあるからそれもあるかもな

そういや解除してなかったからその分で結構楽になってるか
しかし近接やってこなかったから勉強になって結構楽しいわ

ようやく一周終わったけど1番強かったの間違いなくスネイルバルテウスだったわ…
お前のミサイルってハンデだったんだな…

バルテウス倒しても次のスマートクリーナーで数時間沼るからなあ…みんなも苦戦したよね…?

あそこまでアサルトライフルで頑張ってたけど
あそこでスタッグたまらなさ過ぎて誉れを捨ててWガトWグレ四脚に魂売ったわ

1時間ぐらい? タンクでゴリ押し

バルデウスさえ越えちゃえばガトグレ解禁だからなぁ…

スマクリは一発だった
上取ろうとして溶岩に被弾して死にかけはしたけどリニアチャージで遠目からチクチクに気づいたら死ぬ要素がなかった

そいつは弱かったけどシースパイダーで沼ったな
クリーナーはもっとガンガン殴りにくるかと思ったら対空ガバガバ過ぎて先生の後
じゃ拍子抜け

スマートクリーナーさんはサーベルで切り抜けたわ潜り込みで何度も弾かれたけど面白いボスだった

顔の弱点わかんなくて四脚ふわふわで一時間やったな…
ふわふわ難しかった

クリーナーは頭部が弱点って理解したら案外簡単だった

スタッグゲージ溜める為には弱点見えない状況でも
どこでもいいから攻撃してゲージ微増させるのが大事な事に気付くのに結構時間かかったわ
ゲージが微増してるという事はスタッグ回復はさせてない訳で着実にスタッガーに近付いてる
撃残留ゴミのリニアライフルで弱点定点狙撃してたのは時間の無駄だった
ソングバード最強

今の時代難しい=クソゲー認定するやつ多いから弱体化せざるをえない
難しいほうが苦労して倒した時の達成感あると思うんだけどな

弱体化はいいんだけど今まで好きでリプレイ繰り返してた人からはゲーム取り上げた格好になるからな
まあアリーナに追加すりゃいいんだけど、そうなるとドンマイちゃんの台詞を収録しなくてはならない
いつかボス版アリーナというかシミュレータ来ると思ってる
DLCかもしれんが

達成感でもなくね?
クソザコなら舐めプにしか思えんから単純につまんない、小学生とガチ勝負するのと一緒
オフだろうと対人で言う中上級者レベルの殺気持ってる相手じゃないとゴミ

今までのAC全否定するようなこと言われても困るわ

むしろacのCPUが温すぎってだけ
対人ならそう簡単に負けてくれる相手なんていないし、まあ簡単に負けられてま困るんだけど
CPUなら対人と違って理不尽あっても許されるんだからさ

フレがアイビス弱体化嘆かわしい。こんなに弱体化しちゃって
ってあまりに言うんで行ってみたんだけど
結局以前と動き変わらなくて弱体化がよく分からんかったわ
アイビスに勝つのが難しい人にとっては分かるほどの弱体化だったのかって言ったら糞キレて寝てしまった
俺も寝るわ


おやすみ

ラァッ!って避けてたのが
アーハイって避けられる
バルテウス以上にナーフされてるわな

まあブーストある程度確保しないと嫌な人にとってはだが
元から火の鳥以外は回りながらステップで全部避けれてたしな
重装甲で倒しやすくなったんだと解釈してる

なるほどね
そういわれると俺は比較的軽量よりだしブースト使ってダメージ軽減する立ち回りだから相性いいのかもな
てっきりAC6が人気すぎてアイビスソムリエが増殖しだしたかと思ったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694444088

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。