【アーマードコア6】シールドでパリィできるけどメリットあまり感じないな。

アーマードコア6

個人的な趣味でシールド使ってるけど
武器1枠減るのが痛すぎる
毎回パリィできるか分からんのに敵のバリア割るターンが単純に二倍かかる
でもエリートモブっぽくて見た目好きだからシールドと一緒にストーリークリアするんだ

このゲームパリィってあるのか・・・知らなかった

パリィしてもダメージが減るだけで敵の動きが止まるわけじゃないから実用性は正直微妙だぞ
対人とかだとタンクとか四脚で構えると強いらしいけど

えぇ…

そもそもパリィできる=来るタイミングが完璧に読めてるなら回避すりゃいいじゃんってなるのがこのゲームだし…

でもカッコイイやん

一応もう忘れてるであろうチュートリアルの盾の回でやってたぞw

盾とかシールド持ち相手にすると時間めちゃくちゃかかってダルいわ
バルデウスは近接でゴリ押ししたけどアリーナで盾持ちでてくるとげんなりする
敵側だけ火力高いの何とかなんねぇのかな


特務HCみたいなクソ強シールドタックルができりゃいいんだがな

シールドバッシュは必要だったか…
対人入れないで共闘入れれば良かったのにな
やってもやんなくても自由ならさキャリーしてあげられたのに

シナリオの雰囲気損なわない為だったかで共闘入れなかったらしいけどシンプルに余計なお世話だったよな

んだなそこは自由にやらせりゃ良いとこだし
何なら新規で即投げしちゃうよりかはね

パルスシールドやレーザーオービットが羽根みたいで左右揃えたいと思ったけど右肩のみなんかな

シールドは左肩だけだけどオービットは取得したらショップにもう片方が並ぶ

対シールド武器使うくらいなら高火力武器連続でブチ込んでそのままスタッガーまで持ってく方がよくね?

ほんとそれなんだよな
泡弱すぎんだわ
ワンマガでバリア剥がせよマジでさぁ

俺もそう思う
だからこそスタッガーってゴミだわとも思う

今作、シールドって全然使わんかったがあれ使って楽になるとこあんのかね

敵のシールドは強いぞ!

パリィすればダメージ殆ど喰らわんから
BOSSのレーザーとかブレードの強攻撃に合わせると楽になるっちゃなる

まぁシールドを武器に変えて少しでも早くスタッガー取れるようにした方が結局最大の防御になるけどな

敵の実体シールド欲しいわ

あのシールドにパリィ要素あったんだ…

出しっぱなし用シールド結構強くない?
出してる間オーバーヒート回復してるからスタッガーするまで出し続けられるし
QBするとオーバーヒート増えるけど

俺にもバルテウスみたいなシールドくれや

マジレスコア機能のパルスアーマーがまんまそれ

パルスシールドやけに種類豊富で笑う

しかしパルスシールド無駄に種類多いな
お前らも使ってないよねあれ

他のパーツにリソース割いて欲しかった

対人がシールドゲーになってるらしいが

あー対人では使うのか

俺も敵が使ってる射撃完封の出し得シールド使いてぇなぁ

強敵の大体が電磁シールドみたいなの展開してるからビーム兵器が死んでるの悲しい

重2脚のガト&シールドでガチムチやってるけどもしかして俺以外全滅した?お前ら大したことないな

衝撃値溜めてやっとボコるかという時にシールドで無効にしてくる敵が詰まらない
素直に殴らせろ


これ対人のメタ回るとシールドめちゃくちゃ強そうだな

パルスアーマー削るのにパルスガン以外の選択肢無いのつまらん
せめて肩武器にもパルス武器くれ

ショットガンのほうがパルスシールド削れるぞ

壊れ武器でボスを何もさせず瞬殺されると悔しいからとりあえずシールド、リペア、高耐久で対策しときましたって感じ
その上で武器格差あるから弱い装備が悲惨なことに

パーツ数に関してはまぁDLCとか期待できるから……
それよりランクマ欲しいわ
身内何人かで対戦回してるけどめっちゃおもろい
あと対人だと肩シールドクソ強い

シールドとかいう死に装備
敵が使うとそこそこ機能してる感なんなんすかね
飛び道具すら弾けば敵がのけぞるvalheimやったあとなので
一切パリィ出来ないのはそこそこ苛つく
その分高速移動できるからかわせって話なのかもしれないけど
一番オーソドックスなはずの二脚が中途半端な機動力ってさぁ
もう二脚だけパリィできるようにしろ

常時展開で機能する盾が後半めっちゃ使えるよ

まじかぁ…それまでは超攻撃的スタイルで頑張るしかないかぁ

そんなのあるんだめっちゃ使いてえわ
いつ手に入る?

覚えてないなあ、封鎖機構のボスに2対1される時には使ってたような気がする

サンボルのフルアーマーガンダムかよ!
被弾しがちな中級者以下だと救世主としか思えん
PS2以来のACだけど覚える事多すぎん?

左肩武器ボタン押しっぱなしにしなくていいってこと?
武器仕様じゃなくて操作設定で変えてほしかったなそれは

押しっぱなしやね

いや多分イニシャルガードじゃなくても強いやつのことだと思う

ジャスガじゃなくて通常状態が強いとか書いてあるヤツだよね?

危険攻撃は普通にぴょんぴょんして避けるべきなのか
それかシールドで受け止めるべきなのか迷うわ

シールド切り替え設定
AC左利き設定(マウス左右入替え対策)
自動ブースト設定
ブーストジャンプボタン兼用設定
コア拡張キー割当設定
アップデートで追加してほしい

明らかに近接しているのにブレードが当たらない時あるよね。
それであれっ?あれっ?って無意味にL2連打して、ミサイル
3発着弾食らってミッション失敗に何度もなってる。
これゲームとしてダメだろ。

盾持ちにガードされてないそれ

盾持ちにガードされたって表示出るの?

知らんけどこっちの近接に反応してガードグレしてくる奴がいる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693151457