【SVゼロの秘宝前編】フィールドトレーナー記録保存限界があるのでトレーナーと何度も戦えるバグがある。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

バグ
スカバイのフィールドトレーナーの記録は300人までしか保存できないため
パルデアの野良トレーナー全滅させてキタカミで累計301人目以降に挑んだトレーナーには何度でも再戦できる
ただこのせいで永遠に同じ鬼面衆が負けを認めないので鬼面衆サブストーリーが進まなくなるらしい

ダメだった

おおう…幾らでも想定可能な初歩的なところでバグっとる…

基礎的な部分が本当にぐだぐだだな!

もしかして金持ってて倒しやすい野良残しとくとニンフィアより効率よくなる?

負けを認めない大人は汚いな

バグじゃなくて仮面とは再戦させてくれ
そこそこ強いから

原因が明確だから修正は即できるだろうけどいつアプデされっかね……


負けを認めろ

ネモちゃんじゃねえんだぞ!

そんなにいたんだその辺のトレーナー

道なりにいるわけでもないオープンワールドだし視界に入ったら絡んでくる野蛮な風習の無い土地だったからだいぶ取りこぼしてるとは思う

まあゲーフリだし…

実はモブトレーナーとまだ戦ったことがない

まだDLC買ってないんだけど暇つぶし兼ねて野良トレーナー虱潰ししてたから今はやめたほうが良さそうだな…
なんか偶然助かってた

イイネイヌ後退バグ
負けを認めない鬼面衆バグ

2人はみたけどその謎のトレーナーサブクエあったんだ…

全員倒すとレイドとかBP交換を除くと初めて特性パッチが手に入るイベントになってる

最大値を実際に存在する数が超えちゃダメだろ…

プログラミングなんざやったことない俺でもなんでバグるのかわかるくらいのバグでダメだった

DLC来るなら処理落ちとかの対応も来るかとちょっと期待してた

もう代わりに開発した方がいいんじゃない?

冗談じゃなくUI周りなら経験者のが適当に作った方がマシなの出てくると思う

どうしてポケモン図鑑が使いづらくなってるんですか!

マジでゲフリに就職したら一気に成り上がれそうだな


UIとゲーム部分の区別もつかないやつもいる

UIとかテンポの悪さとか処理落ちとか細かい部分の出来の悪さはAAAタイトルとは思えないくらい毎回ボロボロじゃん…

一瞬トライエース並とかいう罵倒かと思った

そこらへんは売り上げには関係ない部分だからね
みんな買うから

金くれるトレーナーと言えばビリオネアコンビだけど301人目に選べば稼ぎ放題なのかな一体しか出してこないし
できたとしてもサブクエ進まなくなるけどな…

あれはイベントバトルに該当するんじゃね?

戦闘前に選択肢あるし確かにイベントかあれは…
準備できてないを選んでもバトルになる面白いイベントだった

有料DLCでバグ追加するな

HOME経由するときに久々に剣盾起動したけどあっちの方が軽くて快適で悲しくなったぞ

限定しなくてもプレイヤーの方がもっとマシな使い勝手のいいUI把握してるだろくらいの話である

というか過去作でできてたことができなくなってるからね…

アプデで何か改善されるかと思ったけどバグの追加とフィールドの重さが悪化しただけだった

グラフィックの最適化とかオープンワールドゲームなら1番やるべきところの手を抜いてる感がある

これ利用したら学園周回並みの速度で稼げるトレーナーだけ残すとかも出来るのかな?

オープンワールドに拘らず無理に地続きじゃなくても良いかなって思った
ジムとかの攻略順もある程度レベルで決まってるしよくわからんとうせんぼとかでもいいよ


本体がDLCで増えるトレーナーの事考慮してなくて
それに気づかず修正なしでDLC出しちゃったって事?

こんなんだからカミッチュのきせき対応もバグか!?って言われてるんだぞ

まずバグにしろ仕様にしろ現状できせき対応してるのは馬鹿だろ

ぶっちゃけポケモンの新作なんて新ポケモン発表の場でしかないし…
新ポケさえ出してくれればゲーム自体の出来がどうだろうがキャラをアニメやグッズとして金に換えていける仕組みがもう完成されてるから全体としては問題ない

今作めちゃくちゃストーリーよかったから細かいところちゃんとしててくれたらなぁってのが

svの野良トレーナー300人もいたのか…

IDごとに記録してるんじゃなくて倒した順にリストに突っ込んでたのかよ

モブトレ気持ち悪いから戦ってないや

ゲームの快適性がゲームの売り上げに関係ない部分って言うのは流石に暴論が過ぎる…

SVもダイパリメイクも売り上げすごかったじゃん

そうなんだけどここまで大きいシリーズになると細かいことを気にして買わないってやると周りに置いてけぼりにされるレベルなんだわ

いつからか子供に卒業されることを恐れたのか年一以上のコンスタントなペースで出すようになったよねポケモンのゲーム

妖怪ウォッチがトラウマなのはまあそうだろうな

最近ゼルダみたいに品質あげない?に対して
ポケモンはコンスタントに出し続けるみたいな回答してたけどなんでしてたっけな…

それで粗製乱造に繋がってりゃ世話ねーや
でも商売的にはそれで正解だから是正する必要もないっていう…

レイドイベントを目玉にしてる癖に定期的なフリーズとか無をドロップするのは流石に手抜きが過ぎる

でもそれでもみんな買うしみんなやるから何の問題もないんだ
レイド参加者激減でまったく成立しないとかそういう状況にはならないしね

怠慢で上昇志向のないクリエイターってだけだもんな

ポケモンはバグの口コミで有名になったゲームなのでいくらバグがあってもいいとされている

バグはあるから買うって人はごく一部の変態だけだろ

でも実際令和5年になっても金銀クリスタルをバグで崩壊させて遊んでる人とかいるし…

そもそもひとつのゲームの内容ちょっと変えただけのを別バージョンとして売ってる時点で相当あこぎなんだがもう誰も何も言わなくなったな

まあそこは交換を活発化させるためだろうし…
昔は友達とどっち買うかで盛り上がってたし…

体質も発売形態も全然違うんだけど何故かベセスダゲーと印象が被る

あっちはシリーズ一バグ少ないです!っでスタフィーリリスしたし!

俺トレーナー全員倒してなかったのか…

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。