【アーマードコア6】まともに使えない武器たち。

アーマードコア6

今作は手持ち武器でまともに当たるものが少ないから
まともに撃ててまともに当たるだけで強武器になる
ランセツやレザハンがその筆頭

アサルトライフルは威力・衝撃・弾速・マガジン容量・反動安定適正全てがダメ
マシンガンは衝撃・マガジン容量・反動安定適正がダメ
バズーカは威力・弾速・再使用時間・モーションがダメ
ハウザー系は威力・弾速・マガジン容量がダメ
ガトリングは反動安定適正がダメ
ハンドガンは反動安定適正がダメ
ハングレは弾速・再使用時間・モーションがダメ
パルスガンは弾速・冷却性能がダメ

まともに使えないものが多すぎるのでこいつらがまともになったらもっと楽しいゲームになると思う
なるのかは知らん

反動制御とかいうパラメータ
もう4からずっと悪さしてるしいい加減廃止しろって思うわ
これがある限りアサルトとマシンガンが救われることはない

廃止したらガトリングが一強に…

でもfaのライフルとマシはカーパルス占拠分断なしのガチンコでもクリアできたからそれは原因じゃないと思う
諸悪の根源はスタッガー


最近火炎放射に可能性を感じてる
今までのシリーズのイメージで使ってなかったが中距離でもあたるしワンチャンつええんじゃないかと思ってる

やっぱライフルの方のレッドシフトつえーな
チャージショットでオーバーヒートしないのが使い勝手良すぎる

オーバーヒートする武器が多すぎる

せめてオーバーヒートするにしてもチャージだけは先にさせて欲しいわ
そうなったらオーバーヒートってなんだよって思うけど

火炎放射の甘美な音色…
ミルクトゥースも喜んでいます
さぁ!ご友人!
今日から毎日、家を燃やしましょう!

重ショを中心に環境回ってる感じは否めないけど
4脚AB重ショマンにはもうほぼ負けんって人多いよな
流石にやり過ぎて処理慣れてきた感

アサルトライフルとか対反動最高の腕でもレティクル暴れるんだろ?
フロムはなら片手で撃てばいいよねって言いそうだな

武器腕と長距離のスナイパーライフル欲しいな

反動制御はトリガー引きっぱなしじゃなく、定期的にちょっと離せってことだと理解してる
そんな細かいことちまちまやるより別の武器使った方が強いけど

ショットガン サイッキョ

レッドシフト楽しい
ゴリッと削れる

なんとなく思ったが両腕両肩に武器積むのって火力過剰じゃね?
対ACなら腕武器2本だけでも1分あれば決着つくだろうし

レザライLRAって強かったんだな
4脚重ショでナメてかかったら128車椅子に削り殺されたわ
多分キック勝負のために頑丈にしすぎて機動性を犠牲にしてたのが敗因

今の所万能最強の型は水平ABクイックターン型ミサイラーだ

だから強いって言ってたのに

しかもシールドの使い手だったのもオシャレポイント高めだった
でもミサイラーが対面だったらどうするつもりだったんだろうな?

LRAは射程が長くて、チャージ時間以外はバランスが良いからね、何処にでも担げる優秀な武器

車椅子どころか逆足で飛びながらレザライパスパス
これで凸型四足は何も出来ないからね

マインドベータ足にレザライ2丁、重量75000、グリッド歩き
君も試したら分かるはずだね
アサブ四足ショット時代は既に終わってる


いいね4脚重ショマンの時代終わらせようぜ
俺からは2脚ミサイラーをABブースターにしてABの防御回避バフとすれ違いを利用して生残性を確保するビルドをおすすめする
狭いグリッド86でも成績出せてる

二脚の方がAB早いのは活かせそうだよな
ABを追うミサイル持ってない相手はほぼ完封できる
ただ、視線切ってABするとミサにひっかかるのが気になってるわ

ダブルハンドガンだとレティクル暴れ回るからランセツハンドガンにしたら落ち着いたわ
結局安定足りなかったら左右で組み合わせ変えろって言いたいんだろな

言いたいことはわかるんだけどセミオートだから左右で特性違うと扱いがだるいねん

4つ装備したミサイルをバラバラに撃ちながら相手へABキック
これぞミサイル野郎

さっきリロ4秒ミサに車椅子でやってたでしょ

残念逆脚だ…

ここ見たフロムが何を勘違いしたか両手近接武器(※両手持ちロングハルバード)とか実装したら草

AB突撃に強そう

そういうのでもいいんだよ
というか斧ほしいよ

鉄の棒ください
コンクリート棒でもいい

攻撃してる時に強靭補正とかも有りそう

マシンガン、ハンドガン、ショットガン…
様々な武器を使ったが、最後に行き着いたのはバズーカだった
バズーカは全てを解決する

やはりオールマインド
オールマインド製品はだいたい解決する

ミッションだとバーストライフル正直壊れの域入ってると思うんだけど全然話題にならんな

バーストライは攻略、対人共に壊れてるよ
特にミサイルやレザドロと組み合わせて上空垂れ流しは環境最優秀アセンだね

対人でも強いのか
ミッションだとショットガンより融通効くからアプデ入ってからはずっとこれだわ

3vs3ではエフェクトが全く目立たないのに高火力なのでキルポイント量産武器の筆頭
逆に重ショットガンはすぐ目をつけられてボコボコにされるので、実は弱武器

まあ言いたいことはわかるが別に話題にするほどでもないしな

Wレザショ(トッツキタイプ)はむっちゃ強いよ
ダメージもそうだが連射力からくる衝撃値がむっちゃ高い

それW重ショに当たった時勝てますかね

あれでもチャージショット1発でオバヒはひでえよなそこだけは改善してほしい

カタールレザショは通常レザショより強いよね
スタッグ性能が実弾ショットに迫るし、
ダガーからチャージ刺突に繋げて即死コン狙えて費用効果の高さが半端ないよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695217324

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。