【アーマードコア6】Sランク埋めしてる今がなかなか楽しい。

アーマードコア6

俺はSランク埋めを進めてる強化人間C4-621独立傭兵Rb23レイヴンG13
ダム裏切りS取れる気がしない

オーバードウェポンか…?

どんな時でもダブルショットガン→キックのループを忘れてはいかんぞ

4脚MTにお願いしろ

とにかく蹴りは入れられる時に叩き込むって戦闘スタイルを身につけよう

S取りってワーム砲がベストな装備だったりするの?


場合にもよるけどほぼ

コーラルの導きを受けよ

最初のヘリのSですら苦労してるから頑張れとしか言えない

両手に衝撃高い武器
両肩にダブルワーム砲
両手討ちまくって固まったとこに両肩ドン
これで対ACはだいたいどうにかなる

W重ショにWワーム砲で奴らをワームにしろ
脚は車椅子だ

たまに金銭収支のS判定がとんでもなく厳しいのがあってブレードだけ装備して出撃したりする

ダム裏切りはブレードと長レールガンで取ったな
重ショで戦うとヴォルタ強すぎた…

この際プライドは抜きだ…
行け!我が乗機HOME ARRAY STATE!

ダブル火炎放射器はどうでしょうか
炙りつつ肩武器でスタッガーを取り
動けなくなったところを更に炙ってトドメに肩武器です
貼り付けるよう体幹は高めにしておきましょう

こんなんでSランク取れるのかよってくらい基準がわからない

兎にも角にもスピードだと思う
次点が弾薬品でその次にほぼ同列の修理費

芭蕉+パイルにアサルトアーマーをつけます
裏切りの初手をアサルトアーマーにしてスタッグしたらパイルぶち込んでワンパンします
残った片方を適当に料理すればSランクだ

ヴォルタ君ガチタン過ぎて削りきれないんですけおおおおおお

俺は粗製だから4脚MTに頼るぜー!したらヴォルタが3秒でスクラップにして引いた

誉れを捨ててW重ショWソングバードにしたらS取りサクサクになったよ

被弾はそこまで重要じゃない
スピードと弾薬費がかなり重要
ボス戦が含まれるとかなり判定が甘くなる

4脚MTとかACいる時は狙った方が楽だよね

S取りにソングバードは弾薬日の関係上あまり向いて無かったりするんだが無駄打ちしないならまぁ問題ないか

ボスがいるところは全然大丈夫なんだよな
初期の掃討ミッションとかの方がわからん

BAWS第二工廠はめちゃくちゃ判定厳しくてリトライしたけど大体月光ソングバードプラズマライフル二丁担いだ軽二で大体の依頼は一発Sだったからある程度の機動力と手軽に雑魚MT処せる武器持ってるかの両立が重要だぞ

俺はアンテナ頭エフェメラコアシュナイダー腕車椅子に
W重ショWワーム砲という誉を捨てつくした構成でゴリ押したよ
G4G5はどうしたかな…たぶんW重ショでパイルとワーム砲ぶち込んだと思う…

今の所どのミッションがS取り1番苦労した?

燃料基地襲撃
あそこだけいまいち条件がわからん…分からんまま5回ぐらいやり直して取れた

あそこは多分道中ザコどの程度殺すかでかなりタイムの猶予が変わる
一応ガン無視直行でもSとれるらしいが

一番大変だったのはアーキバスバルテウス
何かよく分からんけどS取れなくて1番やり直したのは旧宇宙港襲撃

あれはスピードクリア少ダメージでもA止まりだったので前半にLC一体倒して追加加算入れただけでSになった

あっさり取れるミッションとシビアに感じるミッションあるよね

クリア速度
ダメージ量
修理費・弾薬費
特別加算(重要)
時間食わない程度に敵を倒して手に入る特別加算が重要なミッションはある

クリアだけならともかくSランクはマジで強い装備でゴリ推したほうがいい
だからW重ショWワーム砲だ


Sで装備こだわってもつらいだけだしね…

個人的には初めてステルス出るところと終盤のハッキングのところがしんどかった

護衛とかのミッション系まじで苦手

第2工廠は序盤の方のステージのくせにSランク難易度かなり高いよな…

ザイレム防衛はもう攻略見た
パルスプロテクションなんてあったな…ってなった

ステルス機体ぶち殺すやつ厳しい……

第二工廠調査は大グレをマニュアルで壁に叩き込んでS取った

第2工廠は1機目の場所の横でステルスしてる奴を倒す!これに尽きる

なんかこのゲーム腕も肩も同じ武器2本持った方が強い状況多すぎない?

そりゃクソ強い武器があってじゃあ二本持つわってなってるからな

同じ武器なら効果2倍だからな

ドーザー他勢力排除がsランク地味につらかった
弾薬費の判定重すぎてな…
ダブル月光で無理矢理節約したけど

同じ武器だと思考に割くリソースも減るからな…

ゴリ押しアセンせずSラン狙うの一部ミッションだとただのマゾプレイになるよね

弾薬費の判定があるからどうあがいてもそこらへんがな…

右手の武器を強く使えるアセンを組むと不思議と左手にも同じ武器持つのが一番強くなるんだ

オキーフはあのめんどい地形でフワフワしおって…って思ってたら1番下まで落ちてもアウトになんないと知って驚愕した

キックしてショットして駄目だ砲

ヴォルタくんかなり強いよねあいつ
イグアスくんなんかへっぴり腰なのに

弾薬費があるからガトリングがあんまSに向かない
終盤のAC戦とかは大丈夫だけど

VⅢ排除だけはどうも苦手だったけど4脚で浮きながらミサイル撃ってるだけでS取れたときは笑った

コーラル輸送阻止Sラン取れないんだがどうすれば

とりあえずグリッドウォーカー軽二にプラズマライフル積みな

プラミサがよく刺さる

ダメージ食らいやすいけど極力食らわんように抑える
爆発系で巻き込み狙うよりレーザーガン系のが早い
これくらいかなー

ミサイル適正も高いFCS積んでプラズマミサイルを両肩に積んでレザライ担げばいいんじゃないかな
プラズマミサイルならヘリを1射撃で倒せるから崖下には降りずに谷の左右を往復しながらミサイルとレザライ射撃で落としていく

脚を宇宙船にして大コーラルジェネにして無限浮遊
武器はプラズマか2連レザライあとてきとう

雑魚散らして終了みたいなミッションすっくないから片手ライフルとか自動的に選択肢から消えてく感じがある

ダムAltは4脚MTにお任せすれば楽々よ
あいつ強すぎる

ランセツRF2丁持ちでどこでも行ける
肩はお好みで

燃料基地襲撃は燃料タンク一個も破壊しないで最速突っ走ればSもらえるんだよな

プラズマライフルの巻き込みえぐいよね

ボス敵を倒せばいいところはリトライしなければ割と簡単に取れるけど
雑魚しかいないやつはやけに速さ要求される気がする

輸送阻止はコーラル貯蔵タンクこわすとちょっと緩くなるはず
一応戦闘開始時の右手にあるヘリは飛び立つ前に壊せるよ

両手レザライにしてゴリ押した
ちゃんと引き付ければ肩なしでも行けるよ

116か128のジェネつけてレザライなら輸送機ワンパンだからこれが一番楽

コーラルジェネでひたすらABで上向いて飛んでプラライで輸送機撃ってまたABしてを繰り返してたな
EN切れからの自由落下の間に次の獲物定めて復帰次第飛んでいく感じ

ストライダー防衛以外は全て重ショが最適解だ

いややっぱりコーラル輸送阻止はプラズマライフルで

大体の依頼はラスティ足に空中用ブースター積めばなんとかなる
武器はレーザーハンドガンでいい

専用アセン組んだのは輸送阻止とストライダー防衛とザイレム防衛ぐらい

輸送ヘリのSは二脚で取れる気がしないな
と言うか初クリアも4機見逃してギリギリだったよ…

ザイレム防衛はつべにあった四脚にWプラライとW6連水平プラミサとパルスプロテクションの構成を踏襲してしまったな
あんなもん真面目にやったらおじさん死んじゃうよ

輸送ヘリはプラミサマルチロックも楽だぜ

敵撃破で報酬加算系のステージは敵倒すのに夢中になるとタイムオーバーでS取れないよね

燃料基地襲撃は逆にスピードだけ求めて全部ガン無視して最後のボス2体倒しただけじゃA止まりで
途中の燃料タンクやらヘリやらLC機体やら適度に壊して報酬貰わないといけないのが結構シビアだった