【アーマードコア6雑談】一番楽しかった場所、Sランク難しかった場所個人差あるっていいゲームだな。

S取りで1番難しいのってやっぱりミシガン排除かアーキバスバルテウス?

密航
後半のが簡単

密航とBAWS第2工廠調査が難しかった

人によると思う
レッドガン殲滅は慣れればカチカチ機体で動きながらAP温存できればいいから
むしろ燃料基地みたいな条件がはっきりしなくて速度と一定スコア両立が必要な方がきついって人もいるし

燃料基地とステルスがきつかったなぁ
お金いっぱいよ(白目)

スネイルは確かに取りにくい
レッドガンは普通に戦えばいいだけなので楽


BAWS第二
燃料基地
動力ブロック

この辺がむずいとにかく嫌になる

ミシガンは一発で取れたぞ

レッドガン殲滅ってどうせゆっくりやったら自分の被害が大きいから速攻かけるし
割とクリアすればSって感じにならないかな

速攻かけたらどうせ凡ミス被弾するから徹底的にネペンテス鬼ごっこ隠れピュンピュンだけど……

BAWS第二は数こなして敵の居場所覚えたら何とかなったな
後半は速攻で落ちてくる奴ボコしたあと運が悪いと他の奴らが離れててきつかった
あと探索ミッション系も道に迷うから嫌い

S取りは、「これはいったやろ!」
て思ってて、Aだった時の虚無がヤバい
真顔になる
しかも長いねんそういうミッションは

上からSランク埋めして行ってるけどジジイ救出やりたくねぇ
砲台並んでるとこヘリでトロトロ飛ぶのやめてマジで

砲台やMTつきヘリコプターは先周りで掃除できるから別にいいやつ
待ったなしで被弾不可避のG2ナイルさん達が鬼門

あれは揃って飛んでくるとこにアサルトアーマー置いとくだけでナイル以外全滅する

護衛ミッション系がキュベレイやラスボスなんかより今回一番手こずったわ

誉無視して重ショ握ったらトロコン余裕なのほんま笑うわ
次はライフル系の交戦距離もうちょい遠くして欲しいわ
今は流石に近すぎる

誉っつーかSランクの想定ライン自体が「強武器で瞬殺して駆け抜ける」になってるだろこれ

初期機体縛りでもやろうと思うけどチューンありなら上手い人はオールSいけるもんなの?

殲滅速度はどうしようもないからなぁ、sランクじゃなくてオールクリアいけるかどうかってレベルでしょ

やった事ないけど印象としてはジェネレータの弱さがしんどそう
火力も低いから後半のミッションしんどそう

でも、貴公のチャレンジ精神は買う
どうぞ!

オールSは火力的にムリだと思う
クリアだけならなんとかなりそうだったけどダルくて途中から617機体縛りに変えた
どちらにせよ死んだ目でブレード振り続ける気概は必要

620はわりと火力なかったっけ
あと619は右手に何持ってるのか分からんうちに落とされたから分からんけど


619と620は垂直ミサが通路で死ぬ以外は火力あるからクリアならなんとでもなりそうだね

レッドガン迎撃はS取れてるけど未だ苦手
自分の反応が遅くて輸送機から落とされるMTに気を取られてるうちにドローンやら四脚で慌ててミシガンにやられる

レッドガン部隊迎撃は

展開の熱さ
難易度
Sの取りやすさ
装備の自由さ

これらが高次元なのよね
動かしてて楽しいし燃えるし
そりゃみんな楽しいって思うミッションになるで

グリッド086侵入S無理だわこれ
速攻かけてもA止まり、戦闘ログ(重MT稼ぎ)経由していくとB止まり
俺のAC6はここで終了のようです

ノーザークちゃんと撃破しとけ

一番楽しいミッションは
レッドガン部隊迎撃
で皆のもの異論ないな?
二番は取れよって言われたらなによ

俺はエア戦が一番楽しかったなあ。ACというよりはソウルゲーのボスやってる感じだったけど
やればやるほど相手の動きが読めるようになって自分の上達を一番強く感じられたわ。エアちゃんルビコンのマレニアだった

結局探索させろだなんだ懐古が騒いでもヒロイックにボコスカ戦うミッションみんな好きなんすねぇ
カーマンライン突破も人気なんじゃないか

今回雑魚MTがほとんど置いてあるスコアアイテムなんで
ちゃんとMT部隊含めてミッションとして成り立ってるレッドガンは貴重なんだ
HCLC系好きなんで燃料基地襲撃とか宇宙港襲撃も好き

慣れるまで地獄でそこから楽しいスルメステージだな
二番目はスウィンバーンかもしれない()

1週目アイスワーム初見を推すは
2週目やSはダレるが初見は楽しかった

俺はvsアイスワームかなぁ一番好きなの

アイスワーム戦で621への評価が一変するの好き


どの台詞もかっこいいよな
アイスワームもド迫力だし

ミシガン「貴様ぁ!!持ってきていないのか!」
エアちゃん「はぁ…攻撃を集中しましょう」

レッドガン部隊迎撃は空高く浮かぶドローンが鬱陶しくて好きになれない
操作に慣れてないからそっちに気を取られてるうちにミシガンと四脚MTにボコボコにされる

あと少しだ
あと少し慣れたらめちゃくちゃ気持ち良くなる
雨のような銃撃の合間を縫って敵を1機1機減らしていく快感にもうすぐ目覚める
そしたらクセになる

頑張れG13!

アイスワーム確かに楽しかったね
味方機が早く離脱しすぎやろとは思ったけど
あとはカーラマインの戦艦ミッションも確かに楽しい
今回、ミッション全体のバランスめちゃくちゃ良い

ラスティの中の人もワーム戦やりながら「ンホーw」ってなってるの見て共感ありすぎてめっちゃニッコリだったわ
カーマンラインやる時にどんな反応するかが楽しみで仕方ないぜ

こりゃダメだクソゲーと思ったステージも大抵武器持ち替えれば楽に突破できるようになるのはすげえなと思った
一番の敵はザイレム船内とか分かりにくいマップと時間制限のコンボだな
オールドンマイはせめてあと3分早く起こせ

やっとS埋めできた
ザイレムの迷路探索を楽しいと思う奴ってこの世に一人として存在するの?

変態ならワンチャン…

あれはまぁ楽しくはないよな
場所覚えるまでに時間かかったわ

スキャンが正面だけでなく全球範囲で距離が今の1.5倍だったら楽しめたかなと思う

やっぱレッドガン部隊迎撃の時に逆にミシガンの調整が終わるまでヴェスパー部隊から護衛するミッションみたいなの欲しかったな
ACライガーテイル来ますが味方の増援として来るの素敵やん?

上層部が掛け算出来なかったから仕方ない

素敵だ・・・

フロイト「安そうな方から片付けよう」

ラスティの時間外労働時間がまた増えてしまうのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695714515

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。