【アーマードコア6】二脚が四脚タンクにどう調整したら勝てるようになりそう?

アーマードコア6

今後アップデートで2脚のテコ入れしてほしいけど
具体的に何があれば4脚タンクと並べるんだろうか

現状でも誉れを捨てれば軽2中2は強いよ
根本的な部分いじらないといけないのはすべてが死んでる逆脚

少なくともキックの性能は四脚から取り上げて二脚逆脚有利にしないと他何をいじってもどうにもならないと思う

QBのEN効率が今の倍良くなってQBリロード速度が倍早くなれば余裕

関係ないけどタンクのブースター効率補正がコアに依存するのってなんでなんだろうな…

まぁシナリオだとなんだかんだで中量二脚は安定だし


QB中の射撃を2脚にだけ追加してほしい
回避中でもマシンガン系を途切れず打ち続けられるって特性があれば他の足と差別化できると思うんだよな

タンクは強いけど何だかんだで穴はある性能だけど
四脚は今回純粋にオールラウンドな性能してるよね

二脚と逆脚が弱いってどこの世界の話なんだ
対人?

うむ
攻略は脚に関してはどれでもクリアできると思う

誰も弱いとは書いてないだろ
四脚タンクのが強いのは確かだけど

対人の話だね
足からくる姿勢安定性の低さやAPの少なさがかなり響いてるのと
バズーカやチャージ武器を打つときに足が止まるのでスキが大きい

重くて通常ブースト速度は低いが姿勢とAPが高くてキックの発生と判定が強くて構えが必要になる攻撃を動きながら打てるだけなのに…

旋回性能ってクソだけど必要だったね

6は対人オマケだから対人向けに修正入るのは期待しないでいいよ

対人向けの調整するって公式からアナウンスされてるんだから期待するだけならいいでしょ

エルデンでかなり対人向け修正に意欲的だったから対人限定での性能修正はあるんじゃないかな…?

なんのゲームでも最終的に対人沼に首まで浸かってしまって
ゲーム内のあらゆる要素を対人適性の有無でしか語れなくなって
しかもそのことに一切の自覚がない人が一定数湧くの面白い

体力少なかったりはまあ差別化の一種として飲み込むとして
軽量で速くてもアシストロックのせいで追尾はできちゃうからあんまり意味がないのよね

蹴りの補正も威力も普通に二脚より上だしな
タンクに空中戦しかけるぜー!…うわABで飛んできた…とかザラにあるし

キックの速度補正を高くするか…!

重ショ4脚
に強い車椅子ネビュラ
に強いミサイラー中2
こんな感じでなんだかんだ環境には入れてるぞ
逆関節はうn…

機敏に動ける感はやっぱり二脚だよ
というか素直に格好いいから四脚使ってるんだがそれだけで部屋から蹴られる時あんの辛い

立てるんだよ!

中量の二脚が優等生過ぎて他の二脚が哀しみ背負ってるところはある


二脚も動ける感が出てるだけで実際に速いのは車椅子だからな

縦方向に動けないのが困る

対人向けと言ってもシングルプレイヤーには適用しないで欲しい

部屋に素直に限定とか書いて欲しいというか表記出来るようにして

重二の良さが分からん…
足の遅さが気になって中二にしちゃう…

足限定部屋に限るけど2脚同士ならやっぱ安定性の高さが強いと思う

ABで強引に突っ込むワンパンアセンが組める

二脚でAB特化戦術をするなら自ずと重2になる

脚だけならまだしも武器が視界を奪うのでクロスレンジでは前が見えねえ…

車椅子はABで誤魔化せない空中機動要求される瞬間はしねる

75000以内で収めたLRAコラシ引き撃ちでなんとか四脚とタンクはギリ勝てるようになってきた
車椅子ネビュラはありゃ無理だ…

足というよりニードルミサイルは反動なしにしてほしい
ミサイルって言ってるのに反動あるのおかしいだろ

逃げアセンで2脚じゃなくて車椅子になっちゃうのは悲しい

AB中に盾展開させてくだち

四脚重ショがシールド展開しながら突っ込んでくるじゃねーか!

むしろストーリー道中で一番楽なの逆関節だと思ってる
飛べば当たんない攻撃めちゃくちゃ多い

肩武器はともかく腕武器の構えやっぱいらねえなってのはプレイした人の大半共感すると思う

バズーカもそうだけどライフル系のチャージも構えなくすれば今の重ショ一強も相対的に改善されそう

なくなれば早く撃てて脚が止まらないんだからプレイヤーに聞いたらみんな欲しがるあまり意味のない仮定だと思う
開発が何を考えてあれを実装したのかとプレイヤーに散々言われて吐いた唾を飲むのかどうかが問題

ミッションで使う分には逆脚の動きは楽しい

空中でジャンプできれば二脚が最強に見える

2脚だけ追加ブースターを積めるようになってくれんかな

バズの構えは無くしてほしい

ミッションだと上下移動でタンク結構苦労するんだよね
平面で戦うアイビス戦みたいな状況なら車椅子が猛威を振るう

重2突撃の問題点はどれだけ詰めても安定2000行くかどうかくらいになるから結局ワンタッチかわされて反撃もらうとリトライするまでにボコされて死ぬことが結構ある
四脚の安定性高すぎるとも言う

逆脚は姿勢安定を2脚と同じぐらいまで引き上げるだけで採用率かなり上がる気がする

AB重二って四脚に勝ってる所あるのかな

無い
だから駆逐された

重二に限らずABに依存したアセンって上に飛ばれるときつくない?

まぁまぁキツいけどいつかショットガン当たるから

一週目四脚に楽させてもらったなと二週目軽二脚でやって思う

なんでそんな積めるんだよみたいなのがおる

開発がチャージショットで足が止まってしまうことで何を制限したいと思ってるかだからね

流石に調整入らないとしばらくやる気起きない

他二つはともかく一番軽い逆脚の何のために存在してるのか分からんパラメータ

チャージでかっこいいポーズを取るのはいいとしてもバズは歩き撃ちさせてほしいかな
おまバズ以外の手バズがどう逆立ちしても手グレに勝てねえ

逆関節含めた二脚系の跳躍性能もっと上げてQBのキレを全体的に強くするとかしてほしいかな
二脚ならではの明確なアドバンテージになるような部分が欲しいよね

特長がないのが特徴ってのは理解できるから
軽中重でキックモーションと威力変えるとかQB消費に補正かかるとか欲しいね

今は4脚って重ショ竜巻旋風脚以外だとどういうアセンが多い?

ブレードロリバス

四脚ならスマートクリーナーが虐めになるし
海越えでも橋の下のんびり進めるし敵ACは頭上から撃たれるのに弱くて避けられにくいから
四脚のホバーは有効なんだよね

逆脚って最重量のやつでも安定性うんこなの何でなんだろ

意味わからんけど伝統としか

二脚と逆脚だけで見ると実はバランスは取れてるんだよ
逆脚は積載と機動力両立できるから代わりに安定性でトレードしてる
四脚タンクが全部無視してぶち壊してるだけ

ストーリーモード前提の調整じゃない?
ピョンピョンしてるだけで被弾かなり減らせるし

構えがポーズ作っちゃったから入れた感あって
お前そういうのはバンナムとかD3みたいなトコでやれよってちょっと思った

あのモーション連ザ感すごいんだよな
どうせ連ザならセカインまで実装して何からでもキャンセル通るようにしてほしい

フロムがバンナムでやってたA.C.E.のこと?

四脚調整は安定性そのままにするなら耐久とEN負荷と蹴りナーフする方向になるかな

脚4つの機械が安定してていろいろ積めそうなのはもう納得するしかないからな
今ある四脚の負荷あげて重くして蹴り伸びなくして
その上で機動性だけ据え置きなシュナイダー製の飴細工みたいな脆い軽四を出してくれると嬉しい

四脚が強いと何か悪いの?

全部の脚が強い方がAC組んでて楽しいだろ?

悪と真面目に腕を磨けという感はある

安定防御ゲーだから軽いやつは大体弱い
逆足は重いくせに安定防御も低い
弱い

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。