技と特性はいいの揃ってるなこいつ…
#ポケモンSV #NintendoSwitch
アーボックの栄誉を称えて(リフレクターあり)。 pic.twitter.com/ywD8pVGMfz— ベンジャミン (@Jarozukidaben93) October 3, 2023
見た目もいいぞ
圧倒的に種族値が足りない…
もう一段階進化したら使いやすくなりそう
もう一段進化を追加しよう
俺が小学生のときに考えた頭が3つになったアボキングの出番か!?
マタドガスだけ色々もらいすぎだと思う
ムサシコジロウに選ばれただけでゲーム版におけるアーボックの対はサンドパンだし…
あいつもリージョンもらってるな…
マタドガスだけ色々もらいすぎだと思う
ムサシコジロウに選ばれただけでゲーム版におけるアーボックの対はサンドパンだし…
あいつもリージョンもらってるな…
ネーミングもいいぞ
オコリザル君みたいないい感じの追加進化頼みます
進化系は蛇足をコンセプトにするんでもなけりゃネーミングが辛そう
ボアコブラ以外にうまく逆読みできそうな蛇いないかな…
どうせなら足じゃなくて腕がいいなあ
何故かファンによるイラストも多いしな
ダーソックか…
胸にお面を装着!
オーガポンの余ったお面使うか…
サンドパンもサンドパンでリージョンの方がステ振り良くて可哀想
レベル技にじしんまで揃ったのB2W2でやっとだったくらい放置されてたのもある
逆に考えると手間がかかるのがユーザーには愛されてたポケモンだった気もするが
アンフィスバエナみたいな進化しろ
顔の模様とかいい感じに弄れそうな設定あるからそろそろリージョン来るだろと思い早数年
まあいつかは来る枠だとは思うがベトベトンマタドガスみたいに
メデューサみたいになろう
種族値に100足したら良さそう
ふぅん
メガ・アーボックというわけか
模様で能力変わるやつ逆輸入して
ビビヨンより前に導入してほしかったのに現実にはDPで雌雄差すらないという
可能性感じて起点作りとして作ったことある
今のデザインで完成されてると思うので進化せずに強くなってもらいたい
せめて相方のマタドガスぐらいには合計種族値上げて…
オコリザルも進化先貰えたし期待できる
嫌だよ模様によってタイプが変わるリージョンアーボックがトップメタになってアーボック検定が始まるの…
オコリザルの進化はめちゃくちゃ理想的な感じで良かったね
死んでるのに…
レイドのソロ撃破がかなり難しいのはまあともかく
ストーリーのボスでも本当に強い…
積み技がたくわえるとぐろだけじゃしんどい
6種類ですら持て余すのに20種類以上模様パターンがある事になったやつ
その実際の模様をスナップとか外伝系でいいからだせよ!
種族値調整はもっと積極的にやっていいと思うんだが
そこらへん保守的だよねゲフリニンサン
タマゴ遺伝子ないうえで各国の模様アーボックで種族値変わるんだよね
極東アジア圏の模様は無駄に両刀で弱く
とりあえず雑に進化してみよう
アーボアーボックより秀逸な名前考えないことには進化できない
種族値以外強いんだよな…
へびにらみを無効化するキョジオーンやサーフゴーがいるから逆風がね…
地面にも麻痺通るのが強みの技だったのに麻痺自体効かねぇのはずるいよなぁ!?
キリンリキも名前が名前が言われてたけど進化したし
リキキリンは海外のFarigirafの方が凝ってるの酷いなって思ってる
プロテクター持たせて進化だ!
せめてH80A100B80C70D80S80くらいにならんかな
王者の証持たせてキングコブラに進化だろ?
模様はパッチールの悲劇が…
マタドガスベトベトンコンビはそこそこ強いのにアーボックサンドパンコンビは…
別々の道を歩んだペルシアンオコリザルコンビが一番理想なのだろうか
アーボックもハブネークもデザインは好きなんだけどなぁ
マタドガスはかつて最強の一角になるほどの美しいステしてるから比較したら可哀想だ
ベトンドガスは原種もまあまあそこそこやれるからな…
アーボックといえばかみくだく!
毒悪複合に進化だ!
スカンプーやアローラベトベトンと勝負できるかな…
その子らよりも同じ威嚇持ちであるハリーマン先輩と差別化を図る必要がある
ナイスデザインだが俺のバージョンでは野生で出なかったのであまり思い入れのないやつ
アロベトンを浮遊させて無敵要塞作ったりみたいな話がアローラ初期にあった
もうさシリーズ毎に種族値変えちゃっていいんでないの?
マンタインとかそれなりに合計値あっても変わってるやつ居るから無いとは言えないが全部が全部対戦なんかのために変えられるわけじゃないし
そんなコロコロ変わったら調整間に合わないだろ
今だって怪しいのに
ベトンはともかくドガスは明確に原種も強みがあるから偉い
追加進化でツチノコにしよう
ドガスはなんか知らんけど炎技渡されてるのえらい
ガスは燃えるからな…
どくタイプが炎技貰うのは別に珍しくなくない?
炎がソラビ持ってたり格闘がエッジ持ってるくらいのもんだと思う
実際進化もらったツチノコは場作りのプロとして細々と活躍してるからな
次回作で技以外の強化貰えそう
進化して毒龍にしよう
初代のアイコンも龍だったし
ヒュドラとかパイソンだけど逆から読んでもパッとしない…
SVは種族値マイナス調整はあったけどプラス調整ってあった?
ハリーマンの方が競合するしカントーでもアロベトが先んじてるというね
SM剣盾で全体的に種族値強化やってんだけどね…
ほぼ気づかれなくてやめてしまった
剣盾なんかあったっけ?
コノヨは現環境にも喰らい付いてるからほんとにいい進化貰えたよ
赤緑の頃から一番好きなポケモンだから何卒進化系を…
5世代の頃は威嚇だけで割とチャンスあったのに
SVはテラスタルあるから種族値あんまりいじらなくても活躍させやすいからな
そうかな…
むしろ種族値と特性と技の性能差が露骨に出るようになってる…
むしろ4倍消えたら許されないだろこんなのって種族値ゲー加速してない?
なんだこの平坦な種族値は…
平坦だけどほんのちょっぴり山があるの初代っぽいよね
結局種族値がないとどうにもならないってのが同タイプでダメアップ以外数値補正上がらないテラスタル環境だからってのはある
ポケスペで顔の模様変えたら能力変わるみたいな変な盛られ方してた記憶
まあ無法に種族値プラスした挙句大暴れしたら明確な失敗として総叩きになるとは思う
コブラを逆さまにしてアーボックって名付けるセンスは最高
初代のネーミングセンスいいよね
ひねりなしの直球すぎるやつも割とあるけど
アーケロンの次に投票されやすいという強みもあるけどな
その理屈本当にあるの?
じゃあ図鑑ナンバー順で表示した投票のときにフシギダネが上位だったのもそのせいって言いたいの?
最初からこのポケモン大好き!って明確に決まってるならともかく
そうじゃない層には最初の方に出てくるアドバンテージは確実に存在するよ
リージョンとか進化するにしても毒はライバル多いしタイプ何になるか
安易な強化は死ぬこと
コロモリとココロモリ間違えたのが恥ずかしくてもうやりたくないんだろきっと
毒ゴースト
毒飛行
は一系統しかないから追加進化で此処になれば良いんじゃない
死んで恨みだけ残って蛇のお化けになるとか
羽根の生えた蛇になるとか
蛇の抜け殻になろう