マイクラの悪いところというか嫌いなところってある?

マイクラJava版

マインクラフトの不満点って?

終わらない

いい加減縦半ブロ実装して

鉄依存度の高さ
トラップなしじゃほんと辛い

Essential modを公式採用しろマジで
あんなに簡単に他人のシングルワールドでマルチ出来るのは革命だよ

Realmsで商売始めちゃったから無理だろ

Realmsはサーバー借りてそこに集まるから借りた人が居なくても24時間遊べるけどEssentialはホストが遊んでるワールドに入るから住み分けは出来ると思うんだよね
今日は自分のワールド明日はフレンドのワールドで遊べるってのは最初から実装しろって話だが

鉄が思ったより手に入らない


何となくで製鉄所無し縛りやってるけどキツイ

modであるように料理の拡充と卓に置けるようになって欲しい

簡悔アプデやめろ

まずバニラは卓が無いな…

村人にリードを繋げられない

使い道少ないのに銅が採掘出来過ぎて腹が立つな
同じぐらい鉄も採掘できるようにしてほしい

銅の生成量は文句ないよ
銅鉱石が複数個出るなら鉄と石炭も複数出て欲しいなとは思う

銅は特殊な道具にも使うけど花崗岩や閃緑岩のような建材にも片足突っ込んでるポジションなんだろうと思う

鉄インゴッドや金インゴッド買取してるんだし
銅インゴッド8個でエメラルド1個と交換でいいから買取してくれ

チェーン防具は銅から作れるようになってもいいと思う

作れでもいいだろってブロックで階段とかハーフブロック使えないのが不満

ひとつこ鉱石から複数出るといえばラピスラズリとレッドストーンもだし…
いやレッドストーンはダストになっちゃってるけど

DynamicLights modの機能は標準にあってもいいと思う

でも何故か銅からは階段も作れる

バグ以外はデータパックやmodで解決してねって感じ

金床修理そのものにコストかかるのはいいけど
金床修理するとエンチャコストまで上がるの止めろ

修理するまで使った事無かったがそんな仕様だったのかよ

カニを実装しようとする

フルネザフルエンチャの俺が🦀ごときに遅れを取るわけないのにな

金床制作コストと修理仕様はマジで見直してほしい

こういうやらせる工程水増し系の面倒なだけのものは改善して欲しいよね
たぶんマイクラに限らない本質的なことだと思うけど

アプデ終わらんからワールド定住しづらいのがつらい感じ

こういう良いところでもあり悪いところでもあるみたいなのは飽きさせないためのものと捉えられるけど

地下で酔う

フルエンチャまでの道のりを険しくするならそこまで辿り着けた後の修理コストくらいは軽くしてくだち…

ネザライト強化の仕様戻してくだち!

多数のバイオームの村回らせる救済が地図だけだとキツすぎるな…


ドラウンドのドロップが金から銅になった

アプデもそこまで大きく変化する訳では無いからね
どうしてもと言うなら拠点周辺のmapデータだけコピーして新規ワールドに貼り付けるでもいいんじゃない?

今回は🐧で固いだろ

ボートに載せて速くなるなら青氷に使えるかな

俺のレルムズは大規模アプデの度に爆破されてるよ

なんでコンクリをハーフとか階段にできないんだ

面倒だから作った事なかったけど出来ないのか…
いかにも建築にフル活用してくれよって素材なのに

このゲームの友好mob有用なの結構いるのに入手性がクソだったり割と殺意強すぎる敵mobや罠みたいな地形に対して弱すぎて儚く散ったりするから友好mob実装です!と言われても(でもすぐ面倒すぎて忘れちゃうんだろうな…)って思っちゃう

連れてる友好モブの死因がほとんど爆死だから爆破耐性でもあったらいいんだけどな…

メイドさんくらい頑強だったらいいのに

トライデント強すぎ

ネザー要塞が見つかんないのはなんとかしてほしいかな

ブレイズロッド見つからないと後に続かないのはねえ
ネザー要塞用エンダーアイとかコンパス欲しいね

ピグリンとの物々交換でピクリン要塞やネザー要塞の地図が手に入るようにしてくれたら色々捗りそう

ネザーのイノシシのバカ火力は本当ゆるせない

エンパとスカルクで古代都市用アイとかあったらうれしい

久々に復帰したけど銅のバランスおかしくない?
こんな要らないんだけど

どうしようかねぇ

マイクラは早く青銅器時代を迎えろ

鉄未満の性能になるならいらん

犬の防具とか良さげに見えるけど実際そんな連れて行かんしな…
馬みたいに色変えられるなら欲しい

ちょっと外を出歩くのがシレン並みにデンジャラスなマイクラ世界で友好モブ達はあまりにも儚い

銅は普段は山程とれるくせに建築で使うと足りない

木のツールだってほとんど使わんが存在するし選択肢は広い方がええ!

アレイとか溶岩に突っ込まない限りは死なないからそこは信頼できるんだけど地形に引っかかっていつの間にかはぐれるから結局連れ歩けない

地形引っかかりと水で溺れるがある限り動物mobは冒険には使えないと思う

【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。