【アーマードコア6】対戦で弱体化、変わらない、強化された装備。

アーマードコア6

とりあえずこんな環境なのかな

弱体
重ショ四脚
無限浮遊ミサイルタンク
車椅子ネビュラ
重量級のAB突(AB中の防御補正低下、ABに重量による速度低下が強化)
スタンガン(全体的な頭部パーツの復元性能が向上した為微弱体。それでも一線級)
近接ブレード群(全体的な高速化と安定性やブースターの上昇性能向上による逆風を受けつつ、ターミナルアーマーの登場でスタッガー即殺が難しく)
近接アシストロック(FCSの全体的な近接補正微弱体と、軽量級が更に高速化した事により捕捉がやや難しく)

現存
引き撃ちレザライorミサイル
車椅子

NEW!
初心者が分からん殺しを防ぐ為のターミナルアーマー
全体的な仕様変更の追い風を受け優遇された軽量機群
車椅子バズ
オーロラレザハン

良環境なのでは
とりあえず当面バズ相手にメタ考えるわ。シールドランチャーポンポン出したりすれば何とかなるんじゃないかと思ってる

環境から重量の生存反応消えてるんすけどバランスいいんですかねこれ……


樹大枝細機体割と環境に適応できてる
ドムも組み方工夫すればなんとか
フワタンとガチタンは浜に捨てられた
4脚は希望はありそうだがAP低下がかなり痛い

それは天使砲が神々しいのではない

いやブッパして相手が神聖なる光に焼かれて楽しい
ザマァみたいな邪悪寄りの脳死やで、私はそう言う奴です

頑張って

何でも積み放題で~すw適当に武器積みま~すw機動力?ABで出せばいいっしょ!w攻撃も離脱もABや!w
みたいなのが無くなっただけだから、これから色々試していけば良いでしょ
前レギュは重ショ四脚対策で引き撃ち軽量乗ってたけど今度は重量級乗って何とか軽量機と戦うわ。一緒に頑張ろうや

書いてるけど、性能全部盛りできちゃってた高機動高火力重量機が作れなくなっただけで重量機自体は息してる

まあチーム戦は相変わらず馬鹿火力で大爆発のアプデ前とあんま変わんないしね

ターミナルアーマーさんがやばくなって環境変えてそう

もとからターミナル使ってるやつ多かったしみんな嬉しいんじゃない?
最後の最後まで与ダメ稼げるし意外と逃げずに張り付いてくるやつ多いから

あとチーム戦のターミナルアーマー
こいつだけで2割くらいチーム戦がクソ化した
こういうプレイフィールに関わるところは効く

チーム戦でなんか悪用出来るか?

ターミナルアーマーは元々チーム戦では需要あったから別に強化の必要なかったのにな
しかも5秒って

死んだふり面白かったけど
みんな使いだしたから普通に警戒されてイマイチ

近接色々試した

W実オビとニドガンでスタッガー取る
ノンチャダガーで削って3発目が入った瞬間にアサルトアーマーで追撃

現状の近接はチームだとこれが一番安定した
軽量が増えてるからアサルトアーマーで追撃すれば10000APきっちり削り切れる
逆にパイルは過剰火力
パルスブレードも隙がでかい割に結局殺しきれない
消極的な理由でダガーになった
アサルトアーマーは緊急的な利用ではなくコンボパーツとして能動的に使う
そうしないと今の環境やっていけない

これアサルトアーマーの辺りでとどめになると思うんだけどターミナルアーマー発動したらどうするのっと

逃げて仲間に任せる
アサルトアーマー失ったらあとは横槍しかできないから仲間のスタッガーに便乗する消極プレイに徹するしかない
ダガーはそれでも6割飛ばせるからまあなんとかならんこともない

パルブレは1200×2にして刀身をレザブレくらい長くしてほしいなといつも思ってる
厨脳なのはもちろん自覚してる


今日そのアセンにやられたわ 強かったし1番警戒した相手だから真似させてもらいます

重二はまだ全然いける
ドンマイバズはまあうん…

コーラルミサイルアレで弱体化されてるってマジ?
不意打ちで背中から食らったら普通に2000~3000くらい消し飛んだわ

やっぱそんなもんだよな
そいつはナーフ後なんです笑って許してあげてください

今の環境での車椅子害悪アセンおしえて♡

Wマジェと150ジェネWレザキャが昨日紹介されてたし実際クソ強いが真上の相手がキツいねんな

空戦考えるとクソ脆くなるけど軽4で同武装するほうが対応力はよくなるね
150ジェネからコラジェネになって威力は下がるが

レーザー縛りなのが何故かわからないけど
機動力爆盛りなら少なくとも真上は取られにくいし
浮いてる奴にはバズ当たりやすいと思う

Wマジェを二発当ててスタッガーとった時相手の距離の問題で上手く追撃できて威力出せる武器がかなり少なくてな
色々試した結果どの距離でも一定の追撃性能出せるレザキャに落ち着いた

バズ二連の後のリロード中にある程度連射できて圧かけれるのも強みよね
衝撃的にも二発同時撃ちなら実質レーザーバズーカよ

脳死で150ジェネとふつうレザキャ二つMAJESTIC二つ積んでみなよ
大グレで吹き飛ばされても泣かない

バズ持てばって思うけど、そこまで邪悪さが足りない気はする

前が四脚共々邪悪過ぎたのがね……

wバズは引き撃ちで勝てるから
ガンガン流行って欲しい感じある

車椅子は追いついてバズ当てるから
そう簡単でもないと思う

Qバズの連射を避けれるかな?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696755828

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。