【アーマードコア6】強くてあまり使われてないアセンってありそう?マンネリ打破。

アーマードコア6

三周目なんだけど同じようなアセンしか組まないから流石に飽きてきた
使ってて面白くて強いアセン教えてくだち

脚変えるだけでだいぶ変わるよ

対戦じゃ死んでる軽量逆脚使うのもあり
ミッション攻略する分にはこれでも十分活躍出来るし

手持ちの方のENショットガン
弾数以外が強いのにチャージショットの消費が重すぎる

まず何を使ってきたんだ

中量二脚ランセツW鳥マン
背中はミサイルだったりちょっと前はソングバードだったり


エネショは調子に乗って撃ってるとすぐ弾切れる…

ダブルDIZZYダブルEARSHOTとかやってみるといいメリよ

3周目はエネルギー縛りでいくぞ!って誓いをストライダー護衛で即破壊された

重逆はいいぞ

2周目に解放者エンドするのにEN縛りしたらスネテウスにめっちゃ沼ったな…

KRSV!KRSVがおすすめ!!
あと肩の3連レーザー砲!!

結局実弾が正義なところあるからなあ…負荷的にも

対戦はともかくミッションは基本実弾有利というかそれ以外が相性悪い場面多すぎるところはある

後半の敵がEN防御高めなやつ多いのとEN武器使うと150ジェネとか使いたくなって足回りが悪くなってしまうからな

3周目で作れたか忘れたけどAMフレームとAM武器縛り楽しいよ

企業縛りやろう

つまりシュナイダーマッ!

バズーカと太陽守おすすめ

拡散バズーカは全弾直撃させるのもカス当たりするのも自分の腕だから使ってて面白いぜ

EN装備縛りも良いよ
ストライダー護衛で死ぬほどたいへんだから

企業バルテウス戦も地獄

大変っていうか可能なのか?
EN武器って弾数も少なめなイメージだからどう足掻いても弾足りない気がする

あるだろう?月光が!

右手ライフル
左手ブレード
右肩ミサイル
左肩ランチャーの基本スタイルで


ミッションずっとこれでやっていざ対戦って思ったら特化してる相手全方位に弱いなこれ!ってなったやつ
でもなんかAC!って感じがして好き

役割分担させてるみたいですごい好きなんだよなバランス型…
そりゃ特化型にはパワー負けしちゃうけどさ…

対戦は自分の強みを押し付けた方が勝ちだから勢い両手と両肩は同じ武器になりやすいのがちょっとな…

近接武器を一通り使ってみてやっぱり威力的にも楽しさ的にもタキガワだな…って戻ってくる

パルスシールドに火炎放射全然効かねえ…

ランスはいい感じなんだけどデカすぎるのとやっぱり装備負荷が気になる

両肩拡散バズは弾数不安だけどんほぉ~気持ちいぃ~ってなる

ミッションの一部敵のEN武器耐性のやりすぎ感はそういやダークソウル3でも魔術とかこんなだったなーってなる

ランスは使われてる感強いよな…それがイイって人も居ると思うが

まぁステージによってアセン切り替えるのが正しい遊び方だろうから…

ENの通りがいい時の月光はほんとに頼もしい
後は肩のランチャーが当てやすくてえらい

ミサイルパーティが楽で強い気はする
でも両手ハンミサは固定として背部までミサイルにするかどうかは悩むところだ
カーラミサイルも弱体化しなきゃ主力張れたんだけどな

4パルスはストライダー護衛は駄目だった心が折れた
コーラル輸送阻止はまだやってない

耐性で詰まるのを避けるならそう
フルコーラル装備だ

ストライダー護衛はミサイルまみれでやるとびっくりするくらい難易度下がって頭がおかしくなる

逆関節ってミッションだと何が良いんだろう…オマ脚?
ていうか二脚だけどラスティのやつの方がいい気はする

ミッションならスプリングチキンでやったりしてるな

近接使ってみたりバズグレオンリーとかもどうだい?
交戦距離や立ち回りが変わるのを意識してアセンするといいよ

護衛にEN武器担いでいったら拳で岩殴ってる感覚になる

一周目二周目はWランセツWワーム砲四脚でのっそりとごり押しした
ので三週目はタレットとかドローン背負ってバショウ腕の二脚で格闘メインやってる
楽しい

ミッションでタレットとか使うの面白いよ

必ず火炎放射器を持つぐらいの縛りなら詰まる事もなさそうだな

ストライダー護衛でEN担ぐのとダメだ棒無しでデスワームと戯れるのどっちが辛い?

やってないけど後者

3周クリアしたけどついに四脚だけはマトモに使えずに終わった
ホバリングとか上手く使えなくて

二脚でぴょんぴょんするのに慣れちゃったから四脚でどっしり戦うのがすごい重く感じてダメだったな…

俺もビジュアル的に四脚好きだけどホバリングにどうしても慣れなくてダメだったなー

スタンガンいいよ

CS織り交ぜないとランセツRFの劣化になるリニアライフルをよろしく

ハンドガン縛りしようぜ
肩武器なしで

スネバルとかもエネ縛りで行ける…?あれパルスもエネ武器の範疇か

一応OS強化込みのWレザハンとプラズマミサイル+ENタレットでなんとか倒した
二度とやりたくない

肩レーザーが優秀すぎて余裕だった
無補給で通せと言われたらキツいけど弾が増える前ですらS取りに使ったよ

ワーム砲無しアイスワームはクリア出来る気がしないな

リニアはチャージ時間が爆速になったから大丈夫よ

四脚は今回のアプデで大分つよあじ殺されたからな…
フロートモードは唯一無二なんだが

データ消してメリニットマンでミッション始めたら
エアまじで一旦止まれってなった

言うてバズグレってオトモが大幅強化されてるし行ける行ける

スネバルもドギツイが破綻したせっけいさんの護衛はもうやる気も起きない
多分無理だろあれ

スネバルはさておきストライダー護衛は爆風武器が弱点の奴らしか出ないからミサイルやバズーカで固めていけ

スティールヘイズでミッションやってるとこれスライサーいる?ってプレイになる

スタッガーした瞬間にしっかり当てれば抜けられないから頑張れ

パーツと武器強化だやったー!!と喜んでたら敵の武器も強化されていた件
当たり前のことに気付かなかった…

全周キックもだいぶまだやってる感あるけどな…

世の中にはルビコン神拳でクリアまでいける人がいるんだから無理ってことはないんじゃないかと思う

ナーフされてから四脚使い始めたけどグレやバズ担いでリロード中はABで逃げたり蹴ったりしてる
楽しい

ちゃんとスタッガーと同時に叩き込んでフルヒットすればメチャクチャ強いよラスティダンス
まあパイルとかと同じでACかボス用の最終兵器だな

NPCの機体データ縛りは割と楽しい
キツければ内装だけ変えます…

スネバルってそんなエネ武器辛いっけ
カラサワレザショにプラミサかオーロラ辺りでも割りと楽にいけた記憶がある
カラサワは使い切ったけど

まずEN武器がパルス干渉弱めじゃなかったか

言うで芭蕉流ルビコン真拳普通に強いまであるからな

解放戦線気分でBAWS一式アーキバスベイラム系列縛りのプレイはした
ブレードさえ持たせればなんとかなった

両肩三連レーザーキャノンでAC消し飛ばすの楽しい

星内企業縛りはどうですか?

BAWSにはランセツがあるから武器だけはなんとかなるな

とりあえず機体の色を変えてミサイルマンになったけど楽しい
でも弾薬費が…

ウォルタービームライフルマンでダブル奔流もすごいことになるぞ!
リザルト弾薬費10万越え縛りプレイとかやるならぜひ使って欲しい

近づきさえすればバショウパンチ! パショウパンチ!は強いまであるからな

タキガワやファーロンのパーツはどこの所属でも使えるんだロールプレイの幅が広がるんだ

四脚リニアチャージ機体が今のバージョンだと楽しい
軽リニアが爆速チャージすぎて色んな物が差し込める

車輪がクソ硬いのは正面だけだから火を吐いてる時に側面殴れば即落ちさせれるぞ

ショットガンもパイルも使えるベイラムは縛りにならないぜ…!

何よりFCSが強い

車輪の相手は苦手だったから突進にマジェすればワンパンでコケるのわかったのは爽快だったわ

コーラル輸送ヘリ撃墜だけは4脚でふわふわ倒した
こういう変なミッションで普段使わんパーツ使うのも醍醐味なはずだ

コンセプト決めて機体組むと楽しいよね

これ愛機のホーネット
軽量逆関節で相手の周りをスズメハチみたいに飛び回りながらチクチク針さしてパイルでトドメ刺すRPしてる
すぐ死ぬクソ弱い

ダメじゃん

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