どこまで酷使されるのだろう
出禁になるまで
きっと技の威力が低くなれば使われなくなるサム
とんぼ返りの威力を10下げるサム
わかったバレパンの威力10下げるね
完全上位互換が出るまで
そんなもんが出たら終わり?まあそうだね…
そろそろギロチン覚えてもいいと思う
タイプ一致テクニシャンバレパンが廃れるほどインフレ起こるのはいつか来るのかな
前作
舞える?
中々舞えない
舞ってる余裕がない
うーん
ダブルウィング とびつく くさわけ
どろぼう はたきおとす インファイト
サブウェポンに迷っちゃうサムねぇ
バレットパンチかテクニシャン取り上げれば使われなくなるよ
死ねってか
今も役割対象無限に現れて過労死させられてるけど
とりあえずアロキュウはころす
4倍弱点を乱数で耐えるな
あまりに暴れすぎてテクニシャンの倍率1.3倍に下げられたら消えるかもしれない
はたき落とすは強すぎるから威力を5下げたらちょうどいいんじゃないかな?
語尾にハッサムを付けろ
種族値合計自体はストライクと変わってないのが恐ろしい
HかAに20くらい追加しても許されるんじゃないかな
こいつがいねぇともっと上の暴れてるやつら止められないんだもん!
ダブルパンツァーとか似合いそうじゃん?
仮にはたきおとすが60になったとして
アイテム落とす威力90になる時ってテクニシャン乗るの?
乗らない
アイテム落としたあとも威力90で悪打点を連発できるだけ
ハッサムだけ得するのずるい…
実際等倍でも案外脆いよね
上位にバレパンがよく効くし悪もいっぱいいるし追い風あっての今の順位だし次世代ならいてもここまでではたぶんない
こいつ自体にもう単体で暴れる力はないからな
役割特になかったSV初期はこんな最前線に駆り出されてなかったし
通り悪い虫背負ってよくここまでやれてるな
こいつはむしに意味がある
でんきでも落ちないからガアともちがうしな
地面と格闘等倍が仕事してるよね
とくこうはまだ後10削れる
もっと暴れてるやつがいるだろ
最高火力の鋼先生技を使えるという唯一無二のポジションってでかい
それに虫だから一致とんぼできるのってかなり強いんだぞ
フェローチェとかもそうだったけど
ストライクもハッサムもバサギリもあと20くらい種族値増やしてもバチはあたらんだろ……
ヘイラッシャなんて無進化で種族値530あるんだし
エクスレッグにもHとAをあと50ずつくらい盛って
虫は耐性は優秀だからな
攻撃性能はめちゃくちゃ弱い
格闘地面半減が特に珍しいよね
両方飛行でいいけど電気や氷が弱点じゃないから十分差別化できる
炎岩飛行に弱いという点では耐性は結構きついと思う
専用鋼先制技でとんでもねえ種族値配分の準伝とか来たら消えるかもしれない
強キャラなど滅相も…虫タイプの不遇さは言うに及ばず…鋼は攻撃面で弱く…鋼得意の防御面もこのように4倍弱点持ちで…
こいつが暴れてるのってこいつが強いからってより
暴れてるフェアリーが常にいるからって要因の方が強いような気がする
でも悪が多いのとぽにおやゴリラといった草も多い今は虫の攻撃面も馬鹿にできないぞ
70 130 100 55 80 65
ここからCを50削ってHとAに25ずつ振ればいい感じになるんじゃないかな
なんかフェアリー以外にも投げられるんですがどうなってるんですサム
ダイマックスは致命的に相性悪かったけど
今作は噛み合ってるね
とんぼで思ったよりダメージ入る
A130は偉大だね
パオカミが蔓延ってる限りコイツの仕事は残っている
テラス切られて対面突破されるところも含めて絶妙な立ち位置にいると思う
炎の先制技配られ始めたら死ぬかなもう
ノーマルテラス電光石火が出てくる気がする
使用率9位はめちゃくちゃ頑張ってると思う
それだけヒョロガリどもに対する抑止力としてハマってるんだろうな
範囲アホほど広いアカツキに比較的安心して投げられるのが偉いわ
俺は謙虚だからAに盛れなんてことは言わないよ
Cを20削ってHに盛ってくれ
何ならDでもいいよ
チョッキ着てアカツキの相手までさせられる様になってしまった過労死枠
いうて剣盾とか普通に沈んでたし環境次第なだけでしょ
氷とカミ強いしな今作
飛行技が気軽に飛んでこなくなったのと岩はなんだかんだ不安定だから弱点としてメジャーなのは炎だけだとは思う
ステロが痛いのは本当にダメだとは思うが…
今飛んでくる岩技って岩ぽにおの蔦棍棒くらい?
鋼テラスハチマキバレパン
とんぼの威力下げろっていうネタもう10年くらい擦られ続けてんのかな
はたきおとすテクニ補正付かないのにどろぼうより使われてる…
相手の道具落とせるのが便利すぎる
どろぼうはたまにハズレアイテム引かされるし
よく考えたらアイテム使った通信交換での進化とかいうめんどくさい手段なのに合計ステータス変わらないのは結構酷いと思う
ワナイダーが虫単なおかげで結構起点作成出来てたしな…
ダイマと噛み合わなかっただけだから前作でもダイマなしルールでは十分強い奴だった
アメモースは虫水だったらもっとネット撒いてたと思う
ぼっちだからテラレイドで出てきてくれて本当に助かった…
ライトメタルですよろしくお願いします
クイックターンの威力が60ならとんぼがえりの威力も60にするべきなんじゃないかサム
ストライクもテクニ一致ダブルウイングでそれなりにやれる感じになった
結局こいつだけバレパンが威力60で撃てるのがあまりに強すぎるのでバレパンそのものの威力を60まであげればいいと思うっサム
60×1.5×1.5で実質威力135
鋼テラスなら実質威力180か……
ブレイブバードと羽休め先制できてた頃の焼き鳥よりはマシだな
全然行ける
先制技メタの技が次バージョンで出るんでしょ?
あれ先制技使われないと失敗する技だから弱すぎる…
相手のラス1こだわりカイリューやゴリラを止められる!
うーーーんねこだましより優先度高かったらダブル用だねってくらいだ
虫はステロがあるだけで1/4持っていかれるのひどい
サイコメーカーで死ぬ雑魚じゃん
でもサイコメーカーしてくるやつには比較的強いんだよね…
そんな奴と対面したらとんぼで引くだけじゃね
今サイコメイカーはイエッサンしかいないしな…
強いけどどうとでもなる絶妙なバランスの強さだと思う
虫鋼な時点でエスパーには強いからね
そもそもどろぼうはアイテム消費しないといけないからそりゃはたきの方がいいよ
シリーズ1のころはイエッサン使ってたな
神速対策だったけど
どろぼうだとメガネとか貰っても困るしな…
弱点が炎しかないから後ろで飛雄馬の姉ちゃんみたいにセキタンザンが覗いてる相手の手持ちが凄え嫌!
このポケモンの調整は見事すぎるというか
優秀なんだけど壊れては決していない
これに文句いっちゃダメだと思ってる
カイリューくんはたぶん次回作お仕置きされるよこれ
正直テラスありきの強さでもあるのに必要以上にナーフされそう
羽とアンコ千切るだけでいいよ
地面と格闘半減する虫が鋼の強化パーツ過ぎる
4世代からずっとバレパンマンしてるんだからほんとに年季が違う
まあつってもプラチナからだから15年くらいだね
昔に比べたら調整は上手くなってる
チェック漏れでタマゴ技全没収みたいなポケモンも生まれてはいるけど…