【ポケモンSV】ヤバチャ色違い真作厳選、推定何時間かかりそう?フォルム違いノコッチ、イッカネズミ地獄。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ヤバチャの色厳選目がいかれそう

ヤバチャの色だけ厳選
15分でヨユー

ヤバチャの真作だけ厳選
5分で楽勝

ヤバチャの色違い真作厳選
27時間突破

なぜなのか

簡単な掛け算だろ
900秒×300秒=270000秒=75時間
まだ1/3ってとこか

それだと辛いから15×5で75分ってことにしよう

色違い真作最小ヤバチャから逃げるな😡


真作色最小or最大ヤバチャってどのくらいの価値なんだろう

剣盾で乱数したほうが早い

今作だと普通に色最大最小御三家の方がきつそう

1日400個割る計算でも♂で50年かかるぞ

1/8500000とかだからキツいってレベルじゃない

30分で色ヤバチャ3体出てワロタ
まあ贋作なんだけど
こんなとこで運使わなくていいよ

激ムズ色違い三銃士を連れて来たよ。
こいつらの確率ってどれくらいなん?

真ヤバチャと3ノコッチは剣盾があるからHOME解禁されればいいけど
3ネズミは糞の極みだな

ポットデス 剣盾の乱数
ノコッチ  色違いはわかるから100分の1引けばいい
イッカネズミ 頭剥げる

ノココッチは乱数でみつふし確定ノコッチ狙いだぞ

野良レイドポットデスのろわれボディしかもはかいこうせん打って笑ってしまった

今日はかいこうせんポットデス見たぞ
特性はのろわれボディ

腐るほど捕まえられる色証ジヘッドでマウント取りたがるのはヤバいな

やっぱ厳選や色違いやりやすくしたのは失敗だったな

孵化する意味が薄すぎるから
進化後含め元のテラスタイプ率5割、他の全タイプで5割
とかで孵化でテラスタイプ厳選できるようにして
育成済みを後から変えたい場合50個にしてくれ

色とるかーってなったときに
パラドクスはエリアゼロで30分かからないし
一般ポケも大量発生だしてサンド食えばトータル1時間くらい
手軽すぎて色すぐ集め終わるし厳選系はやることなくなるよな

最大サイズのひとしら色証厳選があるだろ

宝くじあてるほうが楽だな

すぐ終わるのもそうだし欲しけりゃみんな手に入れられるから希少性もなくなった

レアさなくした色違いなんかただの変な色だからなw
未だに有難がってる奴の気がしれない

出すか
第3の色違い 希少種カラーを

色違い緩くしすぎて希少価値なくなったか…んじゃ次は証だ証!

こういう場当たり的なノリでやってそう
ポケモンの性能に関するアレコレを緩くするのと色違いを緩くするのは全然意味が違う

色違いってまともなの少ないからな
レア度減ったらただ気持ち悪い色のポケモンに

色違いなんて1/8000だっけ?それでええんだよ
たまたま道で遭遇した1/8000を喜んでたら実際には1/500くらいで簡単に出せるんだもんなw

一体のエンカウント時間が大幅に減ってそこに確率アップは大盤振る舞いだし
そろそろ色違いも2バージョンとか出しそう

結局厳選を簡単にしても対戦人口は増えないから簡単にした分廃人たちの作業が減るだけ
色違い等のやり込み要素も削減
やり込み要素はやっぱ残しといた方がええよ

俺がやってるから増えてるぞ ただテラピース増やして何したいのかがわからんな セルフレンタルしてるが


とはいえ捕まえたポケモンすぐ対戦で使えれば新規爆増すると思う?
俺は一時的にはやってもすぐやらなくなると思うわ

それは育成の楽さとはあんま関係なくね
格ゲーとかですら対戦やり続ける人なんてある程度絞られる

その通りだよ
育成を楽にしたところで関係ないんだ
むしろ今までやってたやつが時間余って他に逃げられるかもしれんだけってわけ

色厳選に関しては手間が減りすぎたな
そらコンテンツの寿命そら減るわ
前までは乱数勢くらいしか色違いポンポンとれなかったのに今じゃ誰でもすぐに30分あればとれちゃうんだもん

色よりも最大最小の方が価値あるまであるよな
最大サイズのガブ欲しくてフカマル捕まえてるけど全然出ないわ

フカマルよかガバイトでの方が気持ち楽だぞ
自キャラの身長とほぼ同じで若干上回ってる個体がそう

最大最小が何もしないと1/16384と聞いてびっくりしたし
2XLと3XLは目視はほぼ不可能で実質的に2XLの一部が3XLになる抽選みたいになってて更にびっくりした

色違い簡単なら三匹イッカネズミと
ミツコブノココッチも簡単なんだろうな

色メタモンゾロアミカルゲ御三家辺りがまだ価値結構高そうな気がする
ミカルゲ毎シリーズレアな感じなのはもう変わらないんだろうか

狙って色違い出すのもそれはそれでいいんだけど、そこら辺で自然遭遇したときがやっぱりテンション上がるわ
自然遭遇するのって大抵は普段使わないポケモンだからそれきっかけで育ててみようってなるのも良い

色違いヤトウモリ♂は何とか助けてくれ

最小色♀ニャオハ厳選とかはやりたくない

孵化でサイズ厳選とかあたおかだろ

0.0000118285187%だからな…何年かかるんだろ

色違い簡単か…?
スパイスなさすぎてレベル3できないんだが

色違いマリルが捨て身タックルで消えた…

色違いを見かけたらまずセーブしろ定期

料理中だからどうせリセットしないから悩むわ

俺は色フォレトス厳選してる時にだいばくはつされたぞ

ゴルダック使わないモグリ
捕獲用ガッサはもちろんテラスゴースト

色が薄い小さくてわからない目が疲れる
色厳選は疲れるわ

色違い御三家配布で個体値とかみんな同じなんだがポケモン増殖バグ発見された?改造?

改造だね
自己産以外は全て改造扱いでいいよ
信じられるのは自分だけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1673086986