ポケモン選び。愛情で選ぶか、好きで選ぶか。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

外伝アニメに出た一生徒の
「思い入れのあるポケモンを外すのは辛いだろうが何度も負けてるネモに勝ちたいなら俺だったら手の内がバレてるマスカーニャを外す」
って感じの台詞が何か一人歩きしてブル学は負けたポケモンは二度と使わないポケモンに対する愛情がない連中ばかりで
主人公が乗り込んで理解らせてやらなければならないみたいにメとかで盛り上がっちゃってる

後編で仲良しクラブ活動とかする場所だしそんなんじゃないよ~案件な気がする

じゃあ俺はタロちゃんを分からせる!

負けたポケモンは手の内がバレてるから使わないようにしてるんだっていうけどそこまで頻繁に手持ち入れ替えられるか?って気もするし短編アニメですれ違い演出するためにだいぶ強引に話持ってった感はある

そもそも手の内がバレるのは勝っても負けても変わらん

ポケモンってゲーム的な行動をやたら批判的に作品内で描写するよね
ミツルの廃人ムーブとか

ミツルの件はユーザーが騒いだだけで別に作品内で批判的になってるわけじゃないだろ

外されたオオタチがスグリ叩き棒化してるけど
あんなんクリア後コンテンツのボスポジの奴が後生大事に使ってたら
逆に難易度的に拍子抜けなんだけど

ピカチュウ使ってくる裏ボス居たが

そもそもオオタチに並ぶ初期メンのヤンヤンマが最後まで入ってることに説明つかないだろ


性能だけ見たらオオタチとメガヤンマどっち外すかなんて明白過ぎるからもっとダメだろ

愛着がねぇってなら無責任にポイポイ捕まえてるプレイヤーに一番刺さるんだよな…

そもそも入れ替え云々はもっとストレートにルザミーネが言って来てたのに何を今更って感じがする
あとそのアンサーであるポケリゾートさっさと復活させろ

兄貴も「辛いよなぁ」って言ってるから愛着があることは前提じゃね?
その上で勝ちたいなら愛着あっても変えた方がいいと思うって話をしたんであって

ネモもころころ手持ち変えるって描写あるけど
負けたから外すって訳じゃないからセーフってことなのかな

オタチは俺が初めて捕まえたポケモンなんだ~みたいな持ち上げがあったら悪趣味だと思うけど手持ちの入れ替えなんて主人公もライバルもやることだから何も感じなかったよ

こういうやつらグリーンのラッタでも発狂してそう

公式がスグリの代表ポケ扱いしてるのって何故か初期手持ちにはいないカミッチュなんですよね

兄もエースがダイカイデンのバトル強者にマスカーニャで勝ちてえって言われて困惑したと思うよ

エースがダイカイデンと明言されたわけでもダイカイデンにマスカーニャで勝ちたいと言ったわけでもないと思うが

原作は最悪レベル差の暴力で殴り殺せって答えがあるというか少なくとも本編内ではそうできるように整備されてるとは思う

つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき

これを「勝てるように」の部分無視して
環境トップに対して勝ち筋ゼロのマイナーパを組む言い訳にする人いるよね
ポケモンがかわいそう

スグリ君オオタチ外してたんだって今始めて知った
特に興味無くて全部ワンパンだったから手持ちの印象残って無くて…

弱いリザードンなんていらない


今スグリからもホップからも手持ちに加えられた上で手持ちから外されて迷走してる時に使うポケモンみたいな扱いのウッウの話した?

アリキスのマスカーニャにしろホップのウールーにしろパートナーポケモンをって所に重みがあると思ってるから戦闘セリフ対象にすら一度も選ばれないスグリのオオタチが同列扱いなのがわからない

アリキスの食べてたお菓子食べたい

ホップは薄明の翼のエピローグでウッウちゃんと連れ歩いてる描写あるし…

ウミトリオを外さなかった者だけが石を投げなさい

DLC後編も抜群取られたら結構痛いなぁくらいのバランスに落ち着くと思うけどな

DLCのシナリオってスグリと出会って数日の話だからオオタチへの愛着がどうとか言われても正直ピンとこないんだよね

(時たまライバルの御三家が序盤と特性違ったりする)

キタカミはキタカミ縛りしてたから割とほぼ全員手強かった

スグリくん碧面での最終パーティの中では寧ろグライオンの次点にくるレベルだろメガヤンマ

手の内読まれてても見せ札として影響及ぼせれば勝ちだからな

実際タイカイデンをキョジオーンでやられたらケンタロス出してくるのには痺れたね
……こいつ炎ケンタロスぞ!?

スグリの手持ちに関してはキタカミ産&レベル関係ない進化っていう
ゲーム的な都合が大きいし後編で大半がテラリウムドーム産になっててもおかしくない

レベル上げて努力値振ってぶん殴れば適当でも勝てるよ
主人公にしかできねえだろって言われたらはい

公式ページで攻略特集組むような難易度設定にはもう二度となるまい…


DLCポケ統一だったしカミッチュが進化するのが本当なら進化系を新ポケと言い張って続投させて後総とっかえでもまあ妥当だよな

後編のスグリ君メタグロスとか600族使ってきそうな雰囲気あるね

NPC相手なら向こうが止まってる間にレベル上げて殴り殺せるんだけど
普通はその間相手も強くなるしな…

ストーリーなんてレベルを上げて物理で殴ればいいんだろ?
からのウルトラネクロズマ

でも前情報無しで食べ残しデスカーンと珠サザンお出しされた時皆怒りましたよね?

ゲーム都合で言えばこっちの進行度でレベル変動してるからキャラの実力設定もよくわからんのよなキタカミ
後編は流石に本編クリアしてから来てねになるのかもしれんが

後編は本編クリア後じゃないと進めないのは既に告知されてたはず

バトルに力入れてる学校ならバトル用メンバーの入れ替えは普通なんじゃね

バトルの定石を学ぶための学校でランクマに役に立つ授業が全然足りない

ゴング先生の授業は割と役立つだろ!?

勝ち筋無いにしたってゲームなんだから好きなポケモン使ったって良いんだよ
そもそも対戦無理にやる必要だってないし

新着記事

ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。