【SV】スワンナの種族値悲しすぎではないですか?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

スワンナ種族値
75-87-63-87-63-98

スワンナっていうポケモンヤバいよ
種族値のどれをとってもまともに高い数字がない

これ当てはまるやつ何匹いるんだよ

それでいて種族値が露骨に低いわけでもなくて473はある
そりゃ最終進化では低い方だけどそれでもこの割り振り方はヤバい

こういう奴はもう1段階進化よこせよ

珍しい技や特性を持ってるわけでもないから何にも個性ない

水飛行でブレバ使えるよ

場に出したら雨と追い風が同時に出る特性くだち


ギャラドスには無い高火力飛行技があるよ

こんなんでもイッシュの秘伝技3つ使えるから俺の大事な旅パメンバーだったんですよ…

一致飛行打点あるのは明確な評価ポイント

俺こいつにがむジェットでオーガポン殺されたから嫌い

ダブルウイングの素材さん

ペリカンみたいなやつ虎視眈々と〇したいと思ってる目つき

水飛行の面汚し

でもブラジャー可愛い

昔は秘伝要員てのがあったからね…
波乗りと空を飛ぶでなんだかんだメグロコ系とかクルマユ系とかの相手はできた
でもガントル系は波乗りを頑丈で耐えられて岩技で落とされるから無理
ドッコラー系も岩技持ってるから危ない

襷がむしゃらアクジェとかできるよ
でもコイツに襷持たせるのは疑問が残るよ

ピカチュウの10万ボルトをアクアリングで防いだやつ

この見た目でアタッカーって嘘だろ
いやアタッカーできるほどの火力もないんだけど

まず水飛行ってだけで強タイプだから
調整に手加減が入ったものと思われる

そんな調整考えるならそもそも種族値もっと高いわ

特に序盤に水枠が苦しいんだよBW…
必須の波乗り要員すらにも困るのどうなってんだ
そりゃ空を飛ぶと併用出来るコイツ採用するって

そりゃ隠しダンジョン回るには水タイプいるけど実はシナリオではなみのり必須ではないぞ

コアルヒーは登場タイミング的にヤーコンさんに強いし
スワンナはフウロちゃんの切り札やってたし


考えてみるとこの子について使い手のジムリーダーがかわいいことくらいしか知らない

水飛行だからタイプは強い

するどいめとはとむね渡されてる時点でかなりのハンデ背負ってる

昔のポケモンは余計なパラに振られてるやつが多いから
種族値は変わらなくても弱い

この世代にナットレイいるんですよ

数少ない例外を出すんじゃねー!

ヒヒダルマもいるしイッシュは割り切った奴多い世代

ヒヒダルマとかシャンデラとかギガイアスとかブシンとか割り振り自体潔いのも多いぞイッシュ
ただ数が多いからどうしようもない丸い性能のも多いけど

歴代飛行ポケで馬鹿にされ勝ちなケンホロウ君だけどココロモリとかスワンナがわりとよわよわだからBWの旅パのひこう枠だと選択肢に入る性能なのだ

というか序盤でなんとなく手持ちに入れておいて育ちやすいんだあいつ
シンボラーはなかなか捕まらないしアーケオスはわざわざ化石選んで博物館まで一回戻る手間があるし

ポケマスでは強いし…

スワンナはAC87あってS98もあるじゃないか
エネコロロあたり連れてきてこういう事は言ってくれ

キタカミで初めて出た色違いがピンク色のコアルヒーだったんだけどこいつに進化させたら通常のとほとんど変わらなくてびっくりした

似たようなペリッパー先輩と随分差がついてしまった

特性ひどすぎない?


もっと酷い鳥で内定済みのドードリオがいるぜ!

鳥系ポケモンの特性格差は特に酷いから

鳥ポケモンに雑に渡される特性+水タイプに雑に渡される特性

ACが90行ってないと火力足りねえってなるよね

おらっ!羽根よこ…さなくてもいいや
帰っていいよ

鳥と虫の扱いがひどいのはゲーフリの仕様みたいなもんだし
一部物故割れるけど

こいつ進化して軌跡適応できるようになったら強くない?羽休めもあるし耐久も火力も素早さもそこそこあるアタッカーになれる

756363に輝石かぁ…
あと素早さは100超えないともうそこそこ言えないと思う

BWはなんか旅パは皆似たようなのになる位面子少なかった気がする

少ないぞ緑赤リスペクトでイッシュ地方新規ポケモンしか出ないからな

150しかいねえもんな

ジムリーダーの切り札だぞ?

フウロで印象に残ってるのがエロさと大砲で
強さについて全く語られない事実

するどいめ・はとむね・ちどりあしが鳥ポケモン3種の神器だぞ
これらを渡されれば渡されただけ弱くなる

ポッポ一族ヤバくない?

メガピジョットすらも特性が雑だし

メガ返せとまでは言わないから配分いじり変えてCあげてノーガードで暴風必中戦法またでにるようにしてほしい

コアルヒーがキモすぎる!

(アニメの例の顔)

きりばらいはなんか出来そうなんだけどまぁうん
あとははたき落とすは偉いよ

鳥ポケモンは弱い!虫ポケモンは弱い!って主張たまに見るけど流石に括りがデカすぎねえかな…って思う

だから上で言ってるやつも一部ぶっ壊れてるとか補足付けてんだろうな

旅パの秘伝要員としては使った記憶あるスワンナ
水なのにたきのぼり覚えないのが印象的

つまりいかくとすてみを貰えばいいわけだ

ブレバを自力習得しそうだな

夢特性うるおいボディなのがね
せめてすいすいくれれば苦しいなりにも特殊アタッカーやれそうなのに

こいつが一番深刻なのは特性が全部カスな事
タイプを鑑みて何かしてみるか…という気概を全て砕いてくれる

するどいめはこれでも強化された後っていうね…

実質特性なしだから配分はかなりアレだけど水飛行なのを鑑みて何かできないかな?みたいな考えもキツい

見た目種族値全振り

水と飛行に雑に渡されがちな弱い特性を両方貰ってるのがね…

特性が3枠埋まって無ければペリッパーじゃなくてスワンナがあめふらし貰える未来もあったと思ってる

特性だけでイモ引いてるのに種族値でとがってないのは
マジでポケモンとして終わってる言われたらまあなって

昔つっても五世代って戦闘マシーンな種族値が一気に増えた世代だしなあ

ざっと考えてシャンデラ ドリュウズ ローブシン ナットレイ オノノクスか
サザンはあいつ600だしまぁ

キタカミにいるしポケGOでも直近のイベントで沢山出て来たから
コアルヒー・スワンナの認知度自体は過去最高レベルに高まってる

ギャラドスとはブレバで差別化出来るとはいうけど素のAが違いすぎてなかなかキツいものがある

うるおいボディのガッカリ感はゆきがくれやリーフガードに匹敵する

雪隠れは嫌がらせできるからまだマシな気がする
リーフガードはクソ

まともな特性込みならなんかできそうな気はしなくもないけど実質特性なしはあまりにも純粋にパワー不足

序盤鳥ならきもったまインファイトくらいはしないとな

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。