【スプラ3】ゾンビ、ガイコツ、ゴーストそれぞれの得票率の偏り。

スプラトゥーン3

得票率最近偏りすぎだろ!

そりゃまあ意思疎通の取れそうもないゾンビと骸骨にこのお題で票が集まるわけないじゃん…

あっ…ァ…たこうま……

最近って3になってからってこと?
偏りあるフェスばっかだし…

怖いのは?にすれば良かったのにね
オバケの友好的なキャラクターはいくらでも出てくるけどゾンビとガイコツってなると…

ガイコツ派つえーなって感想が先にくる

20:20:60の偏りは過去イチかな…

吸血鬼と狼男とフランケンシュタインで三択にすべきだったザンス


Splatoon3 フェス得票率
・無人島にもっていくなら?
☆道具58.28% 食料20.70% ヒマつぶし21.02%
・パートナーに選ぶならどのタイプ?
くさ25.801% ほのお33.60% ☆みず40.60%
・好みの味は?
辛い27.75% ☆甘い56.84% すっぱい15.41%
・チョコレートはやっぱりコレ!
ビター24.47% ミルク33.31% ☆ホワイト42.22%

数字で見るとトリカラたった0.5%未満の薄氷の勝利だこれ

・実在するのは?
ネッシー45.22% ☆46.09% 雪男8.69%
・汝、何を求める?
☆力36.90% 知恵32.08% 勇気31.02
・アイスといえば?
☆バニラ55.04% ストロベリー19.03% チョコミント25.93%
・人生で大事なのは?
☆富47.28% 名声9.10% 愛43.62%
・リーダーにふさわしいのは?
☆フウカ55.18% ウツホ17.73% マンタロー27.09%

これはかなりいいお題だったんだな

このゲーム最初から偏り過ぎて機能してないって文句ばっかだったろ

あらゆる意味でバランス取れてたのゼルダフェスだけじゃん!

まあ全部門パワーが取って蹂躙していったんだけど…

それでもトリカラのステージ構造とか本当に良かったし…

ゼルダフェスはイカ研にしてはめっちゃ気が効いてたよな

いい加減得票率を計算に入れるのやめればいいのに

次回作は4択になります

トリカラゴーストで他とマッチングできた人は強運だな
俺は延々同士討ちだった

他マッチ4戦やれて3勝だったから貢献したと思う

ゾンビと友達になりたいわけねえだろ

この得票率でゾンビなんでトリカラで同士討ち連発した?

ガイコツも少ないからだろ?
2陣営でトリカラは出来ん

3陣営が揃わないと同士討ちが起きるから
ガイコツも少数派なので結局集まらないんだなぁ…

コラボのポケモンとゼルダがバランスいいのね
そしてやっぱり雪男圧倒的だな

今更だけどオープンとチャレンジで勝ってるのに負けるのは微妙に納得いかんな

今回は珍しくトリカラで中間1位を引きずり下ろせが機能してるので受け入れて欲しい

フウカウツホガチ勢の数が判明した

ゾンビとか臭いし友達になりたくないだろ…

フウカチームが勝ててないのおかしくない?

ガイコツ強すぎだろ!

数字見てゴーストはチャレンジ弱かったなと再確認!

しょうもないお題

しょうもなくない議題だとマジにしちゃう人がいるからこれくらいでええよ


俺のトリカラ貢献度は0だけど?

うつほぬいぐるみは割と可愛かった

少数派が得する仕組みにしないと美人投票になっちゃう

得票率で点入れるのやめた方がいいと思う

中間を引きずりおろせ以前に同士討ちという
好ましくない体験しかできなかったからなあ
同士討ちの攻撃側で終盤しかける練習してくる人もいたけどほぼ意味ねえ練習しとるなーと…

3分イカラジオかジャンプやって解散するゲームやるか…

逆にこんだけ偏ると雑魚狩りができて楽しい

ゾンビが友達の作品なんてダニエルラドクリフの変な映画しか思いつかねーもん…

ショーン・オブ・ザ・デッド

チャレンジは得票率が響いてそうなのは納得だな

多数派のイカが多くサザエを貰った方が不満の声は小さくなる

少数派が有利になるシステムにしたほうが票はばらけるかもね

えいえんまで行って終わるだけから同士討ちだろうがなんだろうがどうでも良かったんだけどみんな結構そのへん気にするんだね

お題自体もそうだしゾンビガイコツはイラストもかわいくないからまあゴーストに流れるよな…

3のフェスで多数派が負けたの宇宙人だけなんだな

ブッダvsキリストvsムハンマドくらいのマイルドさでいこう

バトル弱いっていうけどトリカラ勝ってんじゃん

1と2で多数派ずっと負け続けたから
調整が成功してる結果とも言えるが…

勝つために陣営選ぶのは楽しくないんじゃない
どうせサザエ3個しか変わらないし勝った陣営にいたことが特別名誉になるわけでもないし
純粋に自分の好きな陣営かあるいは友人と一緒に遊ぶために同じ陣営とかそういう選び方の方がいい

純粋にお題でゴースト選んでトリカラ同士討ちしかなくてつまんね!

ゼルダ開発チームが片手間で作ったような三角形トリカラステージが今のところ突出して評判がいいんだよな

オープンではゾンビよりは勝ててるわけで

ガイコツめっちゃ頑張ってんじゃん…これで勝てないのはルールが悪いよ

ゾンビ雑魚すぎる…得票率はガイコツに勝ってるのに

得票率を勝敗に絡めるのやめてくれねえかな

まあもともと多数決でバトルはおまけみたいなところ…あるかな…
なんかいつも少数派が勝ってた気がする…

別に同じ陣営同士でもトリカラできればなんでもいいわ

結構フェスやってるのに接戦になる事が1回も無いっておかしくね?

同士討ちだろうが味方以外潰すだけどけど…

多数派は多数派な時点で強いんだから多数派であることにポイントを付けるな

もし各ルールの貢献度がその陣営の合計値ならそりゃ多数派が圧倒的に強いというか勝負にならない
けど実際スレ画のように負けてるから当然合計値ではなく勝率や平均値などが影響していることになる
となると「多数派な時点で強い」は全然成立してない

ゾンビは雑魚だがゴーストも大分烏合の衆だよ
多数派のくせにチャレンジの勝率ボロボロじゃん

三陣営揃わないとトリカラ出来ない=成立数はどの陣営も変わらない
貢献度に関わらないお遊びトリカラが多くなるかどうかの違いは出る

つくづくトリカラは企画というか机上の時点で失敗しとるな

フェス本番で圧倒的勝利してるガイコツが負けてるのはちょっと歪だな…
そんな真面目にやるもんじゃねえよと言われればそんなもんかもしれんが

トリカラも勝ててたら勝ってたよ
でもそうはならなかったんだ

トリカラはフェス本番に含まれないの?

ゾンビが何もいいとこなくて不憫すぎる…

結果は散々だけど試合自体はゴーストの弱い人と当たる事が多くてたくさん勝てて楽しかったよ
というか一回もガイコツと当たらなかった

トリカラの割合デカくなってむしろ緊張したから同士討ちの方が気楽でいいわ
俺は単に変則バトルやりたいだけなんだし

いや何度もやってるのに貢献度が一向に増えないのは虚無感あるよ
別に陣営勝たないと嫌とかじゃないけど折角参加するから相手陣営倒して勝った方が嬉しいじゃん

3だし3派閥で闘ったら面白そう!って所までだけは良かったと思う

多数派が勝つってもう分かっちゃってるからそりゃ票偏るよね

単純に少数派にボーナスポイントつけるように変えるだけで
ユーザーが勝手に人数調整しだすからそれでいいんじゃないの

個人の試合数で陣営勝敗に寄与できると思ってるの傲慢すぎる

前夜祭のグーチョキパーが一番公平

カリスマからえいえんが長すぎる

10分でえいえんにいけたらみんな10分でやめて他いっちゃうから無駄に長く設定してしばりつける必要があるんだ

一応対戦形式でやってるんだから
ポイント増減ない虚無マッチがよろしいわけもないんだね

多数・少数・多数とかだと少数派は鳥からマッチングしやすくなるが
少数・少数・多数だとどこもかしこも陣営揃わなくて同士討ちが多発する

少数派は問題なくさっさとマッチングするからどこもかしこもではないぞ
多数派が待たされたり同士討ちしたりするのはそう

トリカラは全然良いと思うよマップ次第でもあるけど
お題選びがずーっとお下手!

二択+αみたいなの多くて下手くそかよとずっと思ってる

なんで素直に3vs3vs3ナワバリバトルにしなかったんだろうな

勝敗決める必要がまずない
ヒャッケツだけでいい

フェス自体の勝利を目指すなら多数派
フェスを快適に遊びフェスパワー盛りたいなら少数派って感じか