【アーマードコア6】分裂ハンミサってどうなの?

アーマードコア6

アプデ以降、高誘導と双方向ミサはよく見るようになったが、
同じタイミングで強化された分裂ミサだけは対戦でもスレでもまったく見ないな

分裂ミサってノータッチじゃなかったっけ?

分裂って強化されてたっけ?
あれ妙にロック遅いから使いにくいんよな

分裂ミサイルは何も強化受けてないが使ってる人は割と強武器と言ってはいるぞ

強化されてなかったのか、勘違いすまん

AB対策としての分裂ハンミサどうなん
wiki曰く最後までやる気あってAB機のケツに突き刺さるらしいんだけど


わかってる奴なら後ろで分裂した後横QBで避けられると思うぞ
知らなきゃいつまでもぼれる初見殺し感あるわ

あざす
ミサイル引き撃ちに対して真っ直ぐ寄ってくる機体にはいけそうね

なんか引きミサイラーは悪みたいな言われ方してて思ったけどデブのAB対策なら普通に有りだと思い始めた

引きミサが悪なら車椅子でバズ垂れ流してる奴はどんな凶悪犯だよてことになるが
完全にサイコパスだろ

プラライはレザキャと合わせてキックQ鳥機体でLRB代わりに使うとそこそこいけた
分裂ハンミサはwiki曰くAB対策になるらしいけどわからん

チーム戦とかで比較的見ない武装がアサライ、マシ、プラライ、コンテナミサ、クラスターミサ、分裂ハンミサ、レーザーオービット、シールドランチャー、軽と大豊ハングレ、ジャベリンバズ、各種投擲銃ぐらいで他わりと色々みるから現在の武器バランスは相応に良好じゃないかな

分裂ハンミサは逆足キックミサのお供に採用されるのでアッパーするのは危険だね

段々分裂ミサイル君が評価されてきて嬉しく思う

分裂ミサは肩のやつよりハンド分裂がえぐいね
逆足パルブレミサイラーが右手に採用するケースが増えてきたね
軽量機相手でも回り込んで背後からヒット、
近距離用包囲ミサとして大会でも活躍してるよ

肩のシングル8分裂は重さのわりに火力があって遠近両方いけてリロードもまあまあだから強いと思うよ

6分裂二連も小3と同じぐらいの重さと負荷でそこそこのロック速度と火力があっていいぞ

分裂ミサイル!?再評価だとありえるのかこんなミサイルが

軽量機で単発8分裂ミサイル使ってる対戦動画好きで観てるが
有効に働くのはミサイル撃ったらミサイルとは違う方向に回り込んで単騎包囲網で自機に撃たれるかミサイルに当たるか二択を迫る場面かな
ただ垂れ流して強いものではない

それ無理矢理使うんだったら双曲使うな

デュアルは近距離で当たる軌道にのせるのが不可能だから比べるものではない

高誘導、分裂ミサ、相対ミサ
現状色々遠距離戦向きのミサイルいっぱいあるけど、迎撃能力考えると高誘導一択かな?

ランセツRFとリニア2本あるけどそれに肩ミサ二個でいいじゃんていう、実際ガン逃げ機に対する追い機ではかなり強い部類だし
自分はランセツ重ショ2連分裂2連高誘導のバーゼル型やってるけどあえてランセツ2本とかやっても逃げ機には強いんだからそういうののほうがいいじゃんていう

重量機メタで持ち出す人は居るけど最初から持ってくる人は見なくなったね高誘導
ぶっちゃけメタるならコラミサの方が嫌なんだけど負荷が高過ぎるから無理なのかしら

安定的にシングル勝ちたいときは4脚でWマジェWコラミサやってる


マジェで止めてコーラルで消し飛ばす感じかしら
掠ればAPが一瞬で吹っ飛びそうね強そう

チーム戦なら中量軽量機で下手したら即ターミナルアーマー発動まで削れる

シングルならコラミサ先打ちで相手が回避してるところにWマジェ打ち込めばほぼほぼ決定打になる

チーム戦7分勝負で一緒になった人で逆足だったか両肩コーラルミサイルで一人突出して1800ptとってた人おったな
どこに潜んでたんや

オーロラをサブに据えるなら128ジェネ&8分裂2連や高機動ミサイル二連あたりと合わせるとリロード+ロック速度が大分近くなるので管理しやすくて悪くなかった

垂直と分裂は使いやすくなって欲しい反面当たるようになったら大変なことになりそう

チーム戦の通常ハンミサは強すぎ
ふわふわ軽ニミサオンや3ミサ近接だけに使わせるのは勿体ない性能してる

通常ハンミサだけでなくハンド分裂も強いね
分裂はより近距離寄りでキックを多用するスタイルに向いてるよ

マシライ投擲分裂垂直超強化来る

待ちな ヴォルタも一応迎撃武器以外は持ってるんだぜ

この分裂ミサイルなんですが…

ところで垂直ミサはどう調整すればいいんだコレ
ただ当たり易くするだけだと大暴れするのが目に見えて困る
命中率と引換に威力衝撃ダウンが落とし処だろうか?

垂直はミッションでちゃんと使えるから調整する必要ないんだけどな
そもそもオマケと明言してる対人に合わせる必要ないんじゃねって思うけどフロムはどう考えるのかな…
対人では使えない武器なんてあって当たり前だし
分裂も強化すると大暴れしそうな数値なんだよなー

いつまでも対戦オマケ論唱えてる奴いるけど、
それネット民が誇張しただけで
開発はオマケとまで言ってないからな

垂直がミッションで活躍してくれるのは把握してるんだが
対人であまりにも使い物にならんからどうにかならんものかとつい考えちゃうのよな
言われてみると下手に威力とか下げるとオフでも使い物にならんくなる恐れがあるし
やっぱその方向の調整は避けた方が賢明か

いっその事逆に命中率はそのままに威力衝撃上げるとかしてやれば
どうせ当たらんから環境への影響抑えつつ対人でもそこそこ見掛けるようになるかね?

逆に高誘導は減ったなぁ
steamのミサイラーさえ使われてないかも

ミサイラーは大体他より高い位置とる上に高誘導は空から地上に撃つものじゃないのでミサイラーが使うにはつらいのでは
高誘導は対空向けだと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1699108168

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