【アーマードコア6】拡散バズSB-033M MORLEYは変な人しか使ってない。

アーマードコア6

wikiに「変人しか装備してない」って書かれててダメだった

俺が変人だと!?当初から気に入ってハンドガンとこれなのに

そういう意見もあるのか
面白いな

これを両肩に担いだタンク使ってる俺が変人だって言うのか

ビタープロミス
ミルクトゥース
ロックスミス
なるほど

もうこの時点で濃いやつしか使ってねぇ!


近くで撃ったら気持ちいいけどそれ以外の用途ならメリニットでいいからな…

このゲームの変人率が高いだけな気もする

重さ以外割と万能武装だと思ってた

拡散が酷すぎて至近距離じゃないとフルヒットしない上に構えが必要
中距離牽制で当てても一発の衝撃蓄積は大したことないからプレッシャーにならない

火炎放射に紛れさせると結構当たる

軽くはなったけど50m切ってないと全弾命中しないしヒリか大グレでいいやってなりがち

ベイラムがメリニットやりたい!ってなった結果できた無骨な産物

ロックスミスにビタープロミス狩りをさせて拡散バズ対決させたい

ベイラムアーキバス混成の拡散バズ搭載機が勝つと見た

軽くなったし元々リロード速めだから使いやすいんだけどね

脱出の時お世話になったし…

やっぱ変人しか使ってないな

微妙に高いEN負荷が俺の足を引っ張る(2積み)

ミッションで雑に使う分にはめっちゃつよい

コーラルリリースなんかでも的がデカい分ラストイグアスにフルヒットしやすいからダメージといいACS負荷蓄積といい頼りになる

けどこれ両肩に積んでスタッガー時に至近距離でぶち当てた時の快感は中々ないよ
パイル当てた方が強いのはわかってる

研修かなんかで初めてブッパなした時の衝撃は凄かった

メリニットにはぜひ拡散しない肩バズ作って欲しい

ビタープロミスって誰だっけ…って調べたら借金借り逃げか…


保健所から脱走した野良犬の頼れる相棒

だいたい借金王かノーザークって言われるから最初わからなかったビタープロミス

1900も軽くなってくれたおかげですごく積みやすくなった
1000くらいで良いと思ってたがマジで助かる
軽くなったら軽くなったで今度はEN負荷が気になりだした…人間は贅沢だ

メーリメリメリ!ってどこのミームなんだ

燃やすメリ!黄金樹を燃やすメリ!!

エルデンリングの後にメリとか名前の付く炸薬企業出したのがわるい

脱獄野犬の時は本当に強く感じる

他に持ってるのがジャミングランチャーとルドローだから火力が頼りになるのが拡散バズくらいだからな…

ビタープロミスとロックスミスはフレームは腕と脚が逆なだけで同じベイラムアーキバス混合
似ている…

脱獄の機体は
大体パーツバランスの取れてるACで
よくこんなガラクタを作れたな!って感動した

対空ができるバズってだけでもアドバンテージがあると思うんだけどなぁ…
普通のバズもくれよってのはその通り

近接信管なぶん普通のバズーカのほうが対空できるっていうね

比較対象が肩武器ってのと近接信管が作動しない100m圏内ならスレ画が有利だから…

手持ちバズみたいな信管は無いっぽいからなぁ

近接信管自体はあるよ
オマバズと同等かそれ以下の範囲なだけで

まあでも軽くなって弾数増えて負荷に見合う価値は出るようになってきた
元からリロード早くて直撃も高いからDPSは良いしね

脱出でAB体当たりあるの気づいた

ごすの所のザイレムのラムジェットエンジンに突っ込むと多段ヒットして壊せるから楽しいよ

近接信管なかったら今以上に飛び散ってるよね

保健所脱走時はブーストキックがいかに頼りになるかが身に染みる

用意してもらったところ悪いけどこの左手のジャミングは早々に打ち切るぜ!

貰ったバフを何故返さなければならない…!

普段乗ってるやつと違うから…

押してから発射するまでラグがあって先アラートが来るのが避けやすさでもあると思う
マジェスティとかはラグが無くてアラートと同時くらいに食らったりするから強い

好きで使う分には担ぎやすくなって大変助かる
グレと用途はちょっと違うからそこは個人の好みだし

企業wikiによって評価がバラバラなんだけど
どれを信じたらいいんだ…

己の感性

様子のおかしい人です

ガチタンの肩にはこれを積む

ジャミングランチャーは投げ捨ててパンチした方が強いからな脱獄機
スレ画はなんだかんだ当たりゃ火力は出る

接近拒否に強いがこちらから押し付けるともっと強い
でも重さで詰めよれないそんな武器

どんなパーツでも状況や自分のプレイに合うかだからな…

企業wikiは流行ってるもんに飛びついて
データを並べるだけ並べて更新に対応しないから
ろくな情報を得られずページビューを稼がせるだけだぞ

あまり名前を出すもんでもないが参考にするなら神攻略wikiかARMORED CORE@ウィキだぞ
まぁ今作どの武器もだいたい使えるから自分で使ってみて好みで決めるといい
まさか構えが入る武器を愛用することになるとは思わなんだ

ACwikiみて雑感参考に自分でチェックして感覚掴むって俺はやってた

Wiki評価が微妙だろうが自分で使って強かったら強武器よ
強い使い手がフレに居たから強化前からナパームの強さは知ってた
蹴りナパーム直撃とかナパームからの格闘コンボで地べた強要とかエグいよ

過去作の機体を再現しようと色々試してたら思ってたよりマシンガンが強かった
あとプラキャがかなり優秀

マシンガンは強化もらってから近接だとなかなかの脅威になったよね
プラキャも溜めるとクソ早い&超痛いだから相手が担いでるとプレッシャー感じる

重ショがつよいよと言われたものの軽ショ二丁がプレイスタイルに合ってた
つかってみないとわからんね

え…両肩で愛用してる俺変人だったの…?
後ロックスミスジェネさえ特徴がないさんに変えればかなり使いやすくなったと思ってたんだけど

右手がね…

wikiに書いてある意図だと作中で使用しているのがノーザークとフロイトと脱獄機しかないって事
しれっと617先輩の事が忘れられてるの酷いよね?

ソウル系の神攻略は対人に偏った編集が多くなりがちだけどACのは今のところそうじゃないからACwikiと両方見てる

そして今じゃ前は見向きもされなかったショットガンじゃないさんが超近接スタッガー武器として評価されてる始末

当たれば重ショみたいな性能だけどリーチ短いから重ショでよくね?だったのが重ショが下方になったのでじゃあこれ使うかはある程度普通の流れだとは思う

これ積むならせっかくなら両肩にって欲目は出るよね

全弾回避するのが難しくて確実にスタッガー稼がれるのが嫌い
ミサイルと違って被弾前提で無理に詰めて相手スタッガーさせる事も出来ないから回避しないといけないし

2~3個くらい当たるとちょっと無視できないレベルで痛いからな

チーム戦でタンクを狩るのにすごくいいよこれ

強い武器以上に強い武器の組み合わせが強いよ