【アーマードコア6】重二って一番弱いのでは?

アーマードコア6

重二って今作で最弱じゃないか?
過去作でも強かったのいつだっけって感じだけど

俺は最後重二で落ち着いたわ
最弱っていうほどだめな脚今回ないんじゃない?

重2にカーラミサイル脳死プレイでほぼ勝てるよ

最弱はいいすぎかもだけど操作感以外に選ぶ理由ないなと思ってな

まあそれは相性みたいなもんじゃない?
俺もそういう理由で逆間まるで使わないし

重二はヤケクソみたいな積載に対して重い武器がほぼ構えかチャージ武器なせいで強みが死んでるのが微妙に感じやすい原因
ハンドミサイルくらいしか噛み合わねえ


よほど速さないと手にチャージとかの硬直武器持たないからそんなにだったな
肩キャノンならそこまで隙出来ないし

LRBとかはチャージする必要なんて無いから重ニでWで持つと重厚感も出てオススメ
それなりに強いしな

重いミサイルが軒並みこれを連結して倍だドンみたいなのだし
もっとヤケクソに連結したクソ重ミサイルシリーズあれば良かったのにな

アーマードコア初心者なんだけど、自分が乗ってるのが軽二なのか中二なのか重二なのかわからない

重二はEN特化用だぞ

なんか固有の強みあんの?
EN消費低いとか?

EN武器は軒並み重いから積載量の関係
タンクでEN武器は容量がね

オールマインドの中二でよくない?あれ積載多いし

あれ重2よりEN負荷あるからダメ

LRB二丁持ちでもある程度の機動力を確保出来るとこかね
重逆や四脚だと負荷高くてEN管理がシビアになるから隙を晒しやすい

今作あんまりEN武器使ってないからカラサワもって重二で遊んでみるか

どうにかブラックサレナ作れないか

作りたいけど本物は武装が二連ハンドキャノンのみとかいう漢仕様過ぎるので諦めた
エステバリスは色さえ何とかすればどうとでもなるけど

サレナの丸みを帯びたデザインも再現するのむずそう

丸くてずんぐりむっくりした肩と背中のデカイスラスターが鬼門
重二の速度上昇用に肩用増設スラスターとか実装してくれたらなぁ

努力は感じる

近接は拳でよくないか?

拳のが再限度は高いが実用がね……
真面目に考えたら両手ハンドガンのパージパンチなんだろうけど
せめて頭突きが出来ればなぁ……キックはなんかダサいしイメージと違う

あとはストライカー型の設定使うとか

軽2脚とゴリタンクのAPは大体2倍位の差だけど、防御力もあるから体感5倍くらい体力の差あるよな。重量級はスタッガーの時間倍くらいにして。

軽2脚とゴリタンクのAPは大体2倍位の差だけど、防御力もあるから体感5倍くらい体力の差あるよな。重量級はスタッガーの時間倍くらいにして。

重2最強の足でHP 5200なのに対して最も柔らかい車椅子ですらHP5800、ガチタンだと10000超えてるからな。

これでタンクのが早いまである上に硬直だらけの重二くんさあ
やめらんねえよ

スタッガー頑張って溜めてもパルスアーマーでリセットされるんだよなあ…

じゃあスタッガー中は発動できないようにして。

難易度追加はよ
ハードモードオンリーはいかんでしょ

タンクでイージーモード、軽量でハードモードだぞ

重二のぼくは…?

HALのコアって相当優秀だよな
重二に組み込んでるんだけど大豊の装甲腕と合わせると結構かっこいい


二脚は無個性やめて空中QB特化の脚部にしてくれんか
軽二はもっと機動力上げないとゴミクズだし重二も強化してタンク四脚と差をつけるなら機動力上げるのが1番だろ

二脚に個性つけてって毎回見てる気がするけど、4の時もVの時も結局なにも変わらなかったような

重二ならチャージで足止まらないくらいはあっても良いと思う
てかチャージで足止まる仕様いらない

そろそろ1周終盤なんだろうけど、ここまで来て軽中重二脚のポジションが無い気がするんだが
なんか二脚しかできないことってあるのかな?
飛ぶなら逆関四脚でいいし、飛ばないならタンクでいいし
四脚タンクが構え武器使いやすいからそれもあって二脚の立場が無るんだが

カッコいいだけで価値はある

昔からそうよ
二脚のアイデンティティは画面映え

重2使い続けてるけど強くね?対人8割勝ってるわ

そうなんだ?
攻略だと機動力上げられないのがきつく感じたけど
対人の環境だとアドバンテージある構成にしやすいのかな?

YouTubeで壁越えはWバズ垂直ミサの重二がおすすめ!って聞いたからそれで挑んだら前座すら越えられなかったわ

フロムの示唆通り軽逆にしたら余裕ですた

垂直は最適解だけどなんで重二なんだよ轢かれるだけだろ…

人の数だけ最強アセンがあるんだよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693280231