世代毎の対戦環境再現したゲーム出してほしい
龍星群飛び交うあのレートが懐かしい
雫使わせて
第4世代の自爆大爆発の仕様いいよね
砂嵐を永続的に吹かせてた頃に戻りたい
たべのこし!ねむる!ねごと!
なかなか試合終わんねえ!!
天候変化技がターン制で特性の天候変化が永続なのやっぱおかしいって!
これ自体は当初は伝説や600族専用特性だったからだと思う
明確に特別で強い特性として設定してたのが4世代から増えていったからおかしくなった
麻痺と混乱の仕様が戻るのは嫌かな…
そういやshowdownってまだ生きてるのかな
第一世代でケンタロスが暴れまくるのもちょっと見たい
3だけ対戦環境全然知らないから気になる
第二世代はガラガラがヤバかったらしい
金銀は昆布と破壊神ガラガラだっけ?
天候永続粉ガブやりてえなあ
BW2環境は短かったから考察進むと面白そう
バトレボとか4世代GSは一定の考察者いるんだけど5世代はさっぱりなんだよな…
夢特性入手方法が限られてるのがキツいか
昔のだいばくはつの威力は無法すぎたのはわかるだと今だと威力が物足りない
威力半減は雑調整すぎると思う
ランクはないけど旧世代のエミュ対戦会はやってる
67世代のフリーはもうすぐ終わるのか
第二と第三後期は取り敢えずカビゴンって感じじゃない?
ルビサファ時代もカビゴンが中心にいたなんて知らなかったそんなの
5世代のランクマは切断対策が甘かったからランクマで強いよりオフ会とかで結果残してる人のが評価されてたイメージある
自爆できるようになったからなカビゴン
BW2あたりは改造個体が知的下層に出回るまでかなりラグがあってあれはあれで趣があってよかったな
今はエクセルで誰がどの構築使ってるか共有されてる
何だかんだで第五世代の対戦めっちゃ楽しかったからまた遊びたい
GBA環境の記事見てたら10万分身バトン身代わり粉サンダーとか絶対に戦いたくねえ…
ラティハッサムとかナットゲルみたいなタイプ相性で補完してサイクル回すゲーム楽しいんだよな
ダイマあたりはほんとにサイクル殺されてたからな
あいよぉ!とりあえずどの世代にもサンダー一丁!
一致飛行技気持ち少なめね!
サンダーが活躍しなかった世代ってないんじゃないの
強いて言うなら吹雪ゲーだった初代くらいか
今かなり怪しいよ
瞬間的にはこう言われつつも最終的には元気になってるのがサンダーというポケモンだよ
5世代でも影響の大きい日照り雨降らしはオス限定にして厳選難易度廃リンクかつタマゴ技も奪って調整してたんだけどね
なぜかメスが出回りましてね
のんきじゃない零度スイクンいいよね…
今でもなぜか意地っ張りぽにおとか出回ってるし…
第五って雨と砂と害悪パの印象が強いな
レパルガッサは見たくねえ
加速軍鶏もそうだ
でも普及するまで死ぬほど時間かかった
ソーナンスとか最近は見る影もないなぁ…
第五世代はサイクル戦と全てをぶち壊す暴力のバランスが良い感じに取れてた世代だとは思う
5世代は世紀末環境だったけどレートが死んでてフリーのルールがレート準拠だったおかげか案外楽しくやれた
トリプルバトルはSwitchでできる環境残してくれねえかな…
あんな色々な事ができるルールをこのまま亡くすのはあまりにも勿体ない
バランス制御しきれなくていいから実装してほしいよね…
この時代のが明らかに勝率良かったからいいゲームではあった
ラティかマンダが強い時は俺が楽しい
どうせ限界集落みたいな人口になるしバランス崩壊前提のお遊びルールとして残してほしい気持ちはある
メガZマックスタル!
そのルール用の調整とかいらないからとりあえずオンライン対戦できる環境さえあればいいんだ
スレ画時代の砂パ雨パ懐かしい
UI作りから必要だろうし人口いないならなおさら出す意味なくねえかな
対戦専用ソフトの出番か…
言われて思い出したけどたしか第2世代はチャットっぽい形式の対戦シミュレーションあるはずだよ
まきつく
どくどく
やどりぎのたね
今の世代数値あるやつが強い技も搦手も持ってるからサンダーは置いてかれてるかなぁというのはある
俺未だにペリッパーがあめふらしであることに疑問を感じる
単なるテコ入れだから深く考えるな感じろ
5世代トリプルとか全くわかんねえな
あの頃はめざパ氷の素早い電気タイプが大好きなぁ…
ボルトロスはなんでこんなに落ちぶれたんですかね…
今となっては格別早くもないし耐久も足りてないしいたずらごころ弱体されたし…
BDSPの対戦で対人デビューしたけどスレ画とハッサム振り回してたらなんとか形になって楽しかった
CGIがあるけどランクマは最新世代くらいしかいないしランクマ以外のルールだと最新世代でも二桁居るかどうか
ランダムバトルなら結構居る
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