今更買ってやってみたんだけど最初のエリアのボスまで行って追い返されるを4回ほど繰り返して俺が悪いのか運が悪いだけなのかわからずムカムカしてきた
難しいな!このゲーム!
4回もボス行ってるなら素質は十分だぞ
おいでStS沼へ
まず要らないカードはデッキに入れなくていいという事を覚えるのじゃ
デッキはコンパクトに
もしくはコンパクトに出来るやつを
最初は選択の基準もよく分かってないだろうし運よりプレイングのほうが特に大きいと思う
あとアンロックされてるレリックとかもあるし
自分も最近やりはじめたけどポーション飲むタイミング難しくない?
1000時間はやったけど今でもポーション飲むタイミング間違えて死ぬよ
温存が一番危険というか抱え落ちする元だからちょっとでもリスク感じたら飲め
デッキはコンパクトにって言うけど最初のエリアからコンパクトにするのか!?殴るか防御かしかないぞ!?
まずは楽しんで欲しい
わかんないから分かってきたを永遠に繰り返すゲームだけどやっぱり序盤が一番味わい深い
最初はとにかくストライクより強いアタックが何枚か無いと始まらない
最初は休憩とハテナを多く踏むようにして楽しむといい
慣れて来たらエリートを踏んでレリックを手に入れよう
スレスパは慣れていくまでが一番おもしろいぞ楽しめ
15枚未満に圧縮しようとすると上振れ待つだけで不毛だから20枚30枚くらい膨らませた方が楽よ
圧縮も大事だけど膨らませるものそれはそれでありっていう
要は強いカードの割合が増えていけばいいからな…
無限ループとかは圧縮しないと厳しいけど
30~40程度には膨らましてる
最初から圧縮目指すより色々やって挙動とか自分で理解した方がいいような気もする
初心者ならとりあえず強そうなカードとっていく方針の方がいいだろ
1面のボスを倒すようになると次は2面の雑魚で死ぬ
アセンション上げるまでは圧縮とか考えなくていい気がする
襲撃クリアってのが出来ない
とりあえず操作キャラは全部開けたいんだけどなぁ
むしろ高アセほど圧縮安定しないだろ
いろんな戦術があるから楽しい
最終的に好きな戦い方に落ち着く
それまでは死…
カード削除なんて進まないときは全然だから気にせず膨らませようぜ
廃棄しまくれるアイクラ
捨てて引きまくれるサイレント
膨らんでもなんとかなるディフェクト
無法
四人みんな特色違って楽しいよね
思考停止してストライク防御削除するようになると上手くなれないぜ
最近やっとアイクラのA20クリアしたけどピラミッドと堕落のコンボが超強かった
あと毎ターン筋力2上がる硫黄
ミイラの手引くまで一生クリエイティブAIしてみようぜ!
昨日買ったばかりなんだけどサイレントのナイフがナイフでナイフナイフナイフ
シャニソンが思ったより楽しかったので買おうかと思ってる
シャニソンってstsみたいなゲームだったの…?
横からだけど育成パートと音ゲーパートに分かれてて育成パートがstsっぽいカードゲームする
ただ難易度は全然だしターン制じゃなくてRTSみたいな自動回復するエナジーと勝手に補充される手札をどう切るかみたいな感じ
ミイラロボならクリエイティブAIはデッキに入れたくなる
クリエイティブAIからクリエイティブAI出すのやめろぉ!
力(コモン)が欲しいか…
アセンション挑戦前でどうしてもウォッチャーだけクリアできない…
いつも事故ってしまうんだけどコツは…圧縮が強いと聞くけどなんかカード減らすの難しくて…
とにかく噴火アプグレして猪突猛進引けたらほぼ圧縮無限ループの下地出来るからあとはかんしゃくと平静移行出来るカード2枚くらい引いてカードほぼ取らなくていい
ガード稼ぐのに停止と不動心あたりはほしい
と言っても殆どの場合でストライクは消していい
あと初期はとにかく火力が必要だ
圧縮というか基本的にストライクと防御は無ければ無いほどいいってのがまず第一のポイント
つまりパンドラの箱強い?
他の選択肢によるが全然ありだよ
ウオッチャーなら何しても強いよ
雑なアドバイスだけどアセ無しウォッチャーなら何しても勝てる
カード減らすって言ってもお店って一階層で2回か多くて3回しか行けなくない?
そんなにイベント引ける感じ?
かんしゃくとか拒絶の掌とかよいよ
アイクラだったら不屈の闘志アプグレしてストライクや防御や異常状態を廃棄してもいいぞ
何してもはちょっと嘘かもしれない
まともなブロック手段が拒絶と不動心にだいぶ依存してるってとこに気づけないとそれなりに伸び悩みはすると思う
ドローソースあったら圧縮と同じような効果になるからそっち方面でもいいよ
もちろん廃棄でもいいけど
パンドラは超強いよ
ネオーに交換で貰った時は超強い
ボス倒して貰った時は状況によるけど普通
ストライクを全部持って行ってくれる良心的なイベントがあるらしいな
あいよっ噛みつき気持ち多めね!
違う違う!5枚も貰うほどじゃないんだよ!
0コスでドロー2枚以上あるカードはそのぶんデッキ圧縮してるのと同義だからな
ストライクと防御が全部ゴミに変化する可能性あるイベントもあるよ
ストライクは攻撃できる呪いだと思ってるから一層ボスで入手出来るならパンドラはかなり選びたい
そこからデッキの方向性も選べたりするし
パンドラは割と暴の方よりのレリックじゃない?
空っぽの檻とかは完全に圧縮に振り切らないときついけど
パンドラはごにょごにょしてストライク防御全削除にも使えるからな…
コスト制でもドローって強いな…
基本的にストライクと防御はどんどん邪魔になるからパン箱は強い
なんだよこのカード効果ゴミじゃん…
↓
あれーっ!?
俺は保存して終了する事と再開する事を覚えてしまった
そうまでしても駄目なデッキは勝てねえ!
血の瓶持ってて噛みつきイベント引くの結構な低確率だよね
その上卵とか持ってたら多分小躍りしちゃう
自分もストライクと防御が基本下位互換カードと気づいてからちょっと成績よくなった
普通に遊んで500時間かかって更にMod入れちゃったからもう駄目だ
パンドラのデメリットはその後ブロックカード揃えるまでだいぶ危うくなることくらいだわ
いやそれがかなりキツイんだけど
攻略見る前にがむしゃらに進んでレベル上げるの大事
ハローワールド普通に強いよなと最近気づいた
でもあんまりピックはしたくない
俺の中ではスネッコがあったらスネッコだけど
エナジーレリックよりはパンドラ取って上振れ狙いたいみたいな優先度
吸血鬼イベントは無視しすぎてもう噛みつきの回復量を覚えてない
2枚くらいにならない?
デッキが厚くても引けるように五枚いれとくよ!
初期は1層クリアすらひぃひぃ言ってたのに今じゃアセ20基本でプレイしてるからわからんもんだなってなる
ロボはオーブスロット増やす方法少なすぎるのが結構つらい
A20に慣れるとなしでやったらほぼ勝てちゃうからな
A20クリアしてから攻略見はじめたらピックしないカードの知らない使い方があってまだ遊べるのかよこのゲームって
今までずっと心臓チャレンジしてたけど妥協した
アセ15で停滞してたのが19まで行けたわ
アセ無しは無理にエリート行かなければいいだけだもんな
雑魚でお金貯めてじっくり鍛冶してればいい
全キャラA20Hやれるようになったけどサイレントだけマジで超上ブレないと勝てなくて苦手
アイクラサイレントディフェクトでA20Hまでやったけど心臓はサイレントが一番きつかった
敏捷盛れてるか悪夢死霊化と触媒とかじゃないと鼓動ダメージがマジでキツイからな
倒す順番とかも脳死でやってるけど実際どうなんだろうね
スレイバーズは赤→青→ボス(青ボスは状況見て変えてる)で騎士ヒーラーは騎士からみたいな大体定石決まってるやつはいつもそのまんまなんだけど