【AC6】最近対戦で即死コンボやられる終わることがある。

アーマードコア6

なんか今はAB重ショより
ABで寄って即死コンボ叩き込むだけのクッソ大味な環境になってんな
凄えつまんねえ

敗けたのか?

負けた

俺も中逆パルブレよく使ってたけどちょっと前に即死コンボに気づいてから封印気味になってきた
安定性も頭と大豊コアで実用レベルに稼げるしな

ダーフェンコア中逆が安定1900行くのバレてきてるよね。
チーム戦は盾持ちも居ないのでやりたい放題
やはりキックワンパンパズルが満場一致最強アセンだね

ニドガンやハンドガンがスタッガーさせて急いで肩武器取り出してる中
重ショはスタッガー→キック→W重ショを気軽に決めていく


倒すのにそれ3セットぐらい重ショマンするけど
コンボマンは1セットなんすよ

ニドガンやハンドガンやオービットでスタッガーさせて近接武器でトドメみたいなの?
あれって相手も大抵脆くね?PA使えば大体火力と耐久差で何とかなる印象がある
AB重二重ショほどの威圧は無い気がする

軽量機が針とか撃ってスタッガーさせてブレード振るってより
どっちかっていうとAB重ショが進化したイメージだな
中量機・固太りの機体がバゼルで接近してきて
キックで固めて得意武器でスタッガーとってきて
近接武器で仕留めに来る感じ

気付いてしまったね。
ABデブショットガンは火力低いので3回触られなければ楽に勝てるんだよね
恐ろしいのはラグ逆足のノーチャンスワンコンボ。

4脚か車椅子でW重ショWワーム砲担いでABで寄って即死コンボのほうが酷かったろ
今はそれに至るまでの駆け引きやアセンの幅があるわけだし距離置く戦い方も通用するし

昨日今日急に人減って休みなのに部屋立ってないと思ったらこういう事かよ
もう残ってた人も即死コンボマンが駆逐したんか

コンボマンの一人俺かもしれん
中逆w16歳、垂プラ、パルブレ

重ショ肩に背負って素手確保してデンプシー重ショコンボできるぞ、盾や垂プラを積むな

バショ腕パルブレ、右手レーザーショットガンはお手軽に即死コンボできるからね
ハンガーのスタガー蓄積用武器は何でもok。
相手は大抵ABで突っ込んでくるし、逆足コンボに環境が味方してるよ。

せっかくなんだから必ず近接武器一個持とう!
そして自分の意志の弱さを再確認するのである(重ショットガン持ちながら)

足を四本にしてヨーヨー振り回すのも楽しいんだよね

軽2とミサイラーの関係があるからハンミサがお仕置きされて機動をあげるぐらいかなあ個人的には軽コアの内部性能を底上げと足の補正上昇かな

ナハトのジェネ補正とアルバの姿勢安定はなんとかして欲しいよな
スコア4桁はたまにしか出せないけど出したらアセン変えなきゃいけない気持ちになる

近接軽2で重2の至近距離Wバズを2発ともQBで躱してパルブレで仕留めたあの快感が忘れられなくて、どれだけ蒸発させられようが軽2から降りられない体になっちまった

今しがた超引き撃ちと当たったけどこれは面白くねぇ…
距離詰める装備も腕もないのは俺が悪いんだけどさ…

軽2とか軽逆はポテンシャル発揮しやすい部類だから才能溢れる若い人が心捨てて徹底したアウトボクシングと3分間耐えきれるスタミナ持ってたら世界目指せると思うの誰かやって

オン行けないからよく知らんのだけど
今の対戦は下手こくと
OS未強化の機体がHC執行機から
ミサイル→シールドバッシュからの
溜めレーザーでなすすべなくやられる感じに
似てるのかな
それなら人口減るのはわからんでもないな

チーム戦の話だけどもうちょっとだけ理不尽かも?海越えの時の衛星砲がひたすら飛んでくる感じ、しかもリペアキットなし

いわゆるフワフワミサイラーと言われてる奴はアイビスより速くてバルテウスより弾幕張ってくるし、よく言われてるABデブとかはエンフォーサーの火力の5倍くらい高くて常に突進してくる感じ


ミッションと同じよ変に縛らず越せるであろう装備と練度と知識持って行きましょうねってだけよ

さすがにそれは盛りすぎじゃね?
まあミサイラー、ABデブ、即死コンあたりは理不尽だとは思うわ
ある程度スタッガーとダメージ取れる組み合わせと、その対策をするアセンの構築力ないと土台に立てない感はある

シングルモードを面白くする為のシステムが対人で悪さしてる感じだわ
広いマップと高い機動力→逃げミサ
高速でも戦い易いABとタゲアシ→ABデブ
ボスに大ダメージ与えるスタッガー→即死コンボ

シングル向けのシステムでガチの対人やる事に無理がある気がする

俺も大体そんな感想だわ
まあ対戦ツールとしては大味過ぎて向いてないよね

発売してだいぶ早い時期からこれ言われているけど、この話題に触れるとキレ散らかす謎の勢力がいるからな…

4脚のマジェバズヨーヨーはマジで完成度高いアセンだと思うわ
まあ喰らうととんでもない量のAP持って行かれてこっちのアセン次第ではほぼ即死だから、重ショデブ並に嫌う人はいそう

4足バズとかミサ逆足なら引きミサしておしまいなのがね、、、
まあアサブデブを粉々にするアセンとしては名案ではあるかもね。
ショットガンキックを決める前にバズ×2ヨーヨーで確実に先手を取れるのは魅力的なメタパズルだね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700973793

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。