【ナルティメットストームコネクションズ】ミナトだらけ。ちゃんと対戦でマッチングする?

オンラインミナトばっかりやんけ

4もミナトとLASTサスケ使用率ダントツ高かったな
あと今回ダンゾウも多いような気がするけど気のせい?

キャラ数多いから隠れ強キャラは案外多いだろうな
発信していくガチ攻略勢が少な過ぎて知れ渡らないけど
有名プロゲーマーが参戦してくれたら盛り上がりそうなんだが誰かやらんかな
ヒロアカとかワンパンや鬼滅
キャラゲーの格ゲー色々やってたプロゲーマーのかずのこさんには期待したんだが
ナルティメットストームは全く触れなかったな

今日からようやくやれるわ。とりあえず火影達の動き覚えて人いるうちにネット対戦に行くか。

みんなオンライン対戦やってるの?
ウィークリーミッションつーてもお金だから後回しでいいよね…?

後回しでいいよ
なんかトロフィーキチガイや
衣装コンプ中毒者が金溜まらねー溜まらねーとネガネガレスしてるけど
やり込み要素だから急ぐ必要はないからな
気が向いた時に対戦触ればいい


だよね。
のんびりやります!ありがとう。

オン対戦マッチングする?
PS5だと時間帯問わず20分に1回ぐらいしかマッチしないし連戦できても同じ人なんだが

昨日昼と夜PS5でオン対戦してたけど1分もかからずマッチングしたぞ
時間帯にもよるのか分からないけど

マッチングは時間帯次第じゃないか
PS4だが夜は結構マッチングしたわ
俺は休みの日でも午前はゲームやらない派だから
そういう決まった時間帯にやる人は他にもいそうだし

エーペックスとか大人気オンライン対戦ゲームなら時間帯問わずマッチングするだろうが
さすがにナルティメットストームはそうじゃないしな
最近出たCoDですら時間帯次第では数分はマッチングに待たされたよ

ランクマは魔界だな、初心者には無理。
カジュアルならまだお互い自分下手すぎとか思いつつも何とか対戦になってるがw

攻撃範囲の広いキャラで固めて、チャクラダッシュと変わり身のタイミングは試合こなすと慣れる
あとはひたすら丸連打
ただし飽きる

しかも今回から変わり身の仕様変更やダウン中の相手攻撃出来るようになったから今までの作品よりも初心者は何も出来ずボコボコにされる事が多くなったよね

コンフィグいじれるからいいけどチャクラダッシュ△×がデフォって中々攻めてる

4だってそんなすぐにマッチングしなくならなかったし大丈夫じゃないかな
過疎りはするだろうけどマッチングしなくなるレベルまでは早々死なないはず

切断してるかどうかアイコンで分かる様にしたのにマッチングしたらキック出来ないの意味わかんない

ナナシちゃんがDLCで追加されたら、ボルトと組ませてカジュアルマッチ潜るのが、当分のこのゲームのモチベになりそう。

初心者初見勢だけど忍術のミナトの螺旋丸とサスケの千鳥
くそ当てやすいなと思ってる
逆に相手に使われると当てられまくるからくそ強いと感じる
強キャラなんかね

ナナシが最初から使えないのはスペシャルストーリーのネタバレになるからじゃないか?
だから多分DLCじゃなくて無料アップデートで来そう
プレイアブルのナナシは真名の○○○で登録されるだろうしな

その頃まで熱帯持たんやろ…

事典に空白枠が8枠あるのはDLCキャラか
大筒木に1枠あるからトネリかイッシキ
ボロの下はコードかイッシキ
仮面の男下はゼツかメルツ
白の下は他里の誰か
キミマロの下は大蛇丸関係者
自来也の下は木の葉関係者
フウの下はうちはナナシ
四代目風影の下は影関係か穢土転生
並びからするとこんな感じなんかな

ランクマ動画ほとんどps版だけどガチ勢はps版の方が多いの?

当方、中忍でしたが、ここ2日で小忍まで落とされました。
スイッチ版ですが、術と術がぶつかった済、どちらかが一方的に
負けることがありますので、相性があるように感じました。

南無真如。

あるにはあるけど普通の対戦になってた
QTEとかの演出はなし

これって対戦楽しむのがメイン?4は持ってるんだけどストーリーが後半の最後の方だけで物足りなかった
対戦の方では過去のキャラとかみんな使えてボリュームあるのはわかるけど
ストーリー追うゲームしたいなら123のトリロジーと最近出たコネクションズどっち買えばいいんだろ

ストーリー追いたいならコネクションは紙芝居だから過去作の方が良いけど
正直過去一からやるのつまらんで
アニメ見直した方が100倍有意義

そっか

別にダイジェスト紙芝居になるのは良いんだけど
その分スペシャルストーリーに力入ってるし

ただハゴロモがずっとナレーションしてるだけだから聞き飽きるのが勿体ない
それぞれ章毎に語り手になるキャラ変えるとか色々遊べたでしょって思う
完全なナレーション方式じゃなく
映画やアニメのBDのオーディオコメンタリーみたいな感じで
キャラの感情を入れて
ナルトから見たサスケの印象を語らせるとか
関係性が深いキャラは沢山いるんだし出来たはず

そういうキャラゲーだからこそのファンサービスが足りないんだよね
容量が足りないから演出削りますは仕方ないけど
じゃあその分飽きさせない努力をしろと

プレイアブルに、ゼツ、紅、アンコ、シズネいたら本当の集大成決定版だったのになぁ。
本編では戦わないゼツも、もうそろ出してくれてもいいと思うが。
ゼツで暁メンバー全員揃うのに。
紅は来るらしいが他キャラは、DLCに期待してる。

黒ゼツ参戦したらマダラとオビトを嘲笑うフィニッシュカットインありそうだな

これ対戦むずいわぁ、、自来也動きおそすぎない?


ゲージが多すぎて把握するのが大変
体力とチャクラだけでいいと思う
あと4人対戦ぐらいは搭載してほしかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1699979029