【スト6】マリーザやガイルで今から初心者デビューはさすがに遅すぎる?

ストリートファイター6

今更真面目にやろうかなって思うんだけど大丈夫かな
メインでマリーザでサブでガイルかラシード使いたいけど

使いたい理由は見た目と殴り抜ける気持ちよさが凄いから
サブの二人もかっこいいから…ガイルコンボめっちゃ難しいとは聞いたが

プロ目指すでもなければ適当に遊んで楽しめばええねん

一緒に遊んでる奴らがマスター2人ぐらいいるから教えてもらおうかなとは思ってる
…サンドバッグにされそう!

ガイルは画面端の最大いきなり覚えたいとか言い出さない限りはむしろコンボ簡単な部類だよ

結局ゲームなんだからいつどう遊んでもいいんだぞ

んなもんいちいち人に聞かずに好きなキャラ使えよ
というかどういう返答が欲しいわけ?

真面目にやるってどういうことなんだ

さぁ?プロでも目指すんじゃねえの

インパクト擦りまくるのやめるの?


サブなんて忘れてまずはスレ画で楽しんできなよ

全然良いんじゃない?目標決めて順番にやって行こうぜ

オンに人山程いるしやるかあってなったらもう十分だろ
大丈夫かなって何が心配なんだ

ガイルは簡単なコンボだけ覚えればマスター行けるから浅くても強い深めればもっと強いいいキャラだよ

ガイル使ってるけどタメキャラだからコンボは練習いるけどわりと慣れるよ
初日で無理だと思ったけどなんか行けるようになってた

スレ画も攻めは理論値に近いところ出しやすいしいい選択肢だと思う

この手のやつは構ってヨシヨシしてもらいたいだけでプレイしないよ
また大きなイベントあった後に同じようなスレ立てていっぱい構ってもらいな

俺もKZHCUPの影響でブロンズスタートからゴールド4まで来たよ
週末にはプラチナ行きたいなぁ

スレ画メインは浅瀬で遊んでるうちは超楽しいんだけど
柔道がキツすぎてだんだんしんどくなる

スレ画も一応柔道は出来るけど玉とか突進ないのはきついね…
でもとりあえず中P振って当たると理想値外しても各種技とブーストから打撃投げの二択なのは美味しいし強い

上入れしておけばいいから別にという感じがある
ODスクトゥムの幻影に怯えて投げ多めにするプレイヤー多いから尚更

飛び見てから落としたり裏周り阻止してくる相手じゃなければね…

俺も最近始めた
プロが初心者向け動画色々出してくれて凄くありがたい…

何始めるにも動画で講座見れていい時代だよな

スレ画はそもそも簡単なキャラな上にトッププレイヤーが精力的に説明動画出してるからかなり楽に上達できる


スト6のガイルっマジで強いけどランクマで流行ったらうざすぎるしオススメしたくない気持ちがある

だからJPが強くいる必要があるのですね

ハイタニがVtuberとこれから色んなキャラの初心者講座やっていくみたいで楽しみ

ガイルは1ゲージ技が出せなくて辛いんだけどモダンでやる以外に対策あったりする?

キー入力見ながらいっぱい練習

SAのためにガイルをモダンにするのはあまりにもったいない
トレモで出せるようにしたほうが丸い

1が出せないんなら3も出せなさそうだけどスパキャンなら出せるのか…?

ガイル相手するの苦手だけどなんであんまり使われないんだろう

ガイル使ってて楽しいと感じるのは素晴らしい才能だから是非続けるべき
いややっぱ使わないでほしい

しゃがむのまじで楽しいんだよ!こう今ならラッシュも飛びもなんでも返せる究極形態って感じでワクワクする

息抜きにモダンガイル使ったらメインふたりよりMRが高くなってしまって複雑な気持ちだ

ガイルだけ6やってなくね?とはいうけど6やらなくてもそれなりになるってだけでむしろ6やんないと上行けないんだよな

ソニックサマソだけである程度上にいけるけどそこからさらに強くなるにはちゃんとスト6に適応しないとダメだからな…
そしてその適応するためのコンボがマジで難しい…

ルークがよく言われるけどガイルのジャスト入力もめちゃくちゃダルい
あれだけでやる気なくすわ

待ち戦法するのは本人の気質がないと無理
攻めガイルもいるけどまあ弱い


ガイルのジャストは全然必須テクではないよ

マスターの上目指すなら伸ばすならガイルはムズいコンボいるけど
マスター行くまでならいらんかなあ

ガイルって何されるのが一番いや?

より強い遠距離キャラからのシューティング

弾撃って飛ばれたら落とすのは伝統的な格ゲームーブではある

待ちガイル禁止の貼り紙

たまにランクマで攻めるガイル見るけど勝率100あるんじゃないかというくらい弱いしやっぱキャラとして待ちしか出来ないし勝てないと思う
一生しゃがみ続けるのにも資質がいるってのは本当そう

そりゃ攻めガイルに必要な技全部牙抜かれてるんだもん無理だよ

ガイルはちゃんと弾の撃ち方わからないと全然勝てないと思う
安全ソニックの距離と距離別対空知らないと土台にすら上がれてない

常時前出るガイルは弱いけどMR1600ぐらいからこっちが前に出てきてほしくない時だけ前に出てくるガイルになるよ

今回ライン大事だからたまに押さなきゃ圧殺されるのがガイル
だからODソニックとソニブレ許してね

ガイルそんなJPきつい?ラッシュニーバズがちょうど届く距離で戦えば相手結構玉打てなくない?

ガイル側はほぼ全画面弾撃てないけど

潰せても潰せるだけでそれ以上リターンないから根本的な解決になってないんだよなそれ

ソニックブレイドと中段与えた人許さない

ガイルが面白くなるのは相手のキャラちゃんと分かってきてからだからなぁ
博士くんタイプは面白くて強いと思うけど強くなる過程が面白くないわりに長えよあのキャラ
コパソニ一つ取ってみても5より難しいし…
トライアンドエラーで手に馴染ませないとどうしようもないところも多いし

ガイル興味あるけどそもそもサブキャラ触れる気がしねえや
操作が混ざりそう

サブはモダンでええやろってやったらモダンはモダンでムズい…
コマンドしようとする手と押しっぱにする指がバグる

モダンって通常技減らされてるし中パンは大体2ボタン必要だしで単純操作とは程遠いよな

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。