【モンハンワイルズ】一つだけ期待していることを挙げるとしたら?

モンハンワイルズ

モンハンワイルズに期待すること

MHW以上のクォリティ

猫飯の描写はワールド以上で

なんらかの形での受身続投

ロードの速さ

発掘


モンスターの生態描写

おまもり

トライみたいな形式のボウガンの復活

メシの旨そうな描写

ヤマツカミの復活

マイハウスのカスタマイズとペット

キャラメイク好きな時に好きなだけやり直し自由

無駄な原点回帰をしない

ガッツポーズを決めるハンターさん

クーラードリンクを忘れる俺

生態ムービー

opと生態ムービーは無いと寂しいけど
しかしXXまではムービーだけで予算の3割消えてた事を考えると無い方が完成度が上がるのかなって…

なそ

モンスターとかのモデルをゲーム内のとは別で作ってたとか

むしろ生態ムービーばりの挙動をゲーム内でしてほしい
ということで隠れ身は続投してください

そもそものゲームグラフィックが今は上がってるしムービーにこだわらず描写できるようになるして欲しい

盟友

クロスプレイクロスセーブ

穿龍棍

16人へあ
多い分にはもっとあってもいい

原点回帰

プレイヤーキャラが喋りまくるのは面白い試みだったけどもういいや

ライズ、サンブレイクのスタッフを一切係わらせない

・フロンティア産モンス
・リーチの違う武器
・グーク

ねえこれもう…

体型をいじれる

快適な操作感を維持しつつ複雑なコンボの廃止

新武器

略称はモンハワイだと主張し続ける強い心


ハワイでいいよもう

50人部屋

基本操作が複雑化しないこと

チャアクの操作系統の再構築

水中は無くても遠くの海を見たら時々泳いでるモンスターが見えたりしてほしい

来年出てほしい

ちゃんとオープニング映像がほしい

重ね着はさっさと解放

奇面族復活

手を振ったら振りかえしてくれるうみぼうずくんの実装

武器の儀式無くしてくれ

トラップ類を充実させて

アステラぐらい広い拠点

スリンガーと導蟲続投ありがたい…

あんまり超人路線に行かなければ

武器の種類とかがっつり精査してもいいと思う

竹爆弾G

Steam版は発売時点できっちり最適化してください…

過去作要素とかはもういいからワクワクさせてほしい

ライズと別路線は本当に頼む

見たいですよね透けてるフルフル

漁夫の利を得られるというかモンスターとモンシターの争いみたいなのはもっと見たい

スラアクの高速変形は続投してくれ

ワールドにはないから続投は無理ですね

特撮ヒーローじゃない男装備

皮ペタと相棒と痕跡集めと古代樹とゾラ

生き物拠点に飾らせてくれ…トロフィー取得率見てもやってる層なんてカスみたいなもんで無駄に工数かかるだけなんだろうけどあれ好きだから…

そろそろ体型とか自由に設定できるようにだな

ライズとチーム違うからライズの良い部分は引き継がない感じ?

初報しか出てないから誰にもわかんねぇ

ワールドとライズでワイルドだろうし
まんじりともせず受け入れろとしか言えない

その理論だと続編がアイスブレイクになっちまうだろ

運搬クエスト

面白い新しい武器

とりあえず武器グラフィック担当は4人以上に増やしてやってくれ

最終PVの最後の数秒でイヤンクックが吠えるシーン出てきたらそれで大盛り上がりだよね

翔蟲無しの操作性に戻れるだろうか

虫受け身的なのはちょっと強すぎるから無しで

イヤンクック!
シェンガオレン!
ヤマツカミ!

ランスのジャスガにあたるもの続投

ドドブランゴ亜種
ショウグンギザミ亜種
ガララアジャラ亜種

これ以上モンハンが面白くなりそうな要素って何かあるかな他ゲームから引っ張ってこれそうな奴

ハンターVSハンターの格闘ゲーム

こっからまだ1年以上開発期間あるんだから評判良かった要素は普通に取り込むだろ

とりあえず武器の使い方はマニュアルに全部書いてくれ
解説動画見てへーそんな機能あったんだーって覚えなくても動かせるようにしてくれ

縄張り争いたくさん!

飛竜同士のドッグファイトそろそろゲーム内で再現してくれ…ライゼクスやセルレギオス復活したのにレウスとの縄張り争いなかったの結構ガッカリ来たんだ

そもそもワールドとライズで共有できてないのはほぼ並行制作みたいな感じだったからじゃなかったっけ

ライズはコロナでまず出せるかどうかの瀬戸際まで社内が逼迫してたそうだからな…

グラビモス復活

3チームぐらいがわちゃわちゃやる超巨大モンスがほしい

ガンスにハナクソとかハゲージみたいな要素を入れてこないこと
ワールドかサンブレに近い仕様にしてほしい

ラギアクルスを水揚げしろ

めっちゃデカいモンスターがマップ歩いてるとかあったら興奮する

縄張り争いのモーション流用はやめて欲しい
噛みつきメインで争ってるナルガやディノとか違和感しかねえ

武器のデザイン増やして欲しいよね

かなり時間空いてるから普通にライズのフィードバックもあると思うんだよな

討伐できる超大型

導きの地みたいな雰囲気ぶち壊しのマップはいらん

MHFからネタ引っ張ってきていいよ

了解特定条件でのみ部位破壊可能!
麻痺や罠状態だと部位破壊蓄積0!

全モンスターの闘技場クエをくれ
いちいちプケプケの鱗取るためだけに古代樹ウロウロしたく無い

Fは本編に来て欲しいモンスターと存在消えて欲しいモンスターが存在するからなぁ

受け身は続投して

どうせアイスブレイクとか出るんでしょ!

最初からラスボスが実装されてる

シンプルな操作性の新武器と複雑な操作性の新武器を近距離遠距離の系4種類追加

皮ペタじゃない武器

防具2種ずつは流石に必須
まぁナンバリング系統だからそこは大丈夫だろうけど

中級くらいのモンスターに行く用事がなくなって世界滅びしそうなやつばかり相手にするのはつまらんからサンブレイクの傀異化素材集めみたいに色んなやつを能動的に倒しにいきたくなる環境にしてほしい

アクションゲーム苦手な人にも遊べるようにしてほしい
具体的にはアイルーとかに任せれば簡単に倒せるようにしてほしい
コワイんだよ

味方に任して採取でもしてればいいだろ!

水中ステージ復活
最初期資料のシーサーペント実装

女モーション復活