全く勝てない
何かの罰なのか?
負け続けるとマッチング変わって勝てるようになるよ
そういう時はバイトにでも励むんだ
バイトもダメならナワバトラーだ
平均的に勝つ立ち回りと大勝ちを狙う立ち回りは違うからまずは自分がどっちを目指してるかを把握するんだ
1800切ったぜ!わかばにバトル1を取らせるんじゃねえ!
その辺のパワー帯だと前線で常に生存し続けてキルも取り続けて打開もほぼ一人で完結する立ち回りとそれが可能なブキじゃないとキツイよ
一旦別の強いブキ握ってパワーを上げて味方の立ち回りがある程度きちんとしてるパワー帯になってから趣味ブキに持ち替えるんだ
何が悪かったのか…やはり味方が弱いのではないか?
1年前は直近50戦で大体トントン25-25付近だったのに最近再開したら12-38くらいで笑っちゃうくらい勝てない
1年でみんな上手くなり過ぎじゃない?
勝つ時は一気に圧倒して勝つ感じのマッチングをやめろ!拮抗させろ!
勝てる時は本当に無双できる…
敵の強弱ではなく味方の動きに左右されすぎる…
直近33-13だから数自体は負けてない
ただ敵の編成からステジャンが消えたりすると低ランを実感する
わかばはボム頼りで対面の機会減っちゃうから修行したいならスシコラの方がいいんじゃないか
シャプマあたりでもいいがあれはクイボが無法すぎるからうまくなるかは一長一短だな
80%くらい味方が悪いんじゃねえの!?ってよく思う
シンプルに弱い子がくる…
チームは4人だからその通りだよ
Sランに昇格して1番思うのが味方の信用ならなさ
2400でも信用ならんのにSとか人間がやってなさそう
メモプレ見てくれたらわかるけどすごいよ
勝った試合とか7割くらい俺が強いだけみたいになる
本当に?本当に俺が悪いのか?
ずっと自分のせい自分が悪いって意識だけがぐるぐるする
何が悪かったのかはわからないのに
全部俺がやるぜー!って気持ちでいってたらXP2000くらいで止まった
味方のことちゃんと見ないと駄目ね
全部自分がやれないやつがそこで止まるだけだ
死んだ時に味方の状況見るくらいじゃ2000が限界
生きてる時も見れないと
俺が死にすぎてるからずっとつらい戦況だった…とか言い出すやつを殴りたいです
0キル8デスみたいなリッターがいたらさすがにそいつのせいでいいよな!?
1800くらいは何がやりたいのか理解できない猿ばっかで抜け出すのが辛い
2000超えるとゲームスピードは上がるけど味方のやりたいことは伝わるから動きやすい勝ちやすい
…そうでもないね
この際味方が自分より弱いのはいいよ
編成事故まで被せちゃだめでしょう
連勝連敗で味方の質が変わってるのは体感的にわかるんだけど
マッチングでこんなに意図的に弱い味方強い味方を選べるもんなんかなっていつも思う
敵を倒してカウントを進めるという事が共通認識になってるのが大体22くらいのイメージ
俺がバトルNO.1取れる時はマジで勝てない
勝利へ導くべき立場になった時の俺の立ち回りが悪いんだとは思うけど…
味方にクアッド来たときにどうしてあげればいいのかあんまりわからん
なんかずっと突っ走って倒したり死んだりしてるイメージ
クアッドよりも前に出て死ぬな
クアッドにライン維持をさせるな
クアッドに限らずゾンビ味方はどこかで連キル取って戦況変えるまでカバーキル入れつつライン維持して耐える
カバー入れれないぐらい奥で死んでるならそれはそれでよしとして焦って前に出ずとにかく連キル入るまでライン維持する
上手い人の動画見ると自分で3人以上連続キルしてライン押し上げたりしてるから
キャリーする側になったら常に相手をキルして人数有利作れるくらいじゃないとダメなんだね
スピコラで勝てる時あるからブキのせいとかもう考えないことにしてる
なんでこんな相手に負けるんだよ…って試合の味方の動きあとから確認してみると
シューター持ってるのに後ろでヌリヌリしてるだけのやつとかいてマジか…そりゃ負ける…ってなる
基本味方の問題だよあと弓とハイドラとリッターあたりがルール関与ゼロのゴミのときだいたい負ける
今シーズンになってから3連敗したりする時が多くて負け越してる
味方に頼らないと勝てないようでは上に上がれないゲームなんだ仕方ない
ついでに運もいる運が無いなら試合数増やすしかない
やっぱこのシステムおかしいだろはそれはそうって思う
最低限あるだろ…こう…勝ち筋にはなれずとも負け筋にはならないようにとかさ…
Xマッチは今までのシーズンより編制事故起こりやすいから特に後衛ブキとかは安定しづらくなってると思う
それはそうとしてパワーの増減大きいから適正帯ぐらいまでは割とサクッと上がる
3人キルして前線あがってんだろこれとおもったら味方3枚も残りの一人にやられてて前の方にいる自分だけ挟撃されてるとき
あと味方3枚落としてもカウント進んでないときあーこれはもう味方雑魚で終わりの試合ですねーってなる
ついさっきまでのネギトロアサリとか下で必死に戦ってる俺を3人で観戦する味方の構図があった
あとアサリ持たないまま飛んできて普通に狩られて死ぬのはなんなんだ
俺は本当にこいつらと同じレートなのか?にわかには信じ難いぞ
黒ZAP持ってるから強いスシと52が来た時は勝てる
強いスシと52かイグザミが敵の時は負けるって感じになってる
俺じゃキャリー出来ねーぜー!
ルール関与しないハイドラより後ろで塗り残しをひたすら塗ってるシューターがいたな
ナババと間違えて来ちゃったのかな
ナババでもいらないやつだな…
エリアだけだ
エリアは敵3枚以上落とせばどうやってもカウント進む
だが一人が死ぬだけで一瞬カウント止めてペナも付けるサメ
サメのカウント止めはどこかで誰かがワンチャン通す事を祈りながら遅延かけ続けるだけだから強いか弱いかで言うと…
リードされてるときは本当に嫌なんだけどなサメ
打開でSP溜めるなって言いたくなるくらい負け筋の自陣塗りを始めるやつがいる
敵前線の上がりに対してスピード感のない行動をするな
お前のナイスダマで何が出来るというんだ
パワーが下がると床塗らないやつが増えるから
スシで後衛処理するよりスシコラで塗り続ける方が勝てる
外人さんが健康被害になりそうってことだったから
スミナガの色味の修正は対応早かったな
放置したらジョイコンみたいに集団訴訟起こされる可能性もあるからねえ
パワー低いと異様なほどヴァリアブルが刺さる
味方が塗らないのとクリアリングしないのをメインとSPで補いつつ敵がクリアリングしない所にメイン横振りがぶっ刺さる
人間性能次第だけど王冠帯でも比較的なんとかなる
ソロワイプして一気に前線上げてリスキルで+3キルする神の30秒間
画面に表示されるのはカウントリードした!ではなくガチヤグラを戻された!とかいう摩訶不思議な文言
言うほどかなと思ってたけどスミナガの白黒から色が戻った直後は僅かながら目へのダメージを感じられた
これは人によっては健康を害するというのもわかる
外人さんは目の色素が薄いから色の変化でダメージが多いってことだし
日本人の開発じゃまず気が付けない案件だからな
自分でもたまに全てのタイミングが噛み合わなくてボロボロになるときあるからさっさと切り替えるのが一番良い