【ティアキン】2回目プレイやりたい気持ちはあるけどまた地下やることになる。

2周目めっちゃやりたくなってるけど
地底や洞窟制覇を思うと二の足を踏んでしまう

スキップ機能欲しくなるよね

地底はどうしても作業感がね…

新しいゼルダロボで探索だ!

任天堂はあんまり2周目用機能とか作らないよね

地底のイワロック探しはもうやりたくない
こんな密集したところに居ないだろってところにいる


パラセール縛ってみない?

グライドシリーズも縛っちゃおうね

地底正直あんま面白くないよね…とか言う奴はボコボコに叩かれてた印象あるんだけど普通に言えるようになったんだな

ブレワイは気軽に周回できたんだけどね
勿論それはどっちが良いとか悪いとかの話ではないけど

地底は面白メカの実験場だし…

地底をちまちま徒歩で探索するの楽しかったよ
途中からは流石にホバーバイクに切り替えたけど

そのバランスのために地底は良武器良アイテム多いってのがあるし
2周目だとむしろそのバランスを最初から理解できてるってメリットもある

俺は好きだよ地底探索
変わり映えしないねというのははい

姉上加入させてから地底マップ埋めいいよ

地底は真っ暗なのをじりじり進めていくのも楽しいんだけどボリュームありすぎて途中で飽きたりはする

初回は楽しかったけど解った上でやるとただの作業でしか無いから楽しめない

二度目から作業になるのはティアキンに限った話か?

まあ面白くないってわけじゃない
楽しいと面倒くさいが同居してる感じ

これ…地上の上下反転じゃん!とか気づく瞬間はもう一生来ないからな

地底歩いてると無限にゾナニウム拾えるからずっと続けられる…
死んだ目で鉱床コツンコツンやってるボコの気持ちがわかってきた

地図が広がってくのが楽しいんだけど解放が終わるともういいかなって感じになってしまった2周目
白銀ライネル倒して神殿ボスの準備まではしたけど神殿はべつにいいかなって感じに

想定してるストーリー順ってどんな感じなんだろう
賢者集まる前にマスソも竜の泪も取っちゃったら最後の方ダイジェストみたいな勢いになっちゃった

地底は区切りがあるのが悪いよ
エアバイクでも大して飛べねぇ

2週目はマスターモードでやるつもりだったから意気消沈してる


ブレワイ髄まで楽しんだから基本的にやること変わらない上に
ギミックとマップ増えてやる気が少ない

地上の山は地底の採掘場とかそういうルールがわかった上でやり直したらかなり効率いいだろうなとも思う

4地方の異変やってカカリコ村経由で雷鳴の島竜頭島
それからコログの森行ってゼルダからマッソゲットかな

ゾナウギアもっと種類欲しかった

地底は初見は面白かったけど地上と造りが同じとかネタが割れた二周目やろうとした途端クソめんどくさくなる要素だと思う

マスターソードとったあとコーガ様追いかけろって話になるんかなあ

地底族みたいなのは欲しかった
別に沢山いなくてもいいから

動画で地上縛り見つけて真似してみたけど結構面白かったからおすすめ

根を指し示す像がハイラルの種族じゃないからなんなの?って状態のままではあるねえ

もうちょっと地底に普通のハイリア人配置してほしかった
最初からイーガ団であることが分かってるから驚きがない

結局魔物が鉱石集めてる理由何だったんだろうな
別にガノン陣営であの鉱石使ってそうな奴いないし(イーガ団は自主協力)

2周目は美味しいところだけ摘んで面倒くさい所なんてやらなければ良いだけでは?

つよくてニューゲームが欲しい
ハートは別にいいんだがスタミナと武器枠とバッテリーあたりはもう一度拡張したくない

最初の頃動画を見ると大体バッテリーがかなり多くてみんなそんなにやってるのかこれ…って驚いてたけど今思うと増殖バグ使ってたんだろうか

地底も二週目は根コンプとかやらなけりゃいいしなあ


地底は探索のご褒美というかダンジョンみたいなのほしかったな

地底の大型モンスター倒してただけじゃね
金策で地底の希少イワロック潰しでさくさく集まる

ライネル闘技場だけ延々やってたな赤い月来る度入ってた

そもそもオープンワールドって周回やることそこまで想定してなくない?
ティアキンは追加要素ないと言い切った辺り完全に割り切ってると思う

周回どころかメインチャレンジだけなぞって終わるライトゲーマーもかなりいるはずだから要素増やせばいいってもんでもない
難しいよねそこらへん

マスモ欲しかったなあ
縛るとかでなく超強い装備で超強い敵と戦いたいんだ

俺ホバーバイク作れるようになっても徒歩で踏破してた…だって楽しいんだもん

1周目は暗いのと木が怖いのとで殆ど飛んでたけど暗さに慣れた2周目は落ち着いて歩けて楽しかった
木は枯れ果てろ

DLCでマスターモード来るんでしょって思ってたのにね

でもマスターソードなしラストバトルはやりたかったな…

一週目はできるだけホバーバイク縛って走ろうと思ったけど地底がめんどくて結局飛んだ

操作してて面白いのは圧倒的にティアキンだけどゲーム体験としての興奮はブレワイ越えられなかった感じ

ある程度バッテリー増やさなきゃ飛んでられんよね
特に降りられる場所もわからない暗闇の中じゃ

最後のコログ集めの段階でようやくホバーバイク解禁した
ブレワイの頃はやらなかったけどホバー無しでコログ集めは大変だったろうな…

空ももっと巨大大陸欲しかったな個人的には

始まりの空島規模のが複数欲しかった

地底の雰囲気は唯一無二だからそれだけでもう価値があるんすよ

クリアするまでネット断ちして手探り楽しんでた

おひいさま素材また取り直さないといけないと思うと2周目はちょっとめんどくさいなって

おひいさまもそうだけど他三匹の方が面倒くさい…
フロドラは金属製の装備付けなきゃいいだけなんだけど残りの二匹が…

二周目はむしろバッテリー少ない状態からモドレコ使ってホバーバイクでゴリ押しまくってた

敵の素材はいいけどベースの武器集めが面倒になる
ブレワイのライネル狩りは苦にならなかったんだけど

まだマヨイコンプしてないから今年中には終わらせたいが…

探索の楽しみはなんだあれ!!!ってなるランドマークに突っ込むところだと思ってるので地下はね…

コログ集め…嫌いだった…

やること多すぎてマスターモード的なのあったとしても二周目する気が湧きにくくはある

地底と井戸の中は初めて入った瞬間いい意味でも悪い意味でも…
どちらかというと悪い方ちょい多めでゾッとするよね

エアバイクの存在が地底を飛んで回るだけの作業か足でちまちま埋めていく修行かという二択を発生させてるのがなー

一周目攻略見るまでハイリアの盾気付かなかったから二周目やる時は真っ先に取りに行きたいな
くっつけるならガチロックの心岩あたりがいいだろうか

白龍は乗ってるだけでいいから楽
他の奴らは地底潜ったりするから…

過去作防具集めるの楽しかったから地底全然苦にならなかったな
もう1回やれるかと言われるとちょっと微妙だけど

地下に置いてあるギアで車とか作った人もまあいるだろ多分…

ゾナニウム堀りが楽しくて序盤から延々地下籠ってた
賢者2人目の時点でこれもうクリアまで使いきれない程溜まってるな?と気が付いてちょっと後悔

俺はバネかロケットで高く飛んであたりに3連弓アカリバナ放ちながらパラセールで移動してたな
まぁまぁ楽しんでたけど2周目はもういいかな…

海もなんか欲しかった

神トラとか何回やっても作業に感じないし部屋式のダンジョンがやっぱいいのかな

神トラとか時オカとかあの辺はとにかくゲームテンポが良いんだ
イベントとかが薄い分サクサク進んでいく

まあこういうのは広いとこをあちらちこらまわって探索するのが楽しいのであってギミッククリアしてくのと比べるのはなんか違う気はする

色々な面でもうちょっとブレワイから変化してほしかった

地底はバイクもいいけどバネがめっちゃ探索捗らせたな
最終的に頭やわらかいやつが簡易眺望台とか考案して縦移動は極まった感じ

2周目やるならハイラル図鑑は全部ロベリーから買いてえ
俺よりずっと上手い写真撮りやがるあいつ…

バトルジャンキー採掘ジャンキーは延々と地底に潜る事になる
ゾナニウムの数字が増えていく事自体に快感を感じる

ゾナニウムは999でカンストしないんだよな…
ありがたい…

地底より空の方が虚無い気はする

こっちもピクミン4もDLC無しはマジかぁ…ってなっちゃった

地下はもうちょいイベントが欲しい

景観に配慮とか嘘っぱちだよ
でかい空島でも超高高度に配置したら小さく見えるもの

基本的にはアッパーバージョンだけどすべてが前作よりいい!とも言い難い
もちろん大好きだしおもしろかったけど前作のほうが好きなところもあって
まあいいかよろしくなあ!は

地底は独自の楽しみが結構あったし地上のマップと照らし合わせて探索するのも楽しかったけど上空は肩透かしだったな…
ダンジョンへの道中や大きい島は良かったんだが

一番めんどくさかったのは星のかけら集め
まあやらんでもいいんだけど服育成コンプしたくて焚火してダイビング繰り返す周回してた間はこのゲームで唯一苦痛を覚えた

ちょっと待ってそんな否定的になるほど駄目だった?

嫌いではないし本筋の地上+空+地底の冒険の付属品と考えるなら十分あり
でも探索するフィールドとすると足りない

俺に場合は満足した上でこうあって欲しいなと色々考えてる贅沢な奴だ

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