新大陸に戻るとカムラとエルガドの片手は根本的に扱いやすくなってるなと実感する
最新作に煽衛があるといいな
ガード片手剣が浪漫じゃ無くなったの地味に凄いサンブレ
サンブレは同じ武器種でも流派がわかれるの結構あったからな
機動力と硬さとそこそこの火力あるからサンブレで世話になった
ダーティーとろくぞん育てればいいのも気軽だよねSB片手
ただやっぱ弱点属性担いでったほうが火力出るのはいい塩梅だなって
ガード片手は邪道だと思ってるけど軸にして立ち回れるようにはなってるの素直に凄いと思う
だが余は強化撃ちと旋回ループとやはりこのジャスラをカムラのものより好いておる…
基本機能がそれぞれ強くて死んでる技がほぼ無いって点では
新大陸仕様はかなり完成度が高い
SBの溜め斬りFBももっと火力出ていいと思う
あれはワールドで暴れたから仕方がない
なんだかんだレウス片手剣と勇ちゃん片手剣がクソ強いのが新鮮
やだシールドバンプと飛影ない世界なんかやだ
飛影使わせるためか知らんけどFBの判定一個消しただけの技用意したのはゴミ
いろいろ手を付けて最終的にアマツ片手で風車回すマンになった
バンプ!とにかくバンプ!頭にバンプ!
風車型もやっぱ弱点属性ついたほうが強いから普通に色々担いじゃうぜ
蟲依存は大きいけどないならないなりにまあ次も何とかなるだろとは思ってる
でも飛影とバンプは続けて欲しい
片手剣はやろうと思えば回転ループと旋で戦えるから虫なくてもまあなんとかなる方
昔からどうしても勝てない相手に片手持ち出してたけど
どんどん全体的にハンターさん強くなってるからそんなことは無くなってきた
昇竜も風車もそもそも既に気合いで出してるハンター居るから頑張ればなんとかなるし
バンプも飛影もなんかスリンガー改造してワイヤー飛ばせば行ける!
歩きが速い組でなおかつ突進斬りがあって
ダメージソースも通常コンボだから蟲依存に関しては0と言っていいぞ
突進斬りからの回転斬りの柔軟性の高さマジでいい
シリーズ追うごとに人間やめてるしワイルズはもっとスタイリッシュになりそう
旋か回転ループかジャスラか盾FBのどれか1つでも強いモーションあればこれから先もやっていけそう
全部ワールド以降の追加モーションだな…
まるでXX以前はやって行けなかったかのような…
3系あたりが底でずっと真ん中より上感ある
XXはラウフォⅢさえ使えれば上澄み側の武器だったな
使えねーわ!ソロじゃねぇと!
ガン攻めしてると風車依存症を起こしてしまってな…
うわぁぁぁ大技だぁぁぁぁ!ほい風車
できるのが心強い
伝統的って単語に悪印象が強すぎるからちくしょう…!
水平切り返しは相変わらず強い
つむじ狩りの如何にも強そうなヒットストップが好きなのでずっと置いて欲しい
剣二連くんはこれから始める新たな片手剣使いが例のアレが出て萎えて辞めないようにスタンダードになってほしい
XXの時は溜め斬りをやたら使ってたんだけどあれ強かったのかな…
アレは詳しくなるとなんだったんだあいつってなる枠だから…
ショート盾攻撃とかなんで追加されたのかわからないやつもいるぞ!
狩技の刃薬は抜刀アイテム使える片手ならではって感じで好きだった
XXでクエスト中に例のアレが暴発した数を一緒にやってた友人に自己申告して戒めてたのを思いだした
ブレイヴ片手とかいうスタイリッシュなだけのよく解らないやつ
バクステ連撃!真回転斬り!
バクステ切りは方向自在だから移動技として考えたらかなり強い
旋から風車に繋げる動きがめっちゃ好き
ブレ片手は平常時の弱体化もほぼ無いのも売り
冷静に考えるとなんなんだろうな重撃…
あれはアレでむほほ採用しない時に重宝するやつ
飛影とバンプなくなったら耐えられないかもしれん
快適すぎる
バンテリンの蟲1消費即時20きれみ再生は普通に強力
むほほに防具1枠を割きたくないなって時は採用する
切れ味に干渉する技の中では雑に追加された効果だけどたぶん最強だからな…
片手剣自体ダメージ出すなら普通に剣を振る武器だから
相性もいいしね
むほほ1でもいいけど
強化後むほほ前の時期は輝いてたよ
重撃はもう心眼に名前変えりゃいいのに…
いいけど切り付けると切れ味20回復ってなんなんだろうな…
バンテリンも便利になって鼻が高いよ
重撃は強化後の効果でも使うのダルい
効果に対して割くモーションが長い
むほーか龍気変換のどちらかは付けてるから
最終的に砥石の刃薬は全く使わなくなったな…
無法松がパーツ一個でも十分効果が出ちゃうのが悪い所もある…
新大陸のほうが動かして操作感が気持ちいいとこある
開国で血氣と血氣覚醒を使うのに役立つかも
部位破壊の補正は破壊王に更に乗算されるのだろうか?
重複すると聞いた
片手はゆるゆるのスキル構成に砥石3剛刃3の伝統の保全方法を入れてもいいからな
じんりん!
相手によっては全然研げない!
デカいバフ貰ったわけじゃないけどアプデが全体的に噛みあいまくってたねサンブレ片手
4Gの頃のギルクエやってた時盾コン一回でキックされてたの思い出した
盾コン次回作どうなるかな
消滅してないかな
剣2連くん頑張れ超頑張れ
風車の要領で盾も振り回してほしい
アルゴスの戦士みたいな感じで
サンブレイクは立ち回り強いけど最終的に火力はちょっと低い印象
属性にもっと振れてれば違ったのか
狂化奮闘の双剣と弓とかいう化け物が上に控えてる以上はしょうがねえんだ…
風車が露骨に属性補正抑えられてたからな…
螺旋斬が蟲1で属性補正1.1→1.4倍とかやるくらいなら風車もせめて1倍で良かっただろ…
リーチ短い、打点が低くて背が高い相手には思う場所に攻撃が当たらんって長年の問題を蟲糸が一気に解消したから事実上欠点無い状態だったからなライズの片手
盾をちゃんと盾として使える様になったから煽衛好き
IBのジャスラジャスラああーうあージャスラ小学校も嫌いじゃなかった
SBのジャスラは…弱い!
コンボ簡単になればまだまだ全然初心者向けだと思う
コンボ要らないから初心者向けとも言える
序盤はバッシュが強いから初心者向けだと思われる
今作から入ったけど片手で最後まで行けた
物理の伸びは限界あるから全盛期のジャスラが取り上げられた以上立ち回りの強さを火力分にしていくんじゃ
色々簡略化されたSB環境下では唯一結構複雑なコンボ要求されんかSB片手剣 最終的に旋に繋げればいいだけとはいえ最高効率で振り回そうとすると〇×叩く回数間違えると悲しいことになる
↑〇の空舞空舞ああーうあー空舞螺旋斬な双とかと比べてって話だけど
重撃効果IBスラアクの斧強化ぐらいもらえません?だめか…
まあ最高効率目指さないなら旋までつなげて転がって誤魔化すの連発しても十分だし
よく実は上級者向けとか言われるけど操作に関しちゃチャアクとかガンスとか
いくらでも難しいのがあるのになんでこんな簡単な使用感の武器がそういう扱いになってるんだろ
適当にボタン連打してると強くないどころか迷惑をかけるモーションが出ちゃったりしてたからかな…初期武器で初心者向け感出してるから余計に
横斬りの時にボタン押しすぎても盾コン出なくなったしな
今回接近も貼り付くのも簡単だしな
今回適当に振り回してもコンボ繋がるし蟲技取りあえず最後に置けばそれっぽくなるから初心者が雑に動かしていい武器だと思う
切り詰めたら自分で調べるだろうし
昔のは他と比べるとわかりやすく火力出す方法がないなとは感じる