もしかしてブイズって旅パでもそこまで強くないと思ってる。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

イーブイ属って可愛いと思うんだけど対人戦とか全然やらない俺ですら旅パに入れると弱いな…!ってなる
数値増やす調整とかされないもんなんだろうか

今でも合計525あるのに?

旅パなんてそこそこのAかCと技範囲があればいいだろ?

ブイズの弱点は技範囲の狭さ

旅パでシャワーズ入れてたけど普通に活躍してたよ

ACとSは普通に合格点だけどサブウェポンが貧弱なイメージはある

唯一王S65だぞ・・・多分D110と混同してる

唯一王久しぶりに聞いた

65という半端なSが悪い
50削ってHに回せ

対戦は知らんけど旅ならブイズの数値でもあまり問題ないだろう


鈍足低耐久はむしろ旅ではかなりきつい

サブウェポンばっかり言われるけど以外とレベルアップで覚える技もだいぶん貧弱

ブースターだけマジで異様に弱い
逆にシャワーズブラッキーエーフィニンフィア辺りは安定してずっと強いイメージある

道中大体鈍足なSMならいけるか?

ブースターって旅パだとメインウェポンにもちょっと困りそう

最悪レベル差の暴力すりゃいい旅でこの性能じゃつらい言われても知らん

捕まえた瞬間レベル100とかいうならその理屈も通るが…

ブースターは単にA120を有効活用しようというのをやめてC95を使おうと思えば良い炎技揃ってるだろ

フレアドライブとかAを有効活用できる技はちゃんとあるし自力で覚えてくれるよ
ブースターの弱点はそこじゃないんだ

改めて文字に起こされるとなんて悲しいポケモンなんだろう

いやフレドラも含めてH低めじゃんブースター
継戦能力が重要になる旅では特殊で運用したようが良くね

旅なんかシャドボと一致技で余裕なイメージあるけどなブイズ

めざパ没収がまだ尾を引いてる特殊ブイズ

ニンフィアを見ろ
つい最近までずっと喉を酷使されてたぞ

フィア~


画像は遅くて脆いから合計種族値の割には…ってのは分かるよ

一応旅だと攻撃性能低めのブラッキーはつらいかもしれない

せんせいのつめ持たせてワンチャン狙い続けるか

やけっぱち活かしたいけど言うほど命中低い技ねえな…

遅い言っても相性有利なタイプのポケモンには大抵先手取れるんじゃないか
あくまで旅での範囲だけど

相棒技実装されねえかな

思ったよりC高くて驚くのがエーフィ

恵まれた種族値からのサイキネシャドボで旅での役割はだいたい全部こなせるからな…

まあ普通に今後も9枠占有するのならもうちょっと性能どうにかしろよとは思う

こいつよりフシギバナやカメックスの方が素早いという事実

SVのサブロム周回した時にホゲータ輸送してCS252振って持ち込んだんだけどラウドボーンになっても最後までたまに先手取られるのが気になった
ブースターもほぼ素早さは種族値変わらんし似たようなもんだろうな

こいつらはテコ入れするなら全員平等か仮に削っても初代3匹セットとか
どうやっても複数対象にしなきゃいけないのがめんどくさい

馬鹿力没収されてブースターとかレントラーA120死にステだよね

決まってる値を被らないように割り振っての合計種族値525で最近のみたいな対戦意識された露骨な振り方ではないからな…

リーフィアがB高くて驚いた


旅で使いづらいブイズで言えばブースターとグレイシアのツートップなんじゃないか
後は各々のタイプか種族値に求められることはほぼやれると思う

ダースとか雷まで電磁波と電気ショックで戦わんといけないから

雷の前に放電もあるしマシン使えばエレキボールあたりもある

ダースは10万ボルト安売りされる前は最悪レベルで使いづらいと思う

ニンフィアはドレインキッスで回復できるから旅だとかなり楽

グレイシアは礫あるから気持ちマシかも
あとは自分でやってもいいけど誰かが雪降らしてくれると結構硬い

剣盾では対戦でブラッキーめっちゃ使ってたな

シールドをブイズパーティで楽しく旅してたけどホップのザシアンに6タテされたよ…

エーフィとブラッキーが初期パのゲームやってたけどブラッキー火力ないな…と思いながら使ってた

イカサマない時代のブラッキーもまあ使いづらいって言ったらそうよな

ヒスイはがんばレベルの恩恵もあってブイズパでアル信もいけたけどわざの範囲が狭すぎて辛かったな…

技の範囲がかっちり有利相手以外はつらいみたいなのはあるかもしれない
かといって他のやつの担当タイプまで奪っちゃうほど器用でもあれか

ブラッキーはレイドの補助型スターターキットみたいな性能してるから今作でもだいぶお世話になった

四世代のブラッキーはむしろ全盛期じゃない?
くろまなバトンとのろふいしっぺで悪最強格だとおもう

旅で後者はギリギリともかくとして前者は使わんだろ

10まんボルト解禁が結構遅いんだよな

悪用しないからブイズとピカだけに相棒技返してちょうだい

わざマシン使い渋らなければどれだって旅では十分戦力になるだろ

今作だと技マシンがスター団倒して段階で作成解禁なのとマップによってはミラコラにスパイスキメさせないと拾いに行きづらいのもあるからちょっと困るって話では?

ニンフィアだけは雑に強い気がするな

環境で一番見るのはブラッキーな気がする

旅パで夢なしなら使いやすさナンバーワンはエーフィだと思う
夢ありでもエーフィかも

ニンフィアというかフェアリータイプの相性って強いんだなって思う

新着記事

【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。