対戦でいつも見るポケモンが出てくると逆に安心する。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

最近ちまちまランクマ潜ってるけど相手のパーティ見て選出決めるの難しくない?
画像はなんか結局いつも駆り出されてる三匹

こいつ相手にはこいつって決めてパーティ作るから相手のパーティ見た時点であとは先発予想するくらいって思ってるけど
なんか結局いつも駆り出されてる三匹
ってなりがち

ハッサムとアロキュウは納得だけどオーダイルもそんな使いやすいのか

構築組むときにTOP10相手に何を出すかぐらいは決めておくよ
キョジオーン+イーユイとかいるとぐちゃぐちゃになるよ

下は大好きだけど活躍する場面ある?

趣味は大事だからな…


好きなポケモンで3タテするのが一番気持ちいいんだ

ちからずく命の玉竜舞アクブレで全てを破壊する
最高に気持ちが良い

ベール貼ってオーダイルで削ってハッサムで掃除は動き的にも楽だしな

サイコファング貰ったのいいよね
ウーラオスにとりあえず打点がある

軸がしっかりあるのはいいことだ

殺傷能力はしっかりあるからそう舐めるものではない

オーダイルってなんとなくa120くらいあると思ってたけどこいつ105しかないんだ…

かみくだくと冷パンの火力増強とかっこよさを見込んでステラテラスにしてるけど素直に水テラスでアクブレ強化した方がいいのかなこれ

水テラスなら勝ってたなーがステラテラスオーダイルカッコいい!を上回ったら変えてもいいんじゃないか?

別にパーティの穴というわけでもないけど全然選出しないやつっているよね
外すとなんかバランス悪くなったりする

選出画面にいるだけで仕事する奴は一定数いるからな

あんまり出はしないけど相手から見ると何あれ…ってなってる事もあるからな

サーフゴーがこれ

サフゴはベンチにいるだけで威圧になるから仕事しとる

鬼火に弱そうだしそこは補いたいな

他のメンツあまり出さないし変えるか…ってすると相手の選出がブレる

俺は選出が下手くそだからダブルに行った

選出に困ったらとりあえずチョッキ持たせた奴出しとけばいっか…ってなりがち

選出枠にいるということが仕事なポケモンはかなりいる
最終一桁の人のパーティですらある

とりあえず上3匹に強めなやつを固めるじゃん?
相手見て悩むじゃん?
あっ

ヌケニン君はベンチで仕事をするポケモン代表

今もラグラージの威光は大したものですよ

実質特性抜きで安定しすぎだろ

実質特製抜きとは言うが割とミリ耐えとかするから激流乗って痛い時はある

全部出せるルール欲しいよね
1:1だと時間かかり過ぎるから同時3匹くらい出してさ

リージョンゾロアークとか選出前から威圧感を放つからな…
でも実際に出すと思ったより活躍させることできなくて何やってんだズマァ!!!ってなる

オーダイルなんで頑丈顎じゃなくてちからづくなんだろうな

頑丈顎の登場が遅い

珠ちからずくのインチキめいた挙動好き


脳筋って刺さると単純にわかりやすく強いからいいよね

上手い人の動画とか見てると構築と選出の時点でレベルが違い過ぎてビビる

というか上位層とそれ以外を分けてんのが環境に適した構築作りと対応力の高い選出できるか否かみたいな所がある

…当たり前じゃねえか?

物理アタッカーってなんか大体炎になってるイメージが有る…

鬼火食らったら致命傷だから仕方ないね

げきりゅうとかもうかは言うほど弱い特性じゃないのに不当に評価が低い所はある

しんりょくマスカーニャも結構痛いぜ!

見せポケのつもりがそこそこ使うことになったのは原種ゾロアークだったな

最初の頃は予め使う3匹決めておいて後は選出を縛る為に置物の3匹を決めるくらいでパーティー組んだ方がやりやすいよね

このポケモンを使いたい!ってなるとその場を整えるやつも出す必要がでて自由枠が一匹しか残らなかったり相性補完の関係でもう一匹も自動で決まったりする

純粋に物理でぶん殴る相手を考えるとカミが5割はいるから
そこでフェアリーを半減できる炎テラスが上がるのはおかしくはないよ

だいたいステロかネットか壁枠1と暴れてこいってやつと最後詰めるやつって構成になる…