【ポケモンSV】ぼっちの友達いない人は図鑑コンプどうするの?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

友達いないし基本ソロプレイなんだけど
ソロでやってる人はポケモン図鑑とかどうしてるの?

2台

GTS

放置してる

多く出回ってそうな奴はマジカル交換で集めたり
一匹しかいないやつはこっちの一匹しかいないやつ代償にGTSでゲット

まずコンプ完成を目指そうとしたことがない


最近は図鑑コンプすると唯一品の便利アイテムが貰えちゃってねぇ
色違いが出やすくなる御守りなんだけど

GTSあるし今レイドで通信進化後出るしメなりでトレードの話もできるだろ
未だにぼっち云々言ってるのはぼっちじゃなくてただの情報弱者なんだ

ポケ勢は本体2台持ちが基本ではないのか

通信進化系普通に出るもんね…
ゴローニャとかイルカマンとかの通信進化系はレイド☆5くらいからちょくちょく出てくるようになるよ

これはいいことを聞いたありがとう

イルカマンだけは前配布されてたからそれで何とかなったな

深く考えてない

今のGTS特に伝説はちょっと信用ならんので今からだと人に頼むのが良いと思う
去年一昨年のうちならヒで交換募集とかもしてた

そもそも友達も2台目も持ってない奴が図鑑どうこうとか考えてはいけない 図鑑集めたって達成感だけ欲しいならレジェンズでもやれ

今はポケモンコピーできるスベが見つかったからコピーしたやつを交換に出してる人も結構いるんだろうね

昨今の作品図鑑埋めたらひかるお守り貰えるから埋めるのは半義務みたいなポジションだよ

それこそコンプ癖のある人用じゃない?

ポケモンに限らず図鑑やらをコンプしようと思ったことがない

そもそも図鑑完成はエンドコンテンツだ

SVなら2本買ってホームで入れ替えすればレイド周りと合わせて完成するだろ

アローラゴローニャが図鑑完成最後の壁だった

手に入らないならまあいいやって感じ

SVはレイドで通信進化後も出るからバージョン限定を野良レイドで回収してパラドックスは図鑑Noを利用した合言葉交換すれば伝説以外はどうとでもなる

光るお守りってどんな効果だっけ


色違い出る確率が上がる

図鑑埋めはsvで初めてやったけどいざやってみるとそんなに難しくないと思った

個人的な意見だけど草むらを歩いて出るポケモンよりもそこら辺に歩いてるポケモンのほうが捕まえたくなる

今作で図鑑完成したのはマジで人のおかげ

毎回図鑑No1から順番にボックスに埋めて必ず1匹は所有しているようにしてる
1つのセーブデータの中で手に入る進化の石に限りがあるとかそういう時代に比べたらずいぶん楽になった

マジカル交換に一縷の望みをかけろ

図鑑眺めてニンマリしたいから毎回必ず揃えてるな
今回だったらキタカミ図鑑だけでも揃えた方がいいよ
テラレイドのピース数が増えるお守りもらえるから

GTS機能しばらく知らなかったのでパラドックスポケモンくらいまではマジカル交換ひたすら回してそろえた

入国制限後の世代だと図鑑埋められるようになったけど前までは心折れてた

まあスマホ連携してスマホからしか使えないのは
不便だなとは思うGTS

今から始めて1人で図鑑完成させよー!ってなるとミナモイサハゲットできなくて詰むのかな…

まずミラコラじゃない?

それは両バージョンやればいいだけだろう

通信進化じゃない奴まで通信進化にする必要はなかったじゃないですか

ミナモイサハは図鑑完成には要らない


それは良かった良くねぇまた配信しろ

はなからコンプリートを目指すゲームとしてやってない
だからキタカミでアカツキ行くのに図鑑集めるの必須だったのすごく苦痛だった

これでおやつおやじまで完全限定だったら耐えられなかった
BP稼ぎ目当てのブルレクでついでのようにもう片方のグループも解放できて助かった

まあ初代に関しては図鑑完成がメインのつもりだったからバランスもクソもなかったんだが

ポリゴンの引換メダルに差をつける意味はわからなかったな

ミナモイサハは図鑑完成には入らないので
ブルべ図鑑完成の方は旧御三家手に入れるためにBP貯めるのが1人だと面倒くさいってくらいかなあ

ぶっちゃけおやつおやじに関してはhomeから持ってくればいい人が大半ではあるだろうし…

ミラコラはもう一体手に入るからそれをトレードすればいいだけだし…

ゲーム内の交換はクソ使いにくいのにGTSだと通信進化しないんだよな…

GTSはゲームとは切り離されたシステムになっちゃったからね

ミラコラは2体目をお互いを条件にしてトレード出せば同じような人すぐ引っかかるっしょ

ボール厳選もしたいいいい…とくにミラの方

多少面倒くさいけどサブ垢作ってそっちで2体目手に入れるところまで進めてそれを交換に出せばいいんじゃない

GTSによる通信進化は昔交換してくれる人がいなくても一人でやれちゃったことがあったな

コライドンだけ埋まってないや
他は過去作なりレイドなりで集めたよ

ここでの見せ合いとかで図鑑埋めはできるけどお外だと対価として色違いとか伝説とか要求されると聞いて怖っ…ってなる

長年やってきてる分希少ポケの貯蓄はあるのでそれ使えば大体揃う

GTSスマホにインストールしたんだけどめっちゃポケモンもらえる!すごいな!

ミラクル交換で流れてくるドメイン名が親名の色違いポケモンいいよね!!

なんだかんだでhomeができて大分楽にはなった気がする

SV発売まで最近のポケモンやってなくてSV発売で復帰しようと思ってたから
ひたすらhomeで交換繰り返してチリツモ鮫トレで伝説も全部埋めたよ

ブルーベリーミッション達成がソロだとクソ面倒くせえ
御三家開放までの道が遠い

GTSはそのうち放流自体が楽しくなってくる
もう図鑑完成したけどヒスイのボックスで腐ってて
SV勢にとってはまだ需要ある個体を流してる
目的は無かったがメテノとかマホイップの色集めを始めた

ミラクル交換でオシャボポケ来るのがガチャ感あって好き…

孵化余りとか結構流れてくるからお得感あるよね

今でもマジカル交換やってるとバージョン違いパラとか来る…特にブジンは嬉しい

図鑑埋めはやっぱ昔よりずっと楽になったと思うよ
サファリパークとかヒンバスとかクソ面倒すぎたもん

ミロカロス探したけど出してる人いない…
待ってればそのうち出してくれる人いるかな

今はソロでもだいぶ集めやすくなってるから楽しい!
ただやっぱり気軽に対価なく図鑑埋めやブルレク等のマルチ要素できる友達がほしいなって思う…

本作の方で図鑑埋めする気は起きないなあ
アルセウスみたいなのならともかく
図鑑埋めのために交換してください!後で戻します!とかもあるけど何の意味が…?って思ってしまう

色違いとか証狙いなら図鑑コンプが前提みたいな所あるからね

レイドで通信進化ポケモンが出てきてくれるのがありがたい

交換進化とバージョン専用はネットの交換掲示板で集めたかな図鑑は埋まったけど育成用の通信進化のためにわざわざ誰かに相談してやりたくなくて困ることはある

基本レイドで粘ってたけど
原種ヤドキングだけ全然出なくて
ウルトラムーンから連行してきた

ミロカロスは剣盾から連行してきたなー
過去作は強いぜ!

レイドで捕獲できるのはありがたいけど何もかも不便すぎて辛い

頑なに検索機能つけないし野良はリアル1分待たないと更新出来ないの誰が考えたんだろうな…

何も考えてないではああはならないくらい不便だよなアレ
意図して不便にしたとしか思えない
おかげてポケモン属性★固定されてる最強は即マッチングするから
最強以外勝たん的な意図か…?

ユーザーに快適にプレイされたら悔しいみたいな考えなんじゃないか

新着記事

【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。