【パルワールド攻略】どの素材ちゃんと確保しておいたほうがいい?

最終的に資源は何をどれぐらい確保するのが賢いんだろ
硫黄とかピュアとか拠点で確保すべきなのかわからん

無限に必要

木材
パルジウムの欠片
金属鉱石

大量に必要
木炭か石炭
硫黄

それなりに必要

パルの体液

少し必要
石炭
上質なパルオイル
上質な布

もう石が足りなすぎてきついわ、石なんにでも使いすぎだろ、パルジウムの欠片なんて実質石だし


配合やってみたがやべえなこれ
配合に使う労力も時間も高すぎる

ミルク卵小麦火起こし配合2匹の6枠奪ってる
ケーキ作るのクソ遅いし

マルチで他の人の拠点家探ししてるとたまにロックされてないチェストあるからね
一個一個指定しないといけないから忘れちゃってるんだろう
泥棒に入られるかもだから皆も注意しよう

他ギルドのは触れなくない?ギルドメンバーの箱ってこと?

ベリーは最低保障ってところだな
飢え死にはしねえよみたいな
焼きベリーくらいは作ってやってる
他はどうするかな?(今はかまどはケーキで埋まってる)

ケーキ沢山作れるならジャムパン作れんの?

ベリ畑2小麦畑3あれば小麦粉余るくらいかな
牧畜の方の都合もあるから手が足りん
鉄工所の方も良いパルベッドに建て替え中で羊毛の生産もしておきたいし

パルの体液どこに売ってんのよ😡

商人探すより海岸でLV1桁の水パル乱獲した方が早くない?

ボルゼクス完凸でパルの体液5倍落ちるな

パルの体液クソ使うんだけどって水パル狩まくるくらいしかない?

捕まえて解体するのが1番多く貰えるらしいが俺は解体面倒臭いと思ってしまう
可哀想だし俺なら売る

鮫が大量に湧いてる明らかに乱獲してくださいって場所がある
FTまで完備されてる

なんだかんだ金属+石炭拠点はこれが最適解な気がしてきた
チェスト、監視台(超ハードワーク設定)、餌箱(他から持ってきて入れる)だけを置いて効率に全振り
配置パルは配合で貯まりまくった使い捨てのアヌビス(うつ病とか衰弱になったら解体)と数匹の伐採持ち
チェストに溜まったらフック使いながら設備や配合施設などを詰め合わせた平地の無資源拠点に輸送
あと1つ拠点移動したいんだけどどこにしようか迷う
ロケット弾のために硫黄あるところにうつして採石場置くのがベターかな?

これ多分餌箱いらない
ジャムパン入れてたけどハードワーク設定にしてるとすぐ無くなるしもったいない
描写範囲外だと時間止まるからどっちにしろ拠点内でぼっ立ちとかしてる必要あるし
拠点内に配置してるパルが死ぬのは決まってFT後(多分上空に打ち上げられたりして落下死してる)
だから他に移動する時はパル全員しまってからにしたほうがいい
飢餓で体力減ってSAN値0でも掘り続けるので
病んだら素材にすることだけ考えればいい

ブラック企業ってこうやって出来るんだろうな…

拠点の位置重要だなぁ
金属が周りにあるのは必須だわ
初期リスから引っ越しだりぃ

ソロなら、ダンジョンの近くもよくね、硫黄に石炭もいけるし

なんもかんもかなぐり捨てて竹林の広場から忘れられた島の高台に引っ越した
鉄と石炭は例の山の上に収容所作って刑務作業させて回収でいいやもう
硫黄が若干面倒だけど銃のコストと耐久考えたらアサルトライフルメインに自分が戦おうなんてとても思えんしな


牧場の横にチェスト置いてるのに運搬パモたちが一生羊毛落としては拾うを繰り返してるんだけど解決策ない?
動線は狭すぎず広すぎすで間にも何も置いてない

牧場に近すぎるんじゃね
柵のすぐ隣とかだと牧場アサインの範囲内だし
うちは逆に距離離して置いてる

運搬よくわかんないよね
うちも柵の中にいっぱい羊毛落ちてる時がある

あとニワトリアホすぎて

拠点って最大3つ?

金属石炭採掘
牧場
メイン拠点

これがベターなんかな

同じパルでも手当り次第捕まえまくった方がいいの?

10匹まではいくら捕まえても良い

それ以上はだめなの??

別にいいけど経験値ボーナスがあるのが10匹まで

ダメではないよ
ただEXPボーナスを考えるととりあえず10匹までが良い

鉄の良く採れる好立見つけたから
拠点にしようと思ってパルボックス置いたらすでに誰かが目を付けてたのか
金属製の箱が置いてあってその中身の石や木諸々5000個くらいの素材が自分のものになってしまった
なんかすまんな

マルチやってないけど
pvpじゃないのに、他人の盗めるの?

チェストにロックかけてなければ誰でも開けられる


拠点外の建築物は公共扱い 後から拠点建てられたら所有権奪われる仕様でARKみたいに柱立てまくっても無駄になるやつ

楽しいやんけwww

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706152529

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。