【風来のシレン6】罠チェックってちまちま攻撃していくしかない?

罠防ぐのって一歩一歩全部攻撃してくしかないの?そんなん無理じゃない?

罠消去かめぐすり草かドスコイ

ドスコイて知らないわ
やっぱそういうの無いときはどうしようもないのね

150満腹でドスコイ

満腹度150まで上げると罠踏まなくなるのか、thx

一応そこまで都合のいいものじゃないよ
ドスコイ中は満腹度減少2倍で満腹度120まで下がれば解除&最大満腹度5ダウン
=普通にしてると150ターンしか持たない


結局一時的なもんか…
まだバッタに撲殺されまくってる段階だし後々のために覚えとくわありがとう

それでもやるのがシレンだよ
ストーリー31階はともかく99階ダンジョンの終盤は死ねる罠が高密度に配置されてるのがお決まりだし
全マスまで行かずとも罠で死んだ経験あるなら余裕ある限り振るようになる

やべえやつは全マス罠チェックとか言うけどしなくて大丈夫だよ
必須化なのはいわゆるポポロ異世界みたいなキチガイダンジョンくらいだから。

睡眠の罠のカチ、プシューが無いのは残念

ジャンプ罠→着地点に睡眠罠→なぶり殺し

シレンやってるわ😡

そういや柱が格子状になってる部屋の柱ってつるはしじゃなくても壊せるようになってるんだな
中にアイテムか敵か罠が高確率で埋まってるしそういうギミックになってるのか

ドスコイ状態思ったより強いな
体力上昇に罠無効化は破格の性能だわ
ハラモチ盾ある状態だと維持も簡単でもっと不思議だとこれが基本になりそう

おにぎりかなり落ちるし店率高いからどすこい維持しやすいね
序盤HPみて下がりながら攻撃する癖ない博打癖の人は苦労しそうw

8Fまで盾無しすげーしんどかった

うずまきに飛び込むダンジョン持ち込み無しでいけるんか?
敵の火力イカれてるぞ

仲間いればいける
あとはドスコイ状態なるべく維持

仲間アスカ来たけどどっか行ったわ…
とりあえずイベ進めながら他のダンジョンやるかな

パワーアップどすこい素早さで全て消し飛ばせるの気持ちええな

矢稼ぎめちゃくちゃ楽になってるな
鉄の矢300本集めて楽々クリアできた
あとおにぎりの出現率がかなり高い気がしたけど、ドスコイ状態前提の調整なんかね

今回ニギライズで満腹度200ってほぼ不可能なのでは
満腹度200にデメリットのほうが多そう

とりあえず200まで上げとけば後々好きなタイミングでドスコイ入れるから全然有用じゃない?

ドスコイダンジョン素潜りでクリアできたわ
レベル上げまくったのに後半モンハウ2回で死闘だった
次のダンジョン行こういっぱいあって選べないけど
持込有の最初から敵強いダンジョンだけは嫌だ

回復がしやすくなってる分、敵の火力も意図的に上げてるのかな?
後半の方とか殴り合い無理だろこれw

沸きも早くなってるよね

罠で矢稼いでると処理しきれないくらいのモンスター湧くよな、序盤は良いけど階層深くなると死ねる

話それるけど
みかわしお香出て矢稼ぎ確定勝ち確定って思ってたら
途中でお香の効果切れて周囲のクロスボウヤーにフルボッコにされて吹いたわ

罠ダンジョン今回ぶつけても2ダメのみか
きびしー

木槌装備してると素振りで罠あったときに強化値下がるの困るな

初心者は本当にやめた方がいい
死にゲー好きならハマるかも

初心者というか、他責思考が強い人にはオススメしない感じ

理不尽はあるけど、殆どが自分のミスや経験不足だからなぁ
そこをシステムのせいとか、他の人のせいにしちゃう人には向いてない

素振りだと回復しないのはそのまま?

素振りでも回復した気がする


素振りは回復する
敵殴った時は回復しない
ついでに矢を打つとかその他諸々の行動も回復しない

ありがとう。交戦中の回復はない感じか。いい調整かも

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706165000