ヘイガニは人によってイメージがかなり違うポケモン。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

アニメ見てた人とそうじゃない人で印象の差がかなりありそうなポケモンランキング第一位

サトシのホウエン水担当だったんだからな大抜擢よ

ゲームだと釣りしないとマジで見かけない地味なポケモンだった

そこそこ強かったよねヘイガニ
コータスは弱かったのに

コータス戦績良かったイメージ

ヘイヘーイ

可愛いヤツ

はたきおとすの素材

物理の水技さえあればね

初登場で出てくる場所が限定的すぎるやつ


ルビサファの時サトシなんかかわった手持ちいない?
オニゴーリとかコータスとか

やたら渋い

進化しなかったのサトシに悪タイプ持たせたくなかったとかあったのかな

ヨーギラスも悪になるのバンギラスからだしゲットじゃなくて保護だったからな
まぁベストウイッシュでズルッグゲットするんだが

ヘイガニに限った話ではなく 大体が進化したら作画コスト上がるから…
ピカチュウと例外のモクロー除いて手持ちが全部最終進化するようになったのXY&Zからだ

最初のリーグ戦なんかは最終進化までいった手持ちリザードンだけでゼニガメはカメールになる素振りすらなかったっけ

ピジョットが放り出されたのも多分そういう理由

あんまり変わらなくない?

あいつ雑用枠でもあるし身体デカくなると作画コスト的にも使いづらいとは思う

言うこと聞くようになるともっと描くのが面倒なリザードンが雑用係になるしあんまり関係ないと思う

クラブハンマーの人

サトシの手持ちの水タイプはほとんど進化しなかったからな…
ゲッコウガぐらいか

そもそもサトシが水をあまり取らない…こともないんだよな別に

現地でちゃんとゲットはするから…

無印→ゼニガメキングラーワニノコラプラス
AG→ヘイガニ
DP→ブイゼル
BW→ミジュマルガマガル
XY→ケロマツ
SM→無し
新無印→ウオノラゴン
SM以外はいる


ピジョットは強すぎるのとあらゆる場面でこいつに乗って空飛べばいいじゃん問題が出るからだと思った

地味にハサミ持ってるポケモンのゲットがDPまで続いた

金銀の頃のハサミ系ポケモンなんか捕まえたっけ?

無印はキングラーで通してる
無印金銀編はいないけどしいて言うならDPでジョウトポケモンのグライガー

シザリガーが主人公の手持ちにしてはいかつすぎんかってなった説は

ゲームでどこに出てくるの?ってずっと探してた

ブイゼル進化させなかったのも作画的な事情あったのかな

クラブハンマー!バブルこうせん!かたくなる!
これだけでだいたい勝てます

サトシが水ポケモンゲットしなかったのSMくらい?

催促関係あるかな

アローラ出身水タイプ調べてみたら こりゃアシマリ使えなきゃアニメの手持ちにするのは難しいな…って納得のメンツ

シズクモなら大丈夫そうだし…

クモって実は 見るのも嫌って人結構多いんだ
アニメで動かすことはできてもチャンネル変えられてしまっては意味がないだろう?

昔からイトマルだのアリアドスだの出してきたアニメでそれを言うか?

主人公の手持ちじゃないからな


どう見ても仲間になる流れだったのにシズクモがスイレンの手持ちにならなかったのそういう理由があるか

アニポケのコータスのキャラ付けは最高だった

何だった感すごいガマガル

クモがダメだっていうならいきなりイモムシゲットした無印はどうなるよ

昔はいい時代だった

虫ポケモンはたくさんいるのにサトシがゲットしたのバタフリーとかヘラクロスとかハハコモリとかあんま見た目の忌避感ないのばっかだもんな

バタフリーもハハコモリもどっちもゲットしたときイモムシじゃん

かわいいだろう?

ハチモチーフのアーゴヨンが手持ちになってるしクモだから云々は関係ないと思う

攻略本見るまで存在を知らなかった

XYでサトシ一行に虫が居ないのはビビヨンしか増えてないからだし
他シリーズだと普通に虫モチーフ入ってくるよね

逆にメガヘラ(メガリザも)も使わないのかとは思った

新ポケで固める方針になったが故に一行の誰もキーストーン入手出来ずアニメスタッフがゲフリにサトシ用の強化頼んでサトゲコ誕生に繋がったから…
逆に何で居たんだレントラー

ジム戦でエレザード切り札って見劣りするかなって判断かね
シトロイドが使った時に一度倒してるし

エスパーゴーストはがねはだいぶ使われない時期が長かったよな

株ポケが選定してるのかわからないけどもっと人気あるビジュアルのポケモンを手持ち入りさせろって思ってた
そしてマスコット枠でもないのに進化しないヘイガニ

アメリカザリガニモチーフなのは割と最近まで気づかなかった
変なカニだなーって考えてたから
シザリガーの⭐️とかなんであるんだろうって思ってたぜ

コータスが泣くときだいたい涙当ててたのヘイガニだっけ

サトゲコはゲーフリ側の発案って話じゃなかったっけ

アニメ側からの強化くれの頼みで発案して貰っただから間違ってないぞ

バブルこうせんの打ち方がカッコいい

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。