ポケモン本家でARKみたいなゲーム作れって声を最近聞いたけど
むしろモンハンでARKみたいなゲーム作ってほしい
ワイルズのトレーラーでモンスターに乗ってたから実際そうなるかも
モンハンのモンスターに乗りたいそんなあなたにピッタリの作品がなんと!
arkは罠使わないと人間が恐竜様にかなうわけないだろってとこがいいのに
モンハンでそれやったら台無しだろ
初期の設定的には人類はマカライト鉱石加工できるようになるまで全く勝てなかったらしいし……
ドラクエのARKもやりたい
ビルダーズで我慢して
現地で大型モンスターを食らうシステムはいいかもしれん
雑魚モンスターの肉焼いてばっかだし
銃撃ったり解体して肉はいだりするのが全く違和感ない
モンハンARKでも定期的にブリブリするのありそう
ピクミンでARKとか…
もしかしてARKって面白い?
しんどい
面白いけどまあしんどいよark
一人で遊んでる時は特に
だからこうして設定をいじってヌルゲーにする
ARKはシングルで苦痛を味わいマルチで耐えがたい苦痛を味わってほしい
苦しいのにやめられねえんだよなマルチ…
マルチ前提のゲームだしな
マカライトを加工するに高温が出せる燃石炭が必要で燃石炭を掘るには危険な火山地帯に行かなきゃいけなくて…
あれ割りと普通のモンハンの流れだな?
生産拠点システムは昔っからあるからちょっと凝るだけでいけそう
ストーリーの絵柄でいつものモンハンってだけで満足だぞ
ハウジングがさらに進化してたら嬉しい
現地でバリスタや大砲クラフトして戦おうぜ
ねぇこれワイハ…
(拠点に飛来するバゼルギウス)
捕獲用麻酔玉投げてカジュアルに捕獲できるARKやりたいよね
ARKもぶっちゃけバランス難しいんだけどな
最終的にボス戦に入場可能な恐竜色々制限してなんとかしようとしたり
かと思ったら追加恐竜(オリジナルモンスター)枠でインフレさせるし
今までのシリーズだと捕獲できない古龍の扱いがどうなるか
と思ったけどストーリーズでは仲間にできるのか?
テオクシャとかカーナとかできるよ
ネルネルも仲間にできるよ
ただでさえやることや管理することが多くなるサバイバルクラフトゲーでモンハン並みのアクション操作までとか求められたら頭がパンクすると思う
でもよぉ…カレーにステーキが乗ってたらメチャウマなんじゃねえか?
別々に食いたい
カレーとステーキ同時は流石に胃がもたれる…
ARKは新しい場所を探索だ!→さらに足を伸ばすためにここに拠点を作るぞ!→新しい場所を探索だ!
の繰り返しの中で段差や重量制限や変なとこで引っかかるペットにストレス溜めながら拠点作ってる時間が全体の97%くらいを占めるようになって投げてしまった
ソロプレイの感想です
ソロなら設定でヌルゲーじゃないかこれ?くらいにしてもいいと思う
サンドボックス系ってどれもアクションは単調だからかなり簡略化されて武器もトライくらいになりそう
モンハンの歴史ってめんどくさい点を削る感じで進んでるからめんどくささを楽しむクラフト系ゲームと食い合わせ悪そう
拠点作って安定してきた頃に襲撃してくるラージャンとかイビルジョー
モンハンでクラフトゲーやるならハンターさんが主人公じゃない方がいい
モンハンでアイルー系以外に誰が建築物カンカンやってくれるんだよ
ボルボロスとかクルルヤック
ストーリーズにクラフト足したらもう出来上がりに近いな
モンハンだってモンスターを繰り出してのPVPはありましたよ
皆こぞってラージャンばっか使うから滅びた…
マルチでひたすら炭鉱夫する奴
ひたすらハチミツねだる奴
なんだいつものモンハンだな!
テイムにすげえ時間かかるんだよね…
闘技場に繋いでおいたイビルジョー誰か知らない?
パニックホラー始まるわ
テイムは10倍ぐらいにしてもいい
話題に上がらないFF…
オトモスフィアでテイムするか…
戦闘街みたいなの自分で作れたりするんでしょ?
楽しそう!!
ライズの百竜夜行とか自分でクラフトした拠点でやりたいよね
チャチャブーってやっぱりイレギュラーな存在だったんかな
プレイヤーの拠点破壊してどんどん巨大化してくネセトとか見たいな
アイルー沢山集めて一箇所に…いつものモンハンでもやってるわ…
拠点のチェストに燃えないゴミと虫の死骸を詰めていく奴が現れるのはわかる
ケルビを追って山奥から気軽に降りてくるイビルジョー
ARKは容易に全てを失ってしまうのがきつい
カプコンはそういう生活シミュレーション的なの
作るのヘタクソなイメージがある
ぽかぽかアイルー村を復活させるしかないな…
medieval dynastyみたいに村作って人呼んで生活するかつモンスターも狩りてぇてなる
メインはアクション屋って感じだからなカプコン
あれこれ管理させるゲーム作るノウハウはあんまなさそう
ARKは寝たら負けるゲームなのがやばい
ARK興味あったけどあらゆる意味で重くて手が出なかった
モンハンはメインが大型モンスター以上で最初の足がかりになる小型中型に魅力的なモンスターが少ないからキツい
流石に2は最適化されてるだろう…されるよな?
モンハンはアクションゲームであって探索メインのオープンワールドみたいな要素はあるとちょっと嬉しい程度だな
探索要素に力を入れて作られたであろう古代樹の森とかひでえマップだったし
拠点作成とかやりたくねえ!
モンハンは狩り以外も出来たら楽しそうなのにな
建築資材家建てたり農作物育てたり…
DOSで色々やろうとしてたけどめんどいの一言でその後オミットされた
ワールドで家具周りとか環境生物とか色々戻ってきたけど
狩り要素無くしちゃうともうモンハンでやる必要なくない?
それをsettei的にやってたのが孤軍奮闘だった調査団だけど普通のハンターさんがやりだしたら多分ストーリーズみたいになる
モンハンはそもそもアクションだけでも面白いからあんま違法建築しない方がいいのよ
別ゲーでやろう
ゴッドイーターでArkか…
モンハンの闘技場に古龍連続投入してくるの毎作あるので飼いならす技術はあるのだと思う
プレイヤーには一切秘密の技術が
RPGで飼い慣らすって言うかライドしてたしね
やった事ないから詳細はわからないけど
dosは評判悪いけど個人的に一番楽しかったのもdosだった
まあ最初に触ったモンハンっていうのがあるんだろうが
フィールド内に拠点建てたり罠作ったり出来るアクションがありましてね
ワイルドハーツって言うんですが