【風来のシレン6】命中率なんか低くない?

風来のシレン6

2回目でクリアできたー
デブータの石持って矢の罠見つけたら勝ち確みたいなもんだな
今作なんか通常攻撃の命中率やたら低い気がする

通常攻撃の命中率が体感75%ぐらいな気がする
肝心な時に外しまくって大ピンチになるイメージ

さすがに75ではないと思うが8分の7ぐらいじゃないの
命中率あげる要素あるから落としたんやね

命中率低いなって思ってしまうのはニンジャ軍団とちょいちょい戦うからってのもあるだろう
アイツら攻撃避けやすいみたいだし

忍者の回避は別抽選があるからトータルで高いだけよね?
ピロリに関しては変わらないと思っているけど
5に比べて基本的な命中率が下がってる感じだし

命中率低すぎて忍者嫌いやわ


ランダムを楽しむゲームだから攻撃ミスはある方が好きだけど
プレイヤーは極端な事例が記憶に残って不満に結び付きやすいから
ミスの次の攻撃は裏でこっそり命中率を上げてあげるとかはゲーム作りあるあるだね

矢か外れるのは許せるけど直接攻撃が外れるのは死に直結するから嫌だなぁ

「どうせ当たるだろ」
これで外れて復活草消費しまくってるんだけどこれ俺が下手なだけ?🥺

今作絶対命中率下げてるよw
メッキ印で命中率バフされる
自然回復速度が早いので打撃と投擲の価値を下げたんだろうね

忍者系は回避率高く設定してるとか言ってたし
そういう細かい調整してそうだね

忍者の回避はほんまむかつくなw

命中率が気になるなぁ…トルネコの頃から一律で7/8だと思ってたんだけどいじったのかな

ニンジャは回避率高いぞ

低いよ
検証したが命中率68%だと

忍者の避けるやつマジでやめてくれ
たださえ命中率低いのに

4、5より直接攻撃の命中率下がってる?
忍者はそういう能力持ちなのはわかるけど他もミスしまくる
敵個別に回避率設定でもされてるんかな

命中率バグってね?
体感50パーセントなんだけど

それは言い過ぎ。
そこまでではない

命中率を下げて難易度を上げてる

オレも体感で1/3くらいで外してる

メッキしたら命中率下がります←これいる?

それ逆。命中率上がるぞ

いまからでもいいから命中率あげてくれ

最新作だからテンション上がるの分かるが敵の高火力、高耐久、シレンの命中率で全く爽快感がないんだが本当に面白いと思ってやってる?


評価なんてできるのは全ての要素やり切った後だから今できるもんじゃない

個人的にはテンポいいから爽快感はかなりあるけどなんか大味調整で搦手で遊びにくいのが

一番言いたいのは命中率だったけど抜けてた…
7割ぐらいだよねこれ、過去これまでスカりまくるシレンがあっただろうか

出来が良いだけに忍者山伏のコンパチが目につくな
これだけはホント残念

あれガイコツ魔道で言ったら効果ごとに種類わけてるだけだからな
全部の効果まとめて一種類にしろよっていう

どれが誰か混乱する前に手帳見ろよってメッセージなのかもしれんが
というか、コンパチしなくてもどうにでも作れそうなのにする理由がわからんわ

ミノ+加速山伏ホンマキレそう

今回はどう?
最高傑作なったか

もっと不思議が本命だから評価保留だけど今のところは完全に集大成

おお楽しみだ!
とりま仕事行ってくるわ…

今までのシレンより命中率が低く回復が早い分相手の打撃と体力が高くすぐ死ぬが
なれればいつも通りかな
ジャカクーとかいうの素潜りでしばいてED流れたんだけどあっさりしすぎててワロタ
ロリ助けてないのにええんかなw
多分真EDがあると思うけど

今やり始めて20Fくらいなんだけど忍者クソ過ぎんか?
タトウバードやんけこんなもん

攻撃力の高い火と装備道具をナーフさせる水が特に糞
水遁してる所にやり過ごしの壺投げつけてやれ

教えてくれてありがたいんだが
バンバカ湧いてきて道具でなんとかするとかいうレベル超えとるな

なんか毎回忍者フロア来ても盾も剣も拾えず負けるわここから先行けねえ
アイテム打開もくそもバッタのせいで無理や。3割で打ち返すのはいいとしても7割で弾くの反則じゃん?

バッタ、山伏がホンマクソ

4F時点で餓死寸前まで粘る
and
盾拾えてないなら素直に裏ルート

盾無し忍者ルートは死ぬ
マジで死ぬ

新規がシレン6やったら心折れそうだよなあ 序盤のバランスやべーもん

案の定忍者出てくるところのクリア率悪いしな
俺が新規のガキだったら忍者の所で耐えられずに辞めてるわ

ハブーン枠だと思っても忍者は結構めんどくさいし
こばみ谷ならガマラもいるから全員が全員きつい訳じゃないけど
忍者出始めると結構きつそうだよな

忍者階層にバッタいるせいで装備なかったらほぼほぼ詰みなんだよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706317445