【SV】ウインディ少し伝説ポケモンに近い風格。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ウインディ伝説のポケモン

世代を追うごとに強化はされている

ひのこ

伝説の風格がある

剣盾の俺の普段着

初代から旅パの相棒

やっぱ格好良さよ

無駄に高い耐久で威嚇とバークアウトしてくるイメージ


伝説って?

ああ!

ガチグマみたいな準伝枠出ないかな

ガオガエン死なねえかなって思っているポケモン第3号くらい

第2世代ぶりにのろい神速が帰ってきた
しかもノマテラのオマケつきだ

旅を始めた直後にお小遣いをほぼ全部持って行った

Tシャツ買ってんじゃねーよボケ!

わんわんお

スリープでも可愛いだけん

環境に合ってるから使ってる
ほえるは必須

色々できるけど欲張って色々やろうとすると器用貧乏のお手本みたいになるステ配分

特性とそれなりの種族値のおかげである程度の仕事はできる


ダブルで強いらしい

ウインディは強いのにエンテイは弱いな!
と言われていた時代があった
第五世代あたりまで

俺がしんそくって言ったらウインディなんだよ

そのうちサンダーダイブ使えるようになってそう

クリスタルで序盤からガーディが出るが迂闊に主力にしてしまうと殿堂入りまで未進化のまま過ごすことになる罠ドッグ


しんそく!インファイト!ワイルドボルト!

レベル50までガーディで育てる

いかくとバークアウトでダブルにいる

555

初代の絵が獅子舞みたいに見えてた

わんこより怪獣よりのアレも味わい深い

唯一王の敵

可愛いしカッコいい

エメラルド周回してるときオーレ経由の密輸で使ったのが思い出

こんなにシュッとしてたんだな

ドット時代はそういうイメージだったけどXY以降の3Dモデルからはモフモフな印象に塗り替えられた
アニメは今でもかつてのイメージで描かれてる気がする

俺はBW2発売前の紹介ムービーで感じたな

俺の中では威嚇鬼火朝の陽ざしで受けてくるいやらしいポケモンになった

エンテイは本当に真っ当に強くなって尊称として唯一神と呼ばれる様になったな…

結論パの一角スイクンを抑えてまさかの三犬最強いいよね


叩いていいやつ

そのままもいいけどポケ獣人化したウインディもいいよね

意外とデカい
スリープの方で想像の数倍デカかった

数多の伝説をさしおいて伝説Tとなった

そろそろせいなるほのお覚えていいと思う

格好いいけどスカッとパワーで戦うんじゃなくて威嚇と火傷とバークアウトで耐久する

あーウィンディね
かわいいよな

おいこいつから

石早く使うとレベル技のせいで後悔するということを教えてくれるやつ

俺はタマタマで教えてもらった

グリーンのレス

ポケスタであなをほる使うとその場で高速回転しながら地面に潜り込んでいって笑った覚えがある

なんだかんだずっと強いしヒスイも強い

ヒスイが思ったより強いというか4倍2つ2倍2つあって脆いかと思ったらそうでもない

環境初期で草テラスパワフルソラビ特殊型使ってキョジオーンやヘイラッシャ蹴散らしてた

炎単という地味に優秀タイプ

ゲーフリに気に入られているのか世代を経る毎に毎回新たなものを獲得するのズルい

ガエンのライバル

当時の石進化のシステムがくそすぎる

そもそもの数字がデカいので色々出来て偉い

特別尖ってるわけではないが高種族値(高種族値)な人

炎のフェアリー耐性偉いよ……

まあ伝説ポケモンだし

カブさんのウインディに威嚇鬼火で物理アタッカーが何もさせてもらえなかった

ちょっと高くなってるとこにいてあ…どうも…ってなった

単タイプでいい感じに強いとかいう単タイプポケの理想みたいなやつ

イメージが違うのもあってこいつマグカルゴと同じタイプだよな…?ってなるヒスイウインディ
古代未来四災とかでもなりがち

ヒスイは夢特性いしあたまってのがズルすぎる
脳筋フレアドライブやもろはのずつきとかで屠りに来る

物理型だと攻撃するたびに耐久が減るから特殊の方が使いやすかった

サンムーン辺りからリメイク除けばコンスタントに出続けてくれてるから旅パに入れられて助かる

バランス両刀はこうあるべきなんだろうが基本の種族値が高すぎっる

物理も特殊もありだから全部の種族値が高いのが無駄にならない

炎一辺倒かと思いきや意外と使える技のタイプが多彩

うちには1/2サイズのウインディ抱き枕がいるぞ
いいだろうマジでデカすぎて俺のベッドの7割くらい占拠してる

合計555は聖域なんだな…と思ってたら555がいきなり増えた…
でも一般だとこいつだけだからやっぱり聖域

そもそもマスクデータではあるし考えてみれば特別でも無いんだけど何となく今後もウインディだけの種族値だと思ってたとこはある

モフ度が高くてたいへんよろしい

こいつより種族値高いの伝説系600族デメリット特性持ちだからな
一般ポケはこれ以上高くはならない

カイリューと並ぶしんそくの似合うポケモン
どちらもノーマルタイプではないが

伝説のポケモンではなく
でんせつポケモン

個人的にウォーグルとならんで男主人公に似合う一匹

あらゆる地方でリージョン出して欲しい

炎単が強いんじゃなくてこの器用さと数値あればどのタイプでもある程度の強さ保障されてるよね

ウインディの場合は硬い上で足が早くて鬼火したり吠えたり出来んのが強い
強いというかずるくない?

デカウインディいいよね
頭が重すぎて自重で項垂れてきてる

色違いがイマイチなのが惜しい

地味にちょこちょこ配布されてる印象がある

ホウオウからなんか技貰ってるのがずるいよ
返しのストーンエッジで確一のくせに

やけどで物理半減させれるのが強いんだ

ポケモンスリープで他と並べるとなんか妙にでかい
体格の割に意外と小さいな?ってポケモンも多い中こいつは明確にでかい

BW2の旅パにだいたい入ってる

大体新ポケ使うようにしてるんだけどリオルとかガーディ出てくると嬉しくなっちゃってつい…

まあ2は新ポケ縛りの1に対して旧ポケも含めてイッシュを歩けるってのがウリだったわけだし

可愛いと格好いいを絶妙に両立してるデザインよね

ウインディキュウコンギャロップ
カントー単炎四足トリオだけど特に仲が良いわけではない

一応ガーディとロコンは対になってそう感あるどっちも炎の石使うし

レツピカで乗って移動できたのが最高だったのであれ毎作やらせてほしい

一緒に暮らしたい

種族値550以上って準伝に片足突っ込んでると思う

なぜか知らないけどウーラオスとぽにおは550で三畜は555なんだよね

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。