【パルワールド】タマコッコだけ配合特殊だったりするの?

パルワールド

タマコッコに作業速度パッシブガン盛りして完凸してるんやがこれ作業速度って効果あるけ?

採集には意味あるんじゃない?
牧場にはないよ

卵は連続で産むようになったんやがこれ完凸のおかげか
タマコッコの希少頑張って捕まえたのに作業速度乗らないのキツいな

タマコッコくんの希少は遺伝の祖として優秀とか聞いたから色々と便利なのかもしれん

配合の逆引き見たらわかるんやがタマコッコは両親タマコッコじゃないと生まれないのバグかな?他にもこんなパルおる?

仕様やでそれ

伝説パルはみんな両親同じじゃないと産まれない
つまりタマコッコは伝説パル

アグニドラとか
別にバグじゃないと思う


実際は逆なんだけどわかりやすく言うと
タマコッコはレア設定1、次のレア設定2がチョロゾウ
配合計算式が両親のレア合計÷2の結果のレア設定の子が産まれる
タマコッコを産むためには1.4以下にしないといけないから結果タマコッコ両親じゃないと産まれないみたいな理論

他の伝説は普通に特殊なだけ

タマコッコはなんでも交配できる乱だからな

タマコッコは配合の始点にあるから、タマコッコ同士じゃないと産まれないらしい

タマコッコちゃんはアホみたいに湧いてるからいいけどアグニドラ君はなんで同種配合だけなの
伝説気取りかよ

希少湧かせるのキツ過ぎるやろ

多分特殊枠なんだろう

一般的な配合の仕様としては親の隠しステータスの繁殖力の平均を取ってそれに一番近い繁殖力を持ったパルが生まれるっていう仕様なんだ
この仕様上高い繁殖力を持った親より上の繁殖力のパルは生まれないし逆に低い繁殖力を持った親より下のパルは生まれない
なので一番繁殖力の高いタマコッコは同種配合以外じゃ作れんのや

ちなみに一番繁殖力の低いボルカイザー君は何故か同種配合じゃなくてもボルカイザー+シヴァで作れる
多分平均取った後の切り上げ処理とか入ってるせいだと思う

Lv2のナエモチが拠点に紛れ込んできてビーナイトが突撃自爆してて何してんのコイツとか思ってたらタマコッコがパルベッドまで担いでいってた…めっちゃ牛歩で必死に運んでんの…

タマコッコやミルカルビがはたして用心棒になれるのか
あ、自爆は外そうな

タマコッコ凸のためにアヌビス達にパルスフィア作らせたらクッソ爆速で噴いた

つまり優秀な祖を用意するゲームなんだろうが、1番優秀なやつってなんだろう、ササゾーか?

よく知らんけどスキル保管枠はタマコッコがいいとか聞いた

ARKみたいに突然変異で101~以降も伸ばせるようにして最強のタマコッコを作りたい

羊毛で思い出したが
タマコッコ完凸して思ったが
羊毛ってムラクモで羊轢き殺すのが効率いい集め方と思ったはw

希少のデカタマコッコはだいたいみんな持ってるだろうから
希少タマコッコ×タマコッコで希少と神速か足が速い、堅城とかつけて
フィールドボス周回レベル上げでついでにゲットしたアルパオーとくっつけて希少神速ムラクモできちゃってお手軽だな

1週間以上毎日コツコツやってるけど希少個体を1度も見た事がない
30時間くらいはやってるけどノーマルだと出ないとかある?

無い
単に運がないだけかと

出現数3倍にすればいっぱいでるぞ
さっき箱アサリしにいったら希少5匹もみたぞ

100時間で5回しか見てない

運悪いだけだと思うよ
タマコッコ大量捕獲してたとき最初の島ぐるぐるで希少個体5匹くらい捕まえたわ

ゲーム音をめちゃくちゃ上げた方が良い
目視で気付くことよりキラキラ音で気付くことの方が多い

普通に出るし近づいたらキラキラ音するよ

個体値って配合で引き継いでなくない?
20/18/11と24/20/27の同種配合で5/21/11とか生まれるんだが

確定で遺伝するわけじゃないらしい
5~6割とか見た

5~6割は遺伝するってことは親が個体値どっちも100なら生まれてくる子供は50以上は確定するってことか


5~6割は遺伝するってことは親が個体値どっちも100なら生まれてくる子供は50以上は確定するってことか

なかなか地獄だななかなか地獄だな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707038946